1: 動物園φ ★ 2016/09/07(水) 11:30:17.83 _USER
李信恵@rinda0818
自分が30歳を過ぎてから法律を学ぼうと思ったのは、国際結婚で子どもが二重国籍だったこともある。
在日やダブルの法的地位とか国籍について、ちゃんと親が知らなきゃと思ったから。名字とか国籍、
選ぶのはその人自身。誰かが決めることじゃない。「ひとつ」であることにこだわる社会は息苦しいな。

https://twitter.com/rinda0818/status/773345880929820672


元スレ:・【話題】李信恵「ひとつであることにこだわる日本社会は息苦しい」

1日1クリックで応援してね → 

他サイト最新ニュース


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/09/07(水) 11:31:18.09
Best Koreaへお帰りなさいよ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/07(水) 11:31:26.77
息苦しいなら帰れよw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/07(水) 11:31:59.12
じゃあひとつにこだわらくていい国に移住したらいい

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/07(水) 11:32:46.93
>>1
あーそうなんだ
息苦しいなら出てけば?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/07(水) 11:33:10.81
ホントにホントに母国に帰ったほうがいい人生送れると思うぞ、マジで。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/07(水) 11:33:13.47
なんでもかんでも被害者意識

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/07(水) 11:33:31.58
でも「ひとつ」にこだわってリンチしちゃうでしょ?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/07(水) 11:33:44.79
無理に日本に棲まなくていいんよ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/07(水) 11:34:11.60
「なんて住みにくい国ニダ」

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/07(水) 11:34:42.94
でも外国人にその辺の法をいじくられる覚えもないわけだし

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/07(水) 11:35:02.10
>>1
ああ、あいつへの援護射撃のつもりか

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/07(水) 11:35:51.69
日本と母国の両方から恩恵を得て、義務は拒否しようとする考えだな
お前は日本にも腸線にも居場所はない

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/07(水) 11:41:44.70
不満だらけだなw

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/07(水) 11:43:10.19
>>1
おまエラにリンチされた人もさぞかし息苦しかったと思うよ?

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/07(水) 11:45:30.38
むしろ国会議員が二重国籍でもかまわない国を教えてくれ。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/07(水) 11:46:52.76
>>1
俺は在日でも二重国籍でもないから全然息苦しくないわ

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/07(水) 11:47:28.08
日本には日本のやり方がある。それが主権

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/07(水) 11:49:44.29
息苦しいなら帰れ、で1000まで行きそうな勢いだなw

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/07(水) 11:51:29.49
何でそんな極々少数の奴のために配慮しなきゃならんのだ

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/07(水) 11:54:19.57
他人が悪いニダ。
日本が悪いニダ。

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/07(水) 11:54:26.13
>自分が30歳を過ぎてから法律を学ぼうと思ったのは、国際結婚で子どもが二重国籍だったこともある。
二重国籍という制度を、どこまで利用できるか研究したんですね、解ります

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/07(水) 11:55:16.91
両方のいいとこ取りする奴が出てくるからだろ。

133: アップルがいきち ◆SEGAx78B26  2016/09/07(水) 11:55:41.33
レンホーだって「二重国籍ですが何か?日本国籍はあります。台湾籍放棄は人権侵害だから違憲訴訟します」と
開き直る道もあったが、当人はそれをしなかった。
それを日本の社会の問題だと思うのは勝手だが、日本はシネの望みを叶えるためにある国じゃねぇから。

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/07(水) 11:46:47.22
いてもらわんでけっこう
こいつにいてもらいたいやつなんていないから
出てけばお互いWinWin