1: 蚯蚓φ ★2016/10/30(日) 00:23:11.06 ID
「記者さん、質問自体が誤りです。靖国の存在自体が問題です」

徐勝(ソ・スン)立命館大学コリア研究センター研究顧問かつ靖国反対共同行動韓国委員会共同代表は、「靖国参拝は違憲という指摘があり韓国人合祀問題が絡まっているが、これに対する解決策は何か」という質問を受けてこう答えた。

ソ・スン研究顧問は、靖国神社解体は東アジアが平和になるきっかけになると主張した。彼は大学の教壇で人権を教え東アジアの平和運動をしてきた。ソ顧問もやはり政権に蹂りんされた人権被害者だ。日本で生まれた彼は東京教育大学を卒業後、韓国で勉強中の1971年、国家保安法違反容疑で保安司に引きずられて行って拷問を受けた。拷問されている間、自ら石油暖炉のホースを抜いて体に火をつけ顔に火傷の跡が残った。

彼は在日同胞資格で北朝鮮を訪問したという理由でスパイ扱いされ、思想転向書を書かなかったという理由で20年の刑量中19年を監獄で過ごした。彼は日本に帰って学校で人権法を教える学者になり、コリアン研究センターで東アジア平和問題を研究してきた。

ソ・スン研究顧問は24日、カン・チャンイル共に民主党議員が主催する「靖国問題の国連人権機構提訴のための国際会議」に参加するために訪韓した。メディアトゥデイは国際会議出席の前、光化門(クァンファムン)にある大韓民国臨時政府記念事業会で彼に会って靖国神社解体問題を含み南北関係と米国の覇権戦略など訊ねた。

ソ・スン立命館大学コリア研究センター研究顧問.
132833_181002_0758

寝言は寝て言えと思った方はクリック →

他サイト最新ニュース


-国際会議で靖国神社問題を集中的に扱う予定だ。靖国参拝は違憲という主張がある。韓国人合祀問題など複雑な問題も絡まっている。これに対する解決策は何か?


靖国は存在自体が問題だ。韓国ではよく日本総理の靖国参拝問題と戦犯合祀問題についてだけ話すが、そうではない。本来靖国神社は天皇のために死んだ人を賛えるために、天皇に忠誠をつくして死んだ人を『立派だ』と言うために作られた。韓国の人々が多く誤解しているが、そこに遺骨や遺体はなく名前だけが入っている。日本総理や政治家たちは他の国にも国家の犠牲になった人を賛える施設があると言うが、性格が全く違う。靖国は国のためではなく天皇個人のためのものだ。(中略)」

‐日本では靖国神社参拝を固有の文化と主張する

「日本では宗教だと言うが、日本の歴史の中で靖国神社の歴史は非常に短い。神社には普通信徒がいるが、靖国には信徒が1人もいない。国家の軍事予算から全部支払って司祭長も陸海軍隊長が交代で行う。日本固有の文化と伝統とは関係ない施設だ。神社には自殺死、事故死、捕虜死で死んだ人々は入ることもできない。ひたすら天皇のために戦争で死んだ人だけ入る」

-靖国神社合祀問題でも訴訟が起こされるなど多くの問題があるのにあまり知られていない


「日本は強制徴集した人々、この様な人々を戦場に追いやった。現在韓国でも遺児らがお父さんの名前を靖国神社から抜いてくれと言っている。日本は太平洋戦争を聖戦、偉大な戦争だと呼んでいるが、遺族たちは『なぜお父さんが日本軍国主義の聖戦に利用されなければならないのか』と訴訟もしているのに韓国政府は知らん振りで一貫している」

-神社の存在自体は日本でも大きな批判はないようだ


日本の人々は安保法制、戦争法に反対して平和憲法を支持する人々が結構いて、憲法改正に反対する人々が過半数を越えるが、国民の大部分は天皇制に賛成し、国のために犠牲になった人を靖国神社を祀ることを当然だと考える。非正常な国家だ」(後略)

イ・ジェジン記者

ソース:メディアトゥデイ(韓国語) 「統一大当たりだと?米国がパク・クネ後頭部を打った」
http://www.mediatoday.co.kr/?mod=news&act=articleView&idxno=132833

関連スレ
【靖国問題】 日本極右軍国主義の総本山「靖国神社」参拝問題を国連人権機構に提訴する~韓日国際会議[10/24]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1477319330/


元スレ:・【靖国問題】 「靖国神社の存在自体が問題。解体すべき」~ソ・スン立命館大コリア研究センター研究顧問[10/29]

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
立命館大コリア研究センターこそ解散すべし。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
基地外土人

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
立命館こんなの飼ってんのか
滅べ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
街宣右翼の出番だな。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国の存在自体が問題。解体すべき

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
よくこんなクズを飼うよな 立命も

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ヨシフの母校でもあるし

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
KOと立命館どっちがクズなんだ?

89: エラ通信
徐勝(ソスン) 言動記録

目次

06/07/21
【ミサイル】立命館大・徐勝教授「北朝鮮ミサイルより靖国が問題、日本の好戦性の根を絶たねばならない」[060721]

08/04/06
徐勝【日韓】 立命館大・徐勝所長「日本政府、済州島四・三事件の政治亡命者二万人を密航者として弾圧」[080404]

08/05/26
【日韓】 立命館大・徐勝所長「天皇を韓国にお迎えしようとする李明博大統領はサイコパス(性格異常)」[060525]

08/05/27
 「徐勝 「英雄」にされた北朝鮮のスパイ」著者: 張明秀 宝島社

09/07/16
【韓国】 海外韓国学研究機関への支援、次々と一方的取り消し~韓国国際交流財団「世界的恥さらし」[090715]

09/12/01
【韓国】 国際交流財団、日本にある反韓団体「立命館大コリア研究センター」へ研究費支援 [091130]

11/11/05
【書籍】 正しい植民支配清算だけが東アジアに平和もたらす~徐勝立命館大教授「ソ・スンの東アジア平和紀行」[11/04]

14/08/25
【ハンギョレ】「日本が集団的自衛権行使すれば韓国が侵略戦争の被害者になる、日本市民と連帯し止めねば」[8/24]

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
キ○ガイの目ぇしてる

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
貴様らの知ったことか~~~~~~!!
ごちゃごちゃうるさいんじゃ~~~~~~~~~!!

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>靖国神社解体は東アジアが平和になる端緒になると主張
益々増長するだけだろバカチョン支那竹どもが

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>ソ・スン研究顧問は靖国神社解体は東アジアが平和になる端緒になると主張した
東アジアで唯一戦争してるアホミンジョクが
戦争止めたら東アジアは平和になるよwww

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本の神社をどうするかなんて朝鮮人が言うことじゃ無いだろ
身の程を弁えろよ

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
西の立命、東の立教(香山リカ)
立立サヨク大学はイメージ悪化で偏差値だださがり

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
立命館の私学助成を打ち切れ

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
めちゃめちゃ野蛮な発想だわ

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
他国や他文化の精神的な世界を破壊しようとか
悪魔的所業だな

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
道理を理解してない子供同然のオッサンを顧問にするんじゃねえよ

194: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
朝鮮学校解体すべき

210: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
立命館大学はなぜこんな非常識な人物を雇用している?
早く辞めさせなさい

そして日本文化や日本人へのヘイトスピーチを撒き散らした
立命館大学コリア研究センターを解体しなさい
異国文化研究に名を借りて日本人や日本文化を攻撃するような行為は許されないだろう
ソスンはそもそも北朝鮮と繋がる公安監視対象でもある

203: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本の大学は朝鮮人の政治活動の場ではない。