dsada1: 動物園φ ★ 2016/11/23(水) 15:12:37.35
時事通信 11/23(水) 15:02配信

 【ソウル時事】韓国のソウル中央地裁は23日、富山市の大手工作機械メーカー、不二越に対し、第2次大戦中に徴用された元挺身(ていしん)隊の韓国人女性ら5人に1人当たり1億ウォン(約900万円)、総額5億ウォン(約4500万円)の賠償支払いを命じる判決を言い渡した。

 地裁は2014年10月30日にも、元挺身隊の女性ら28人に関し、同様の判決を下している。

 韓国最高裁は12年5月、戦時徴用をめぐり、日韓請求権協定で個人の請求権までは消滅していないという判断を示し、元労働者側の主張を全面的に認めた。これ以降、日本企業に賠償を命じる判決が相次いでいる。

 不二越関係者は「本日はこの件に関し、分かる者がいないため、コメントできない」と話している。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161123-00000040-jij-kr


元スレ:・【韓国】不二越に4500万円の賠償判決=元挺身隊の女性ら勝訴―ソウル地裁

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



36: 東亜のななしさん
チョンども!バカも休み休みやれや!!

2: 東亜のななしさん
なんで韓国国内で裁判やるの?

11: 東亜のななしさん
>>2
韓国に進出しちゃったんじゃないの?
韓国内に拠点なければ裁判のしようがないだろうし

34: 東亜のななしさん
>>2
日本国内では最高裁まで行って敗訴したから

6: 東亜のななしさん
しかし、朝鮮人らしい裁判だな 原告も判事も

10: 東亜のななしさん
またソウル地裁かw
日韓基本条約を無視するキチガイの巣窟

21: 東亜のななしさん
<丶`∀´>  ウリ達は常に被害者であり、尚且つ勝者でもある二ダ♪

28: 東亜のななしさん
条約も守れない国に未来はないな

35: 東亜のななしさん
韓国に事業所ないのに、どうやって取り立てるんだろね

77: 東亜のななしさん
不二越は韓国に生産拠点あるよ。
http://www.nachi-fujikoshi.co.jp/company/network_overseas_manufactureing.html

大成・NACHI油圧工業(株)

50: 東亜のななしさん
ああ、ここ韓国に販売拠点と合弁の製造拠点持ってんのか

39: 東亜のななしさん
韓国の地裁ならガンダム裁判でも勝てるからな

41: 東亜のななしさん
こんな国に大規模な投資をする日本のバカ企業があるらしい

46: 東亜のななしさん
韓国で判決出てもほっといたらいいだけなんじゃないの?w
放置してたらなんか具合悪いんか??

47: 東亜のななしさん
次の金ずる探しに必死やな。

53: 東亜のななしさん
払うなよ
つうか日本政府が日韓基本条約盾にして守れ

54: 東亜のななしさん
これからも朝鮮人を雇えばこんなもんだ
絶対に恩をあだで返す

63: 東亜のななしさん
IR見てみたけど、国別の売上まではわからんかった
でも主要拠点ではなさそうなので、判決次第では撤退するかもな

しかし、韓国と関わるとろくな事ねえな…

65: 東亜のななしさん
じゃあ、韓国から今すぐ撤退しましょう。

86: 東亜のななしさん
完全かつ最終的に決着したと認めたから、日本の企業も韓国に進出してる。
そうしておきながらコレだよ。汚い国、汚い民族。

91: 東亜のななしさん
韓国もう終わりじゃね?

国内周辺国、誰彼構わず噛みついて

国家も経済も社会も自ら好き好んで破綻に持っていこうと必死に努力している

88: 東亜のななしさん
日韓基本条約で解決済み。韓国政府に言ってね