1: 蚯蚓φ ★ 2016/10/24(月) 23:28:50.98
▽「軍国主義極右の総本山」日本靖国神社
PEP20160815270001034_P2

(ソウル=聯合ニュース)イ・テヒ記者=日本極右軍国主義の総本山、靖国神社問題を国連人権機構に提訴するための韓日国際会議が開かれた。

靖国反対共同行動韓国委員会とともに民主党カン・チャンイル議員は24日、汝矣島(ヨイド)国会議員会館で「国際人権の視点から靖国を見る」国際会議を開いた。

靖国神社は第二次大戦A級戦犯の東條英機元総理など侵略犯罪者を合祀して神格化し美化して崇めたてる施設だ。安倍晋三総理など日本右翼政治家たちはそこに直接参拝したり、供物を送って韓国や中国など侵略戦争と植民地支配被害国の反発を買っている。

ソ・スン靖国反対共同行動韓国委員会共同代表は基調講演を通じて靖国問題を国際人権の目で見なければならないと強調した。彼は「日本は他の民族を死に追いやった責任を免れようとしており、国境を越えて国際社会が日本政府に責任を問わなければならない」として「靖国を支持する日本政府の政策は普遍的人権を掲げた国連憲章と世界人権宣言にも背く」と指摘した。

辻子実(ずし・みのる)「平和の灯を!ヤスクニの闇へ キャンドル行動実行委員会」共同代表は日本国内靖国反対運動を紹介した。辻子代表は「日本の靖国反対運動は韓国遺族の合祀の名前削除請求訴訟と安倍総理神社参拝違憲訴訟といった裁判闘争などを進めている」と説明した。

引き続き「違憲訴訟原告として韓国・中国・香港・カナダ・ドイツ・オーストラリアなども参加して靖国問題は国境を越えた闘争になった」と指摘した。彼は「総理の神社参拝は、侵略戦争を反省せず自尊・自衛の戦いだったと考え、靖国神社は侵略神社と公式に認めることを意味する」と指摘した。

キム・ヨンファン靖国反対運動韓国委員会事務局長は「靖国反対運動は未来世代に平和な東アジアを譲るための戦い」とし、今後進む方向を提示した。キム事務局長は「靖国問題が韓国と日本の歴史葛藤次元を越えてファシズムと植民地主義、普遍的な人権の問題であることを国際社会に積極的に知らせる」と話した。

引き続き「慰安婦問題合意後、屈辱的な外交を繰り返す韓国政府はいったい誰のための政府なのか問わざるをえない」として「韓国人靖国合祀撤回要求と韓国人戦死者遺骨発掘事業に何の対策もたてない韓国政府を強力に糾弾する」と強調した。

彼らはこの日議論した内容を土台に靖国問題を国連国際人権機構に提訴する計画だ。

ソース:聯合ニュース(韓国語) 「靖国神社参拝問題、国際人権の見解で接近しなければ」
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2016/10/24/0200000000AKR20161024143700004.HTML

寝言は寝て言えと思った方はクリック →

他サイト最新ニュース


なに言ってんだこのカスども

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
民主党はどこも最低だな

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
どこの国とswap締結するんだっけ?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
よくもまあ次から次からよく思いつくもんだな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
喧嘩売っておいてドル寄越せって、どういう感覚なんだろうな?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
既知外度が増してるなー。

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| つよい電波がでています |
|____________|
               /
              <
             / ビビビ
        \_\_\
   _     \ \ \
  /||__|∧   __|___
 (O´∀`)  | |::::::::::::::::::::::|
 (つ   つ/ |::::::::::::::::::::::|
 / ̄ ̄ ̄≡....|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:|
 |        |::::::::::::::::::::::|
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
信教の自由を奪いに国連人権委員会に提訴とか頭が混乱するわw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
宗教弾圧にあたります。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>辻子実
>日本キリスト教協議会靖国神社問題委員会委員

またキリスト教か

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
俺は朝鮮人と共闘するヤツを信用しない。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
辻子実
1950年、東京生まれ。
「靖国参拝違憲訴訟の会・東京」事務局長。日本キリスト教協議会靖国神社問題委員会委員。
著書に『侵略神社』(新幹社、2003年)、共著として『決定版・靖国問題入門─首相の公式参拝を批判する入門書』(KAWADE道の手帳・河出書房新 社、2006年)、
『この国に思想・良心・信教の自由はあるのですか』(いのちのことば社、2006年)、
『憲法が変わっても戦争にならないと思ってい る人のための本』(日本評論社、2006年)、
『この国のゆくえ』(金曜日、2006年)、『武力で平和はつくれない』(合同出版、2007年)など

なるほど・・・w

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>25
『この国に思想・良心・信教の自由はあるのですか』(いのちのことば社、2006年

こんな本出してる人間が信教の自由を潰そうとしてるとかなんのギャグだよ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
カン・チャンイル議員は
Facebook もやってますね。
https://m.facebook.com/kangci52

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>26 
これで東大の院卒ってどういうことよ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ほんま闘争好きやな平和活動家は

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
トンスラー気違い過ぎワラタw

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本が反省をしてどれだけ全世界に貢献してきたかなんにもわかってないな。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
やってみろよ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
国連が宗教に手を出すと思ってんの??それやったら
あとえらいことになるわw

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
国連に金を出さなくていいい理由になる

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
自国の虐殺史を封印する奴が何を言ってもお笑いにしかならん

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ともに民主党とかいうのは期待できるな
政権取ってもっと関係悪化させて欲しい

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
なんかこの手のニュースには今までの人生で会ったことが無いような珍しい苗字のやつが登場することが多い。
ぱよくとして。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
世界中の軍人慰霊施設や宗教施設に言ってこいカス共

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
基地外の思考回路は謎に満ちているな

111: ◆.hAWOSdrCVQd
宗教戦争をしたいのかね?

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
おかしちゃいけない日本の大切な部分に踏み込みやがった。こりゃダメだ。絶対仲良くなれない。

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
まあいい、これで団塊世代にも嫌韓が広がる
敵なら敵らしく徹底してやってくれ
戦没者への追悼まで汚されてスワップ再開とか冗談じゃないぞ、

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
これで韓国嫌いになるなって言われてもなぁ…

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
左翼のプロパガンダ、馬鹿騒ぎが国連まで。恐ろしいね。

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
此は行き過ぎじゃないか?
【内政干渉】だろう。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
こんなやつらにするスワップはねーわなww