1: ダース・シコリアン卿 ★ 2016/10/24(月) 17:52:36.52
日本を訪問中の韓国の南景弼(ナム・ギョンピル)京畿道知事は24日、東京大で学生と教職員約100人を前に講演を行い「日本の政治システムを尊重するが、日本の政治家の歴史認識と姿勢には問題がある」と述べた。

また、両国関係の障害である歴史認識問題を積極的に解決しようとする努力が必要だとした上で、「慰安婦問題はお金や法の問題ではなく最高指導者が被害者の痛みに共感し、温かく謝罪すべきだ」と強調した。

南知事はドイツと日本を比較し、「ドイツは過ちを謝罪し世界のリーダーになった。日本もそうした道を歩むことを願う」として日本の反省を間接的に促した。

両国の協力の必要性にも言及し、「正しい歴史認識を基に韓日間の信頼を固め東アジアの国々との共同体関係を築き上げる時、『東アジア共同体』を通じ全てに打ち勝つことができる」と述べた。

講演に先立ち、南知事は五神真総長と面談し、京畿道と東京大との協力策について議論した。


与党セヌリ党改革派のリーダー格とされる南知事は23日から1泊2日の日程で日本を訪問している。

東京大で講演する南知事=24日、東京
AJP20161024004300882_01_i

【水原聯合ニュース】
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2016/10/24/0400000000AJP20161024004300882.HTML


元スレ:・【東京】南景弼、韓国京畿道知事「慰安婦問題はお金や法の問題ではない」「日本は慰安婦被害者に謝罪を」=東京大で講演 [10/24]

お断りどすと思った方はクリック →

他サイト最新ニュース



9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
がっつり金もらってどのツラ下げて言ってんだ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
合意をしたお宅の政府に文句言ってくださいねー

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
朝鮮人は頭に問題がある

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
バカチョンと交流してる東大w

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10億受け取る前に言え

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
東大もダメだな。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
「…金じゃないニダ 誠意を見せるニダ」
と言いつつ金を貰う朝鮮乞食

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
もう黙っていよう、相手にしない事だ
相手にしたら腹立つだけだ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
で、頭脳明晰と言われてる学生さんらはただ聞いてるだけで反論しなかったのかい?
情けないねぇ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>講演に先立ち、南知事は五神真総長と面談し、京畿道と東京大との協力策について議論した。

協力を要請したあとの謝罪要求とか
頭わいてんのか?

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国はさー まずベトナムに謝罪して、お金払って、こうやるんだよって見せたら、もうちょっと説得力出るんじゃねえの。やったとしても説得されないけどね。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
無礼者

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
トンキン大学

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
大半は受け取るんだろ?
いい加減にしろよ!乞食知事

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
謝罪を再び求めるならこの間の10億を突き返すくらいのことしてみろ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
いつまで被害者面してるんだ
朝鮮は加害者側としての一面も持つことをわかってないな

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
いつもの一方的な感情論と「ドイツを見習え」と「負い目を感じながら協力しろ」か。
反日マニュアル通りの平凡なスピーチだな。

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
知事なんだから公人だろ?
韓国政府、どうにかしろよ。合意違反だぞ。

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
別に世界のリーダーになる必要もないし

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
お金や法の問題でないなら、賠償とか言ってる奴らをまず黙らせろ

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
金払って不可逆的に終わったんだからさっさと像を撤去しろよ
日本はもうやることねーんだからよ

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
さんざんお世話になった日本を戦後裏切って
蛮行を繰り返したことに対して謝罪と賠償をしろよ朝鮮人

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
何回謝れば気がすむの?
馬鹿馬鹿しい

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
不可逆的ってなんだっけ