1: 荒波φ ★ 2016/08/15(月) 15:39:45.43 _USER
韓国に就航する外国航空会社の機内地図の大部分が東海(トンヘ)を「日本海」と表記していることが明らかになった。

韓国広報専門家である徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信(ソンシン)女子大学教授は15日「1日から2週間、直接またはネットユーザーからの情報提供を通じて中国東方航空、英国ヴァージン・アトランティック、ロシアのアエロフロート、トルコ航空など23の海外航空会社のスクリーン地図サービスを調査した結果、すべての航空機の地図に東海が日本海と表記されていた」と明らかにした。

▽英国ヴァージン・アトランティック内の「日本海(東海)」単独表記の様子。(写真=徐敬徳・誠信女子大学教授チーム提供)
20160815145502-1


徐教授は「韓国に就航する航空会社の地図サービスがこのようならば、ほかの航空機のスクリーン地図は見なくても全く同じこと」としながら「今年の光復節を機に『失われた名前、東海(East of Sea)探しキャンペーン』をネットユーザーと共に始めた」と話した。

徐教授はキャンペーンのターゲットを韓国就航航空会社として是正要請の手紙と東海関連の資料を渡す方針だ。また韓国に進出している航空会社の支店を直接訪問して東海の表記に変えることを要請する予定だ。


合わせて来年4月にモナコで開かれる第19回国際水路機構(IHO)総会前までに航空機だけでなく旅行サイトなどを訪問して日本海を東海に変えていく活動を展開して世論づくりをする方針だ。

2016年08月15日14時55分 [ISPLUS/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/410/219410.html


寝言は寝て言えと思った方はクリック → 

他サイト最新ニュース


失われたってwwww
最初からそんな名前ないからwwww

3: かなり面倒@量産型兵士 2016/08/15(月) 15:41:37.19
十数年前にいきなり文句言い出したんだから当然やろ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/15(月) 15:44:01.01
国連加盟と同時に言い出したw
1992年以降だ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/15(月) 15:44:10.27
国際線でローカル名称を使ったら事故るわバカチョン

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/15(月) 15:44:23.98
Sea of Japanって400年前から使われる名称だからね。
10年前に突然いいがかりつけたチョンの頭の悪さが光ってるw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/15(月) 15:49:54.74
税金をどんどん無駄に使って破産して下さい

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/15(月) 15:51:29.10
日本海が正解なんだから何も問題なし
バカはほっとけ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/15(月) 15:52:37.94
自分以外のすべての国がきっちり同じ間違いをしていると考えるより
自分だけが間違っていると思う方が自然なのではないか

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/15(月) 16:00:04.49
>>1
上から「East of Sea」のシールを貼ればええんやで。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/15(月) 16:05:04.29
そもそもないものを失うのか(笑)

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/15(月) 16:14:41.37
>>1
>ロシアのアエロフロート、トルコ航空など23の海外航空会社のスクリーン地図サービスを調査した結果、
>すべての航空機の地図に東海が日本海と表記されていた」と明らかにした。

普通はこの時点で、韓国が間違ってる可能性を織り込むもんだが、連中にとって事実は重要じゃないからねえ・・・

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/15(月) 16:17:05.89
東海の表記がない航空会社は韓国乗り入れ禁止にすればいい、韓国人ならできる

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/15(月) 16:24:06.70
いつもの基地外教授かよ?
朝鮮人の教授って余程暇なんだな

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/15(月) 16:28:32.80
IHO総会来年なのかよ
前回審議なしでスルーしたのにまたおもろい火病躍りが見れそうじゃな

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/15(月) 16:32:08.72
本文読む前に、この見出し見ただけで、

あ、またソ・ギョンドクか??と思ったが、
やっぱりそうだった。相変わらず生産的なことをしない大学教授だ!

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/15(月) 16:50:43.00
国際表記をガン無視w

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/15(月) 16:32:57.39
ほんの1カプサイシンでも自分が間違ってるのかも・・・と思わないものか?