1: ねこ名無し ★ 2016/08/23(火) 19:43:17.03 _USER
2016年8月23日、韓国・ニューシスによると、韓国語ホームページの地図に「日本海」と表記して非難を浴びた電気自動車(EV)メーカーの米テスラモーターズが、地図を修正したことが分かった。

テスラが韓国語ホームページを開設した19日、店舗や充電スポットを検索する地図には、韓国が主張する「東海」ではなく「日本海」と表記されていた。このため、韓国ではテスラに対し、「現地の国民情緒を無視し、販売することだけを考えている」と批判する声が高まっていた。すると、23日には「東海」に修正されたという。

▽テスラ韓国語ホームページ。23日、「日本海」表記が「東海」に修正された
NISI20160823_0012101424_web

また、日韓が領有権を争う竹島は地図上に表示されていなかった。一部では「地図を拡大すると韓国名の『独島』ではなく『竹島』と表示される」との問題も提起されていた。しかし、現在は「独島」と表記されているという。

テスラ側は、韓国市場への進出が本格化する前に韓国国内の消費者の反感が高まることを懸念し、迅速にホームページの表記問題を修正したものとみられている。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「修正してくれてよかった。東海を日本海、独島をリアンクール岩礁とする米国の立場は変わらない。それなのに、一言も抗議できない無能な韓国政府にただただ腹が立つ」

「東海も気に入らない。東側の海?韓国海に変更しよう」

「対応が早くて満足」


「外国企業は大変だね。世界で呼称や領有権を争っているのは日韓だけじゃない。その都度、どちらの味方をするか考えなければならないなんて」

「日本語ホームページの地図も東海に変えて!それまでは買わない!」


「第三国の企業にとってはどうでもいい話」

「日本語版には日本海と表記しているのだろう。やっぱり不買運動をするべきか…」

「全世界が日本海と表記しているのに、韓国の地図だけ変えても意味がない。テスラより韓国政府を批判するべき」(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/a148313.html


1日1クリックで応援してね → 

他サイト最新ニュース


うるせ~な、韓国語HPだけだぞって事だろ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/23(火) 19:45:04.71
どこまでもつけあがるチョン

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/23(火) 19:45:23.53
隔離病棟

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/23(火) 19:55:26.99
>>5
隔離病棟内では本人が納得する嘘で精神をごまかし続けてるんだな

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/23(火) 19:46:02.17
テスラ「ちっ、うるせーな。はいはい、直せばいいんでしょ」

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/23(火) 19:48:32.21
別に韓国で何と呼ぼうが構わんよな?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/23(火) 19:50:06.53
>>11
韓国内ならいくらでも好きに呼んでくれて構わんよ?
「日王」もどうぞご自由に

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/23(火) 19:49:28.56
>韓国ではテスラに対し、「現地の国民情緒を無視し、販売することだけを考えている」と批判する声が高まっていた

そもそも現地の国民情緒ってなんだよw
何が世界標準か、だろ?w

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/23(火) 19:51:12.66
>外国企業は大変だね。世界で呼称や領有権を争っているのは日韓だけじゃない。

別に争ってるんじゃなくて、キチガイが一方的に言いがかりつけてるだけなんだが・・・・

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/23(火) 19:51:53.23
馬鹿丸出し

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/23(火) 19:55:55.88
韓国国内販売で見切りつけたらまた戻る

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/23(火) 19:56:19.80
精神病院専用の地図wwwwwwwwwwwww。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/23(火) 19:56:39.77
ステラに法則発動するのか

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/23(火) 19:57:16.48
朝鮮人ってこんなことばっかりやってるから
何一つまともなことができないんだよねえ。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/23(火) 20:00:38.02
ネトウヨ?
悔しくて歯ぎしりしてるの?w

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/23(火) 20:04:19.61
>>37
は?
面白がる要素しかないんだけど?w

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/23(火) 20:03:59.55
>「日本海」を「東海」に修正=韓国ネット「日本語版も東海に変えて」「韓国海に変更しよう」

こいつ等に配慮することは図に乗らせるだけだ、という典型だな

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/23(火) 20:04:07.78
>>1
朝鮮だけのローカル名称って事だ、理解しろ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/23(火) 20:06:05.46
韓国HPならコリアンしか見ないから企業の社交辞令としてはいいんじゃね? (´・ω・`)

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/23(火) 19:49:23.78
日本海と表記 → 抗議 → 韓国HPの表記を修正 → 日本のHPも表記を変えろ!

一ミリでも譲歩するとどこまでもつけ上がる