bandicam 2014-09-02 11-31-41-1361: 荒波φ ★ 2016/09/24(土) 15:46:47.98 ID:CAP_USER
経済協力開発機構(OECD)加盟国の教科書地図に「東海」や「独島」を単独表記した国がほぼないことがわかった。

「東海」より「日本海」と表記した国は5倍だった。
「独島」はほとんど表記をしていなかった。日本名「竹島」を一緒に表記したり、日本の領土と表記する国もあった。

23日、国会の教育文化体育観光委員会所属のイ・ジョンべセヌリ党議員が北東アジア歴史財団から受け取った
「OECD国家教科書 独島・東海表記の現況」を分析した結果だ。

教科書を入手した34のOECD加盟国のうち「東海」と単独表記した国は韓国とトルコの2か国にすぎなかった。

「日本海」と表記した国は5倍である10か国だった。日本をはじめ、ギリシャやノルウェー、ニュージーランド、スウェーデン、アイルランド、チェコ、ハンガリーなどが日本海のみ表記した。

米国、ドイツ、英国、フランスなど16か国は東海と日本海を併記した。


「独島」表記の現況はさらにお粗末な実情だ。米国、英国、スペインなど25か国は地図上の独島の位置に何にも表記がなかった。

韓国を除いてはイスラエルとスロベニアのみ「独島」と表記。ルクセンブルクとオーストリアは「独島」と「竹島」を共に表記した。

2016年9月23日10時44分配信 (C)WoW!Korea
http://www.wowkorea.jp/news/japankorea/2016/0923/10174473.html


元スレ:・【OECD】加盟国の教科書、「東海・独島」の単独表記ほぼなし[09/24]

1日1クリックで応援してね → 

他サイト最新ニュース


2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
あるわけねーだろ。

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本がまた圧力かけて記載しないように働きかけてるだけ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>3
朝鮮人じゃあるまいし。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
当たり前だつーのwwww

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>米国、ドイツ、英国、フランスなど16か国は東海と日本海を併記した。
韓国のロビーのせいだとしても、これはウザいな

>米国、英国、スペインなど25か国は地図上の独島の位置に何にも表記がなかった。

領土紛争があったとしても
あんな小さい他国の島をいちいち表記するわけがないだろw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
「16か国は東海と日本海を併記」ってふざけるな

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
トルコどうしたの?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
で、どうして西海と南海は問題にしないの?
ねえ、どうしてどうして?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
くだらんな
そんなことにエネルギーを費やしている余裕など無いだろうに

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本があるから日本海。
日本列島が無ければ、太平洋。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国国内の様々な問題を見ると
こんな事に力を入れても何の意味も無い事が分からんのかね・・・

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
自分たちがゴリ押ししてることにいい加減気付けよ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
「トンへ」とか「ドクト」とか、どうして日本語の美意識からは相容れない響きなんだろうね
他国の言語にどうこういう気はないが、こうまで言葉の響きが違うとさすがに判り合えない気がする

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
トルコなにやっとんねん

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>24
>トルコなにやっとんねん
トルコが東海単独表記をしているのは少なくとも去年には分かっていたこと
トルコが問題じゃなくて日本の外務省がまともに仕事をしていないだけ
トルコには韓国の日本海は東海にしろという言い分がウソに基づいていることなど分からないだろ
「IHO加盟国の教科書、多くが「日本海」と表記、「東海」は韓国とトルコだけ=韓国ネット「韓国海にしよう」「独島は譲れないが日本海は認めるべき」」
2015年10月2日
http://www.recordchina.co.jp/a120213.html
>日本海と東海を併記している国は9カ国(18.4%)で、東海と単独表記している国は、
>韓国とトルコの2カ国だけだった。そのほかの国の教科書には、日本海や東海に関する
>記述がなかったという。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
歴史、文化がない国の必死なこと。もっと頑張らなきゃいけない事が沢山あるのにバカな国

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
<丶#`皿´> <チョッパリのロビーのせいニダ!

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
南朝鮮国内の名称より国際標準の名称を使うに決まってるだろ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
おい、徐敬徳、WANK,何しちょるか! 働きが足らんぞ!
世界中に出かけて、暴れまくれ!

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
くだらないことやってるスキに国はボロボロwwwww