bandicam 2014-10-26 10-02-18-7371: 動物園φ ★ 2016/11/09(水) 08:44:48.14
2016年11月8日 17:43

 神奈川県は、県内の朝鮮学校に通う生徒らへの今年度の学費補助金の支給を一旦見送ることを発表した。

 神奈川県は、県にある5つの朝鮮学校に通う児童・生徒244人に今年4月から8月分の学費補助金2100万円あまりを交付する予定だったが、黒岩知事は8日の会見で、交付を一旦見送ると発表した。

 現在、朝鮮学校の歴史教科書には拉致問題について記述されておらず、神奈川県は学費補助金の交付の前提として、今年度中に歴史教科書に拉致問題の記述を盛り込むことを学校側に要請してきた。しかし、先月、朝鮮学校側から「教科書編纂(さん)委員会の人が足りず、今年度中の改訂は困難だ」と通知されたためだという。

 ただ朝鮮学校側は、教科書編纂委員会に頼らず、拉致問題の記述を盛り込んだ学校独自の歴史教科書を製作するとしており、神奈川県はこの教科書を確認し、今年度中にも、交付するか否かを判断したいとしている。

http://www.news24.jp/articles/2016/11/08/07345909.html


元スレ:・【社会】神奈川県、朝鮮学校生徒らへの補助金見送り

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
当然だわ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本の学校じゃないのに補助金は要らんだろ。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
核実験しまくりだし当然だわな。
核実験の費用を神奈川県が負担してることになる。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
県民の税金を朝鮮学校に出すこと自体間違っている
日本の公立学校に通わせろ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
一旦見送りだから多分出すなこれ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
神奈川はじまた

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
<丶#`皿´> <黒岩知事はネトウヨニダ!

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
どうした汚鮮地帯カ・ナガワ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本にお前らの居場所はない!在日帰れよ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
キャベツニダ!

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
神奈川県か。
多少意外だが、良い判断。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
さすがに、補助金が総連に吸い上げられたという報道におしきられたか、ブサヨ黒岩も。
小池都知事の朝鮮学校への締め付けや韓国への土地供与拒否も
影響したんだろう。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
神奈川県設立以来初めてまともな仕事できるチャンスやな

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
朝鮮人よ あの神奈川県でさえこうなのだ。
つまり、

ざまぁwwざまぁww

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
神奈川県からの補助金→全額回収されて朝鮮総連へ→金ブタの贅沢費に

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
チョンざまああああああああああああああああああ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
あの神奈川も止めたか。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>拉致問題の記述を盛り込んだ学校独自の歴史教科書を製作

政策だけして配布しないとか、配布しても授業で使わない
でも記述は盛り込んだから金寄こせってってゴネル気がする

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
黒岩の事だ、安心出来ん

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
石橋発狂

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
一方京都府はまだ朝鮮学校への補助金を打ち切っていないらしい

京都府知事は朝鮮学校補助金を打ち切れ スレッド
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1432573405/

87: リベラル THE FINAL
補助金見送りは日本の恥

日本人としてお詫びする

申し訳ない

89: 春うらら ◆/otufd0px2
>>87
お詫びに死んでこい、猿

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ヘイト法で知事を逮捕しろ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
乞食を追い払うのはヘイトじゃありません

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
でも結局出すんでしょ