1: ニールキック(庭) [CN] 2016/10/17(月) 20:26:22.03
【簡単に説明すると】
・平昌オリンピックの公式PR動画が公開
・あまりのしょぼさにネットユーザーから批判殺到
・韓国をPRするものが何も無いのか?

2018年に開催される韓国平昌オリンピックのPR動画『アラリヨ平昌』がYouTubeに公開された。しかしそのPR動画の内容に韓国国民は落胆している。
この映像にはキム・ジュンヒョン、ジョンソンホ、イウンヒョンなど韓国の有名コメディアンが出演している作品となっており、韓国民謡の『アリラン』をダンスバージョンで歌ったもの。

軽トラックの後ろでスキージャンプのマネ事をしたり事務椅子でカーリングごっこをしたりと内容的にはバラエティ色の濃い作品となっている。しかしこれを見た韓国のネットユーザーは「大学生が作った作品レベル」「日本のPR動画を見た後だからしょぼい」と言う意見が書かれいる。この作品は2億7000万ウォン(2700万円)かけて制作された。











この映像に対して韓国メディアも失望していると報道しており、日本の東京オリンピックの映像と比較している。

リオオリンピックの閉会式で披露された東京オリンピックのPR映像は日本のアニメやゲームという「日本」を広報するのに十分過ぎる内容だった。更に首相がマリオに扮装して登場するというサプライズまで行われ「安倍マリオ」という言葉までうまれた。

一方『アラリヨ平昌』は韓国をPRするものは何も無く唯一訴えたのは「アリラン」という韓国民謡だけ。動画は下記よりご覧になってほしい。

http://gogotsu.com/archives/22561
 

元スレ:・【韓国】平昌オリンピックの公式PR動画が公開されるもしょぼいと韓国ネットユーザーから批判殺到

1日1クリックで応援してね → 

他サイト最新ニュース


9: キドクラッチ(大阪府) [US]
えーがなこれ
おもろいで、わりと

12: エルボーバット(静岡県) [US]
ワロタwww

28: 逆落とし(東京都) [ニダ]
なにこれ酷い

29: 栓抜き攻撃(茸) [CN]
>>1
だから日本と比べるのが間違いだって行っとろうが!

30: ジャンピングパワーボム(長野県) [AU]
これはあかんやつや

「アラリヨ(ARARI、YO)平昌」プロジェクト
文化体育観光部
https://youtu.be/SVFJKO3yoLA


2016/09/27に公開


視聴回数103,758回 高く評価:47 低く評価:4672

54: ダブルニードロップ(チベット自治区) [US]
>>30
軟体おじさんがまだ現役なのかよw

99: グロリア(鹿児島県) [AR]
>>30
雪一切ないのな
すげーな

48: 目潰し(栃木県) [CN]
田舎くさくてワロタ

49: アキレス腱固め(庭) [US]
誰に向けたPRなのかね
国内向けならこんなもんでいいんじゃね

50: サソリ固め(埼玉県) [ヌコ]
日本の過疎地域の貧乏自治体がPR目的で作る動画がこんな感じwww

55: ラダームーンサルト(空) [US]
思ったよりショボかった

72: サソリ固め(茸) [US]
国自体ショボイからお似合いだろ

90: 不知火(やわらか銀行) [CN]
上を見るな 身の程を知れ

91: 逆落とし(庭) [DE]
一歩間違えれば日本もこうなるんだろ
芸人だのAKBだの使ってさ

92: フランケンシュタイナー(石川県) [IL]
食べ物を雑に扱うのが不快すぎるわ

111: ラ ケブラーダ(東京都) [US]
本番も雪がないということを表現しているのですね、わかります。

115: スリーパーホールド(東京都) [CN]
まあトラブル続出で史上最強の五輪になるだろうなw

117: ダブルニードロップ(庭) [FR]
江南スタイル的なノリって言うのかな…?
まぁ良いんじゃないの 日本や西洋のPVを真似するよりさ
自分はこのノリ嫌いだけど

121: 張り手(茸) [KR]
芸人のギャラで1000万
ピンハネで1500万
現場に回ったのが200万なら納得できる

122: 垂直落下式DDT(庭) [CN]
動画見たけど制作費2700万円使ってどんちゃん騒ぎして喜んでるだけだなw

125: ジャンピングカラテキック(WiMAX) [US]
本当のお笑いは本番だよ。
雪がない、競技場崩落、競技場がIOCの安全基準に満たずに協議不能、マイナス20℃の中野外での数時間の開会式閉会式、イカサマジャッジ、ラブホのような宿泊施設ですらなく野宿、またそれで凍死の観客、選手村も相変わらずのお粗末なもの、食中毒、政治持込み、アホアホ朝鮮アピールには最高の舞台だ。

128: マスク剥ぎ(庭) [ニダ]
確かに、これは酷すぎ

132: エメラルドフロウジョン(埼玉県) [ニダ]
競技をコミカルにしてる意味が全くわからない

193: 栓抜き攻撃(神奈川県) [TH]
でもさ、これが「韓国」だと思うよ。
良く表してると思う。
俺のイメージする韓国はコレだわ。

208: フォーク攻撃(徳島県) [US]
逆に2700万円どうやって掛けれるんだ?

269: タイガースープレックス(家) [US]
普通にワロタ。 おもしろいじゃんww

275: キドクラッチ(神奈川県) [FR]
笑った
老人とデブが踊るだけで大笑いしたが 何のPVかわからんわ これw

  ァ   ∧_∧ ァ,、
 ,、'` 。゚( ゚^∀^゚)゚。,、'`
  '`   ( ⊃ ⊂)  '`

293: シューティングスタープレス(東京都) [CN]
平昌スタイル

298: 雪崩式ブレーンバスター(新疆ウイグル自治区) [GB]
黄色いアロハのデブがいい味出してるよな

301: ネックハンギングツリー(大阪府) [AU]
誰かに金持ち逃げされてるだろこれ

304: ネックハンギングツリー(チベット自治区) [KR]
夏のオリンピック?

313: ボ ラギノール(東京都) [ニダ]
面白いやん
このサークルの作品

327: 河津掛け(チベット自治区) [CN]
開会式でPSYとクネが江南スタイル踊ったら最高に面白いと思うが
韓国文化自慢+韓国IT自慢+アリラン+最終聖火ランナーキムヨナとか無難な構成だろうな

74: キドクラッチ(大阪府) [US]
なんつーか
このしょぼさは韓国F1GPの再来を感じさせるものがあるな