1: 荒波φ ★ 2016/08/04(木) 09:38:28.48 _USER
世界的に人気となっているスマートフォンゲームアプリ『ポケモンGO』。アジアでは日本や香港でリリースされており、中国や韓国では未だにリリースされていない。

そんな韓国ではリリースされていないのに熱狂的なファンが多く、モンスターが出現すると話題になっている地域、束草(ソクチョ)に足を運ぶ人が絶えない。

そんなリリースが待たれる韓国で『ポケモンGO』そっくりなゲームが開発されていた。ハフストーン社が開発した『モンタウォーズGO』というゲーム。


同社の説明にとると拡張現実であるARと、モンスターをコレクションする画期的なオリジナルゲームだという。
位置情報も取り入れており、実際の地図を移動しモンスターを捕まえる要素もある。

地図上には稀にモンスターが現れ、モンスターをタップすると戦闘となりそのモンスターを捉えるのが目的。またモンスターの他にタワーと呼ばれるスポットも存在しそこに訪れるとアイテムが入手可能。

しかしインターフェイスが『ポケモンGO』に激似なのだ。

左下は主人公のレベルと現在の経験値、右下はこの周辺に居るモンスターとモンスターまでの距離。つまり『ポケモンGO』を丸々コピーしたような作りである。

001-10

1日1クリックで応援してね → 

他サイト最新ニュース


モンタウォーズ』は1作目と2作目がiOSとAndroidでリリースされており、今回の『モンタウォーズGO』は派生ゲームとなる。メーカーは「9月のリリースを目指すが9月のサービスオープンは実際には少し早いと思う」としており、秋には遊べると述べている。

この『モンタウォーズGO』という名前は元々別の名前だったが、このたび『モンタウォーズGO』に決定されたという。

2016/08/04 08:35:10
http://gogotsu.com/archives/20381


元スレ:・【韓国】『ポケモンGO』を丸パクリした『モンタウォーズGO』リリース「モンスターをコレクションする画期的なオリジナルゲーム」[08/04]

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/08/04(木) 09:40:18.87
これでサービス提供する必要もなくなったな
よかったな

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 09:40:45.45
起源ニダ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん(薔薇の都リリン) 2016/08/04(木) 09:43:01.12
さすが朴李国家ww

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 09:43:35.54
だから何がGOなんだよボケ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 09:46:14.99
「キャラゲー」なのを理解してないよな

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 09:46:35.92
俺生粋の韓国人だけど恥ずかしくて死にたい

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 09:49:50.84
>>20
死ななくて良いから国に帰れ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 09:50:07.70
マジかよ。
恥という概念がないね。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 09:50:11.31
地図情報はどこのを使っているのだろうなあ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 09:50:57.01
別にかまわんよ、韓国内だけで流行らせてろw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 09:51:08.06
丸パクリしたオリジナルゲーム

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 09:51:44.05
丸パクリはクズ民族のやること

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 09:51:52.09
ぜんぜん画期的じゃないし、オリジナルでもない。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 09:52:16.11
「偽物をやらされてる」という感覚が付いて回るから盛り上がれんだろ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 09:57:26.03
リリース3日前にポケモンGOサービス開始だったりして

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 10:00:25.79
<丶`∀´> 誇らしいニダ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 10:12:44.88
なんと言われようと、背に腹は代えられないニダ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 10:14:21.66
開発はえーな
作りかけの別ゲームのデータとか流用したのかもしれんけど

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 10:16:35.12
安保上の安全面から許可されずポケモンGOがリリース出来ない国で
韓国人が出すARゲームはOKなのか?

安保上の安全面ザルwww

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 10:22:35.23
>>74
許可されないのはグーグルマップなんで
自前で地図用意すりゃ問題ない

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 10:20:49.54
中国がパクったやつのほうが
おもしろそうだった

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 10:23:16.44
いやー、よかったよかった
そのままパクリで満足しててくれ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 10:33:41.77
ポケモンじゃなかったらここまでヒットしなかったわけだし
結局キャラクターコンテンツの力の差

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 10:35:18.92
ところで、そんなパチモノモンスター集めて楽しいの?ww

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 09:55:12.35
丸パクリでオリジナルってどういう事だってばよ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 10:00:53.28
>>38
ウリジナルってことだってばよ