RealSina-1: 世界はみんな@ばかばっか ★ 2016/11/30(水) 09:33:24.29 I
日本が来年夏までに終末高高度防衛ミサイル(THAAD)導入に向けた政府方針を固めるとしていることに関連し、中国メディアが「安倍首相も朴槿恵(パク・クンヘ)大統領のように弾劾の危機を迎えたいのか」と警告した。

中国網(チャイナネット)は29日、時事評論家の毛開雲氏の寄稿を掲載し、「THAADという単語は四面楚歌の朴大統領を連想させる」と指摘。その上で、朴大統領の支持率が4%まで低下する一方、安倍首相の支持率は60.7%を記録しており、THAAD問題のせいで「弾劾」される可能性は低いが、THAADが日本に与えるマイナス影響はかなり大きいと主張した。安倍政権が国民の反対を押し切り、THAAD配備を強行すれば、いつかは支持率が低下するはずで、「弾劾」に直面する可能性もあるとの指摘だ。(編注・日本では内閣不信任決議はあるが、首相に対する弾劾制度はない)

29日付中国紙・環球時報も韓国と日本によるTHAAD配備推進について、「中国軍は米国のミサイル防衛(MD)システムを突破(無力化)する能力の強化に取り組むことになる」と指摘。中国は大して力を入れなくても、THAADなどMDシステムを無力化できると主張した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/11/30/2016113000688.html


元スレ:・【THAAD】導入に向け政府方針を固めた日本に中国網「安倍も朴槿恵のように弾劾危機迎えたいのか」[11/30]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



2: ◆65537PNPSA
四面楚歌なのは中国なんじゃないですかねぇ?

4: 東亜のななしさん
そんな制度ない

7: 東亜のななしさん
お、いい反応。じゃあ導入で。

14: 東亜のななしさん
>中国は大して力を入れなくても、THAADなどMDシステムを無力化できると主張した。

黙ってやれよww

15: 東亜のななしさん
> THAAD問題のせいで「弾劾」される可能性は低いが
> THAAD配備を強行すれば、いつかは支持率が低下するはずで、「弾劾」に直面する


なんで4行いっただけでこんな矛盾した文章を書けるの?
そして中国人読者はそれに気づかない大馬鹿なの?

17: 東亜のななしさん
中国の脅迫が続くねえ

32: 東亜のななしさん
>安倍政権が国民の反対を押し切り、THAAD配備を強行すれば、

反対しているのは、在日チョンと在日中国猿だけです。

37: 東亜のななしさん
安倍さんがTHAAD導入したらまた支持率あがるんじゃないかなw
日本では対中姿勢が強硬な方が世論は支持する。

64: 東亜のななしさん
北京の代弁者・連フォーがアップを始めました

78: 東亜のななしさん
>安倍も朴槿恵のように弾劾危機迎えたいのか

なるわけねーだろアホwww

85: 東亜のななしさん
沖縄で負けたパヨ連中の次ターゲットはこれかな?

97: 東亜のななしさん
それより、女スパイの蓮舫が死にそうなんですが

125: 東亜のななしさん
支持率がずっと高値安定してる政権をどうやって弾劾に持ち込むと?
そのためには強い野党が必要不可欠だけど、今の野党にそれは無理だし

126: 東亜のななしさん
正直、THAADについては本当に効力があるのか疑問だけど
勝手に中共が怖がってくれるならそれでいいや

136: 東亜のななしさん
>>126
単純にpac3の上位版
迎撃可能かはミサイル単体ではなく全体システムの話になるのでもっと規模の大きな話

128: 東亜のななしさん
日本国民は賛成しているのに何言ってるんだこの畜生?

135: 東亜のななしさん
シールズで揺さぶりかけたけど、日本人は全く動かないどころか
超シラケた目で見てたな。ww

167: 東亜のななしさん
『んなわけねーだろ!』(・_*)\

184: 東亜のななしさん
で、中国がやった対韓制裁。

韓流禁止(爆笑。www

191: 東亜のななしさん
ん?シールズの作文かな?

225: 東亜のななしさん
滅茶苦茶効いてるなおい
国民の反対って、日本でTHAAD配備に反対してる人間っているの?何の理由で?

249: 東亜のななしさん
なんか武器配備とか・・・

最近の日本って マジ軍靴聞こえね?(´・ω・`)

251: 東亜のななしさん
>>249
脳味噌の病気なら帰国すると問題にはならなくなるよ。

256: 東亜のななしさん
なんだよ相手(中国)嫌がってんじゃん
だったら金かかるし実効性も疑問らしいけど導入してもしゃあないな

288: 東亜のななしさん
>>1
勘違い多いな
韓国=THAADは在韓米軍が配備
日本=THAADを自衛隊が導入(来年度予算は2種類のミサイル調査費)

大違いだよ

299: 東亜のななしさん
なんだこの妄想レベルの記事w
クネの弾劾はTHAAD関係ないぞ

305: 東亜のななしさん
効きすぎてワロタw

19: 東亜のななしさん
脅迫というより悲鳴だなww