1: ねこ名無し ★:2016/09/19(月) 15:39:32.47 ID:CAP_USER
2016年9月19日、鳳凰体育によると、中国で日本による侵略を許した「国辱の日」とされる18日、中国の元卓球女王、王楠(ワン・ナン)さんと夫で不動産王の郭斌(グオ・ビン)氏がネット上に反日的な投稿をし物議を醸している。

満州事変の発端となった柳条湖事件から85年の18日、郭氏は、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に「中国人は国辱を永遠に忘れてはならない」「日本へ行ったことがあるが、日本製のものは家電を含めて何も買ったことはない。日本のホテルでは水道を出しっ放しにしてやった」などと投稿。王さんもこの投稿に「いいね」した上で「9・18を永遠に忘れてはいけない」と書き込んだ。

写真は現役時代の王さん。
20160919-05460584

郭氏の投稿はわずか1日で1500回以上転送され、1000以上の「いいね」が付けられた。ネット上では賛同の声が圧倒的だが、一部には「幼稚すぎる行動だ」「水資源の浪費でしかない」などの批判も出ている。(翻訳・編集/柳川)

http://www.recordchina.co.jp/a150722.html

1日1クリックで応援してね → 

他サイト最新ニュース

やる事がセコいなw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
してることがシナ自身の国辱じゃないかw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
> 日本製のものは家電を含めて何も買ったことはない。
貧乏なんだね

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>ホテルでは水道を出しっ放しにしてやった
中国では自慢話になるんだなw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
> 日本のホテルでは水道を出しっ放しにしてやった」
感動した

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国人お断り!

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
電化製品の中身は
日本製だらけじゃねえだろうなあ?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
六四天安門は忘れてるのに?w

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ぱよぱよちーんc2ch.net
二度とくんな

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
度が過ぎると「中国人お断り」が増えるだけだ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
万年やられ役の所業レベルw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
水は天からの授かり物だと思うんだよな。
なんか天に唾する行為だと思うなあ。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
シナ人の頭がおかしいのは今に始まった事じゃないwww

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
得られるものが何もない話www

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
で、何で日本に来たの?
仕事?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
一年に何回反日の日があるんだよ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
不動産王すげえな

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
器の小ささ自慢なら他所でやってくれ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ちっさ…

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
こんなんで自慢話になるのか(困惑

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
さすが特亜人www
福沢諭吉先生の時代から、まったく進歩していないwww

45: 冷やしあめ ◆.sszGVuJIY
> 日本のホテルでは水道を出しっ放しにしてやった
吉本新喜劇で見た事あるw

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
スポーツマンがこれだからな。支那人はどうしようもない。朝鮮人と一緒に滅んでくれ

53: 伊58 ◆AOfDTU.apk
まだ、マシな方だろうな。
中国人が宿泊すると備品が無くなるというのは、よく聞く話だ。
中国人や朝鮮人は、盗人だと思って対応する方が正しい。

中国人観光客宿泊ホテル 持ち出し対策でTVや備品に鎖つなぐ
http://www.news-postseven.com/archives/20131022_223185.html

57: 東亜自家製梅酒同好会 倍茶苑 ◆BaichaYYSw
正しい中国人じゃないかw
セコくて陰湿でいやらしくて、しかも知識が間違ってるw

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
大きな朝鮮だなあw

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
国のプロパガンダを真面目に信じている中国人も韓国人も
私はバカですと自己紹介しているに過ぎない

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
水道を出しっ放しにされたかあ
こりゃ日本にとっては大ダメージだわあ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
そんなこと言ったらチベットはどうなんのよ
中国人はなんで自分たちの野蛮な歴史を無視すんの

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
これは恥ずかしいwww