1: Ttongsulian ★ 2016/10/05(水) 18:11:53.54
現地時間で昨日(10月4日)、GTA 5に戦犯旗バイクが登場したという消息が確認された。

GTA 5は前作GTA 4と同じ様にとてつもない人気を呼んだゲームで、スチーム基準で出市されてから1年が過ぎた後も人気ゲーム10位内を維持して多くのゲーマーたちに愛されている。

しかし国内コミュニティを通じて先日パッチで適用されたライジング・サンというバイクは間違っているとして問題が提起された。実際に上段のイメージと同じく新しく追加されたライジング・サンというバイクは日本の国旗を象徴する戦犯旗マークデザインが適用され、名前もライジング・サンという太陽を象徴する名前でアップデートされた。

php

今回のアップデート消息に接した一部ではロックスター開発チームの中に日本人開発チームが居るのではないかという推測も出ており、該当の消息が国内コミュニティ及びGTA5ゲーマーたちに伝わると今回のアップデートは酷い、何かがおかしいという反応が大部分であった。

一方今回のアップデートに対してロックスターでは今だに何の公式立場も取っていない。

http://www.bodnara.co.kr/bbs/article.html?num=135010
 

1日1クリックで応援してね → 

他サイト最新ニュース



関連

『GTAV』、『GTAオンライン』新アップデート“バイカー”の近日配信を発表
http://www.famitsu.com/news/201609/21116482.html

【旭日旗問題】 LAコリアタウンに日本戦犯旗が描かれたポスター登場、韓人らの眉をひそめさせている[08/20]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471706153/

【旭日旗問題】 日本ネチズン、戦犯旗マーケティングの武田薬品に「ガンバレ」~韓国人を嘲弄・蔑視・非難するコメント殺到[09/07]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473250416/
 
【はた】徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授、「東京で戦犯旗が堂々と売られている・・・、日本政府観光局などに抗議する計画だ」[09/13]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473731670/


元スレ:・【ゲーム/旭日旗】グランド・セフト・オートV、アップデート内容の中に戦犯旗象徴のバイク登場[10/04]

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
朝鮮人が騒いでるだけだろ
無視しとけ
どうせ大したことはいってない。

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
だからなんだっちゅうねん

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
カッコいいんだからしかたがない。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
戦犯旗って何?
意味がわからん。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
戦犯旗なんてイミフなものより爆発する洗濯機をなんとかしろよw

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
思ったより かっこいいなぁ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
流石はGTA5w

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
圧力かけて取り消させたりすると世界のゲーマーから韓国が嫌われるとか考えないのかね

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
いっそGTAはソウルが舞台バージョンつくってやれ
女性キャラは速攻でレイプされる仕様で

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国人とこのゲームでケンカするなら是非旭日旗を使わしてくれ、ケンカ上等で問題ないだろ。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本と(敵対し)戦った米国は問題にしないのに
日本と(共に)戦った韓国が問題にする

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
戦犯て何やねん? だったら韓国は、寝返り戦犯国家やろ。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ベトナム戦争で無実な戦士と民間人大量虐殺した加害者側が何を偉そうに被害者ぶってんだよ朝鮮民族

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
      ○
      |├───-─┐
      |││ /  / │
      |│⌒ヽ /  │
      |│朝 ) ──│
      |├────-┘
    ∧_∧
    (-@∀@) 社旗がこんなのなのに、韓国人から全く
          文句を言われない、奇跡の新聞!

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
たかがサッカー選手の言い訳をよくここまで引っ張れるなw

65: ◆65537PNPSA
ストリートファイター2には何も言わなかったのになんなの?

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>65
スト2を当時韓国でやったわ
200ウォンで1ゲーム
当時100ウォン13円だから26円
激安だった

もちろん旭日旗が云々は一切話題にならず

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
嫌なら他の単車に乗れよ。いくらでもあるじゃん。

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
族車かよ

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
>今回のアップデートは酷いや、何かがおかしいという反応が大部分であった

どこの世界の反応?w

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
買いもしないのに文句つけるな

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
朝鮮人出してやれよ
強姦強盗銃乱射枠で最有力だろ

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>117
街の中にコリアタウンがあって、その辺を歩いてるとモブが朝鮮語で話してるよ
オンラインだとコリアタウン周辺は家賃が安い

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
数年前まで気にもしてなかった癖に