4582682i
1: クロスヒールホールド(dion軍) [CN] 2016/11/10(木) 16:13:57.73
だまし取られたキャッシュカードで現金が引き出された事件に関わったとして、警察が指名手配した韓国人の男が、ことし9月、関西空港から韓国に出国していたことが捜査関係者への取材でわかりました。入国管理局は、出国審査の担当者が手配中であることを知らせる表示を見落としたと見ていきさつを調べています。

ことし9月、80代の女性が、銀行協会などを名乗る男にキャッシュカードをだまし取られ、ATMから現金が引き出される事件がありました。

警察は、韓国人の28歳の男が、現金の引き出し役として関わったとして、窃盗の疑いで逮捕状を取り、全国に指名手配しましたが、この男が、9月下旬に関西空港から韓国に出国していたことが捜査関係者への取材でわかりました。

指名手配された容疑者の情報は、入国管理局に伝えられ、空港の出国審査でパスポートを機械で読み取ると手配中であることが表示されます。これまでに空港のシステムに不具合は見つかっていないということで、入国管理局は、出国審査の担当者が手配中であることを知らせる表示を見落としたと見ていきさつを調べています。男は、韓国のインチョン(仁川)空港に向かう便に乗ったと見られていますが、その後の行方はわかっていません。

大阪入国管理局は「チェック体制を強化し、再発防止に努めたい」としています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161110/k10010763691000.html


元スレ:・大阪入国管理局 指名手配中の韓国人の出国を見逃す

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



2: ムーンサルトプレス(catv?)[CA]
アシスト

8: フランケンシュタイナー(庭)[US]
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

16: ダイビングエルボードロップ(長屋)[IN]
またチョンか

18: フルネルソンスープレックス(空)[FR]
大阪ではよくある事

19: ジャンピングパワーボム(家)[SK]
大阪さぁ…

20: テキサスクローバーホールド(千葉県)[US]
韓国とは犯罪者引き渡し協定結んでるんさからさっさと取っ捕まえさせろ

31: ツームストンパイルドライバー(大阪府)[US]
(´∀`*)ウフフ
わざとじゃねーの^^w

37: ファイヤーバードスプラッシュ(茸)[ニダ]
>>31
>ツームストンパイルドライバー(大阪府)
 
流石仲間の事は詳しい

38: アルゼンチンバックブリーカー(鳥取県)[GB]
どんだけマヌケやねん

39: 超竜ボム(東京都)[US]
大阪民国は同朋に優しい国

41: アイアンフィンガーフロムヘル(東京都)[US]
アラーム鳴るようにしとけよ

52: ネックハンギングツリー(東京都)[IT]
偽造パスポートって事ではなくて?

57: ヒップアタック(広西チワン族自治区)[ヌコ]
見落とすようなインターフェースが欠陥だし、仮にも見落としたとして手続き続行できるようなシステムは問題だろ。

59: 目潰し(関西・東海)[US]
大韓民国(ダイカンミンコク)
大阪民国(ダイハンミンコク)
なんだホームじゃんw

62: デンジャラスバックドロップ(東京都)[KR]
在日がお仲間見逃したんやろ

67: フェイスクラッシャー(新疆ウイグル自治区)[DE]
韓国人を見たときは慎重になれ

70: ドラゴンスリーパー(空)[US]
韓国人「うそ、出国!?」

82: サッカーボールキック(茸)[US]
バカサヨ&チョンモメン「誇らしいニダ」

94: 河津落とし(やわらか銀行)[US]
同胞は逃がすニダ!

102: 足4の字固め(やわらか銀行)[ニダ]
映画とかでよくある逃がし屋ってやつ

115: ランサルセ(関東・甲信越) [US]
東コリアじゃん
国内旅行だろ

125: ウエスタンラリアット(catv?) [ニダ]
同胞が見逃したに違いないと思ったが、
出国窓口の担当者が特別永住許可者ってことあり得るん?

105: アルゼンチンバックブリーカー(茸)[US]
指名手配されてるなら名前出して報道しろよ