4968578i1: のっぺらー ★2016/08/15(月) 21:21:20.59 _USER
政府、竹島提訴見合わせ
日米韓の連携維持優先

日本政府は15日、韓国の超党派国会議員団による島根県・竹島上陸に対して外務省局長レベルの抗議伝達にとどめ、領有権問題に関する国際司法裁判所(ICJ)への提訴は当面見合わせる方針を固めた。提訴によって亀裂が深まれば、北朝鮮の核・ミサイル開発に対応する日米韓連携に支障が出かねないと判断した。日本政府関係者が明らかにした。

提訴検討を求める島根県などの要望を踏まえ「一番効果的なタイミングを探る」(外務省幹部)立場は堅持する。政府としては竹島問題での抑制的な対応を強調することで、再発防止につなげたい考えだ。

共同通信 2016/8/15 18:53
http://this.kiji.is/137856764408940023?c=39546741839462401

1日1クリックで応援してね → 

他サイト最新ニュース



元スレ:・【政治】政府、竹島提訴見合わせ 日米韓の連携維持優先[08/15]

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/15(月) 21:27:41.35
連携取れてねえだろwwww

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/08/15(月) 21:22:03.95
またこれか

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/15(月) 21:23:21.11
そんな配慮が日本国民の不満を生んでいる
配慮ばかりしていては戦争を招き、国を失う

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/15(月) 21:24:06.93
連携を本当に考えるなら
きっちり提訴して白黒はっきりつけるべきなんだけどな
今回の件とは関係なく

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/15(月) 21:25:53.20
連携いらねーべ
半島なんて露中にくれてやれよ
法則発動で日米は勝ち組確定だし(笑)

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/15(月) 21:26:08.61
日韓友好のためなら韓国政府の人間の上陸も容認するのね

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/15(月) 21:28:30.06
連携したとしてバカチョンが何の役に立つのか?
逆に後から撃たれる未来しか見えない

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/15(月) 21:28:31.57
日本がこれだけ我慢してることをアメリカにも伝えるべき。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/15(月) 21:28:46.59
いい加減にしろ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/15(月) 21:34:43.53
こういうやり方がダメなんだよ
変に大人の対応をすると相手が甘えて、やりたい放題
政府よもっと毅然と対応せよ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/15(月) 21:34:45.55
お馴染みの遺憾砲

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/15(月) 21:35:32.93
>>1
いや韓国に連携する気がないのを諌める意味で提訴しろよ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/15(月) 21:38:11.51
もうだめだな舐められっぱなしじゃねえかよ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/15(月) 21:55:45.05
自国の領土より大事な連携ってあるのか

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/15(月) 21:59:25.13
ズルズルやるのはかえって良くない
はっきり決着つけて貰え
そして結果が出たら双方従うと

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/15(月) 22:00:04.77
何が連携だ?
連携しても裏切るの目に見えてんじゃん
こいつら背後からミサイル打ってくるぞ
自衛隊もこんな非礼なやつらと組むのは嫌だろう

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/15(月) 22:06:53.98
これは安倍政権批判する事柄
何が連携だ?

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/15(月) 22:10:20.51
1000年恨まれてるのに連携もクソもないw

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/15(月) 22:12:41.98
アメリカの横槍か

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/15(月) 22:13:33.82
日本は勝手に貸しを作ったとホルホルしている
向こうは貸しを作られたどころかウリナラ大勝利ニダと国を挙げてホルホルしている

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/15(月) 22:19:30.09
おいおい、日米韓の連携維持が頭にあれば、韓国の議員は竹島に上陸しないだろう。