4c7aa6de1: たんぽぽ ★ 2016/10/24(月) 12:28:26.72
2016年10月23日、中国メディア・観察者網によると、中国主導で設立されたアジアインフラ投資銀行(AIIB)の参加国は80カ国以上になり、日米主導のアジア開発銀行(ADB)を上回る規模になることが明らかになった。

AIIBの助言機関・国際諮問委員会の初会合が19日に北京で行われた。参加国は当初の57カ国から10カ国増加。さらに30カ国の参加が申請されているとの報道もある中、初の国際諮問委員会が北京で行われ、現在参加を見送っている日本からは鳩山由紀夫元首相が委員として出席した。

ドイツ紙ハンデルスブラットによると、「米国よりも先にAIIBに参加すべき」との考えを示し、国内で批判の的となった鳩山元首相は、その考えを現在も続けて主張しており、さらに、日本政府は表面上はAIIBについてアジアの権力バランスを日本に不利な方向に導くものだと批判的に見ているものの、安倍政権は内心では諮問委員会にポストを得たいと考えていると発言したという。


http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20161024/Recordchina_20161024016.html


元スレ:・【中国】中国主導のAIIB、鳩山元首相「日本は批判しているが本音では参加したいと思っている」―中国メディア[10/24]

寝言は寝て言えと思った方はクリック →

他サイト最新ニュース



6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
鳩がなにかさえずっていますが(笑)
もう誰も相手にしないよ(笑)

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>安倍政権は内心では諮問委員会にポストを得たいと考えていると発言したという。

どこソースなんだろう。多分ポッポの脳内だと思うけど。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
などと訳のわからない供述を続けており…

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
鳩山とともに消えろってのが本音じゃね?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
完全にアスペだな

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
鳩は常に、行ってはいけない道を明るく照らしてくれてるからありがたい存在

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
そんなにオイシイ出資なら、ブリジストン株全部売って鳩山個人でカネ出せよ
出資者は個人でもOKなんだろ?

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
コイツが日本の首相だったとか、おぞましい時期だったな

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
カスが!w
           __            ノ´⌒ヽ,,
          〈〈〈〈 ヽ      γ⌒´      ヽ,
           〈⊃  }    // ""⌒⌒\  )
   ∩___∩  |   |    i /   ⌒  ⌒ ヽ )  
   | ノ      ヽ !   !   、l.!゛ ,_;:;:;ノ、 ェェ ui/   
  /  ●   ● |  /  ,,・_|    (__人_)  |
  |    ( _●_)  ミ/, ’,∴ ・¨\    ヽ、__( ./
 彡、   |∪|  / 、・∵ ’ /、//|  ̄ ̄ヽ
/ __  ヽノ /       /   // |//\ 〉
(___)   /       /    //   /\ /

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
鳩山なら、好きに料理していいから

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本が金出したらコイツと中共の懐に入るだけだろ?

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
思ってません

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
良い感じでかき回してくれてるな、宇宙人。笑

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
鳩山の運転するバスなんか乗る気にならねえよ

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>72
とりあえず今のところ運転手は支那で、バスガイドはわたくし鳩山が務めさせて頂きます。
皆様、良い旅をお楽しみ下さいませ。
…ガタガタッ…ガタンッ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
批判もしてないし、気にしてもいない。
言うことが全て間違い。無視。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
無能な政治家は優遇する 本当だった

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国としては期待通りのことを言う都合の良い操り人形と思ってるんだろうが
コイツは正真正銘の気違いだから直接手取り足取り操ってやらんと暴走するぞ

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
そもそも、最近「AIIB」って単語すら日本じゃ殆ど聞かねぇ、って言う

中国が融資の基準をちゃんと明らかにしない限り
もうこれ以上話は転がっていかないと思うなぁ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
もう何の影響力もないだろうけど元首相っての取り上げたい

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
鳩山を委員にしたら逆効果だろw
中国って昔に比べたら、本当にバカになってるなw

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国って日本の国内事情の理解がちょっとオカシイよねw
ルーピー何ぞに日本世論を喚起するような力なんて無いのに
なんでこんなアホを持ち上げてるのかヨクワカランわ。

122: イムジンリバー ◆sSnVZBH1zr7h
もう日本はバスに乗り遅れたんだよ
乗りたいなら床下の荷物室とかしか無いよ

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>122
うん、日本とアメリカは外からAIIBバスを眺めてるわwwww
韓国頑張れ―wwww

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
        ノ´⌒ヽ,,
    γ⌒´      ヽ,
   // ""⌒⌒\  )
    i /   ⌒  ⌒ ヽ )
    !゙   (・ )` ´( ・) i/
    |     (__人_)  |  「日本は批判しているが本音では参加したいと思っている」
   \    `ー'  /
    /       .\

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
安倍ちゃんが方針転換してAIIBに加入したら、
安倍ちゃんGoodJob!!するのだろwwwネトウヨm9(^Д^)

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>141
最初から乗らないって言ってるから
安心して出せよw

194: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
アメリカがルーピーって言ってたけど想像以上だな

199: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ヴァカを野放しにするな!