1319742102801: たんぽぽ ★ 2016/10/29(土) 17:00:51.58
  韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が民間人に機密文書を渡した問題などをめぐり、検察当局は29日、大統領府を家宅捜索した。29日は各地で朴氏の辞任を求める集会が開かれており、国民の反発も高まっている。朴氏は就任以来、最大の危機を迎えている。

 朴氏は25日、長年支援してもらっていた民間人のチェ・スンシル氏に機密文書を渡し、アドバイスを受けていたことを認め、謝罪した。

 大統領府の文書流出は法律で禁じられているが、大統領は憲法の規定で在職中、刑事訴追を受けない。検察当局は29日、文書流出に関わったとされる側近秘書官らの大統領府内の事務室を捜索。秘書官らが流出にどう関わったかなどについて調べる。

 また、検察当局は、チェ氏がスポーツや文化に関する二つの財団の資金を流用するなど私物化したとされる疑惑も捜査している。29日は財団の資金を集めるために経済界に圧力をかけたと取りざたされている別の秘書官らの事務室も捜索した。


http://www.asahi.com/articles/ASJBY52CZJBYUHBI01J.html?iref=comtop_8_02

元スレ:・【韓国】韓国検察、大統領府を家宅捜索 機密文書の流出問題など[10/29]

1日1クリックで応援してね

他サイト最新ニュース



3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
辞めないで (;´・ω・`)

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
自〇までのカウントダウンがハジマタな

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
いちおう現役バリバリの大統領なのに・・・早すぎw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
大統領が胸ポケットに入れていたs7が突如爆発して闇の中だろう

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
反日が足りない、
もっとだ!

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ビデオとかオモチャとか探してるのか?

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
え?
大統領のところにガサ入れしてんの?
大変じゃんw

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
とりあえず慰安婦合意破棄から。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
朴さまはまだ
竹島上陸カード
天皇陛下侮辱カード
を使っておりません
今こそ、切るべき時

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
北より南の政権のほうが早く崩壊しそうじゃねえか

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
もう退任後みたいになってるな
クネのアイキャンフライが近いのかな

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
クネ「教祖さま、私はどうすれば?」
占い師「弾劾か、断崖か、弾丸か、好きなのをどれでも一つ選べます。」

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国検察を全員更迭すれば解決ニダ!

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
結局訪日しないで退任しそうだね

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
朝日が書いてるって事は、もう擁護する必要が無い状況なんだな

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
クネの日本亡命要請には暖かく応えて度量をみせてやれ

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
とりあえず日本大使館に逃げ込めばよい。

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
<丶`∀´> 朝鮮検察はネトウヨ!

203: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ワサビテロも必死で青瓦台が支えていたのか知らんが尻すぼみ
あとは民間人の命の犠牲を強いてでも何か大掛かりな自作自演を図ってくるかもしれないね

206: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
5年の任期まであと1年以上もあるってキツイね。しかもヒラマサもあるし。
てか、大統領の任期制限なくそうみたいな話なんだったんだろう。この状況でそれどこじゃないのに。

207: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
このチェ・スンシル一族っての怪しすぎるな
クネの親父の代からへばりついてんじゃん
とんでもない事になりそうだなw

211: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
このBBAの思考はカオスなとこあるから任期を全うするかやめるか読み切れない