dsada1: バーニングハンマー(京都府) 2016/07/20(水) 16:54:49.60
韓国 元慰安婦支援の財団 27日に設立へ

 慰安婦問題を巡る日韓両政府の合意に基づいて、韓国政府が元慰安婦の女性たちを支援する財団が今月27日に設立されることになり、今後、日本政府が拠出する10億円をもとに具体的な支援活動に取り組むことにしています。

 慰安婦問題を巡っては去年12月、日韓両政府が「最終的かつ不可逆的に」解決することで合意し、この中で、元慰安婦の女性たちの名誉と尊厳を回復して心の傷を癒やすための事業を行う財団を韓国政府が設立することが決まりました。

 ことし5月には財団の準備委員会が発足して会合を重ねてきましたが、準備委員会の関係者によりますと、このほど財団のメンバーや活動内容などがまとまり、今月27日に財団が設立されることになりました。

 名称は「和解・癒やし財団」となる見通しで、トップの理事長に就任するソンシン(誠信)女子大学のキム・テヒョン(金兌玄)名誉教授が、当日に記者会見して、支援活動の具体的な内容を説明する予定です。

 財団は、先の合意に基づき、日本政府が拠出する10億円をもとに、元慰安婦への支援事業に取り組むことにしています。

 ただ、韓国国内では、日韓両政府の合意に対する反発が市民団体を中心に根強くあるほか、日本側が求めているソウルの日本大使館前の少女像を移転するめどが立っておらず、課題が残るなかでの財団の設立となります。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160720/k10010601971000.html


元スレ:・韓国政府「27日に慰安婦財団つくるから10億円送れ!」

1日1クリックで応援してね → 

他サイト最新ニュース


2: ウエスタンラリアット(空)
2016/07/20(水) 16:55:32.19
おかわりいただけただろうか
これが韓国だ

5: バーニングハンマー(京都府) 2016/07/20(水) 16:57:49.96
>>2
「おかわりいただけるだろうか」に見えた。

3: 閃光妖術(関東・甲信越) 2016/07/20(水) 16:56:17.51
やるべきことをやってからだろ、糞チョンが!

4: エルボードロップ(SB-iPhone) 2016/07/20(水) 16:57:48.33
慰安婦像とっとと撤去しろよ、チンピラ

6: フロントネックロック(catv?) 2016/07/20(水) 16:58:00.04
日本大使館前の売春婦像を撤去してから言え

8: ハーフネルソンスープレックス(dion軍) 2016/07/20(水) 16:58:57.15
この図太さはなんなんだろうなぁ…。
事あるごとに金を要求とか恥ずかしく無いんかね?

54: ジャストフェイスロック(神奈川県) 2016/07/20(水) 17:16:52.03
>>8
いつからチョンに恥の概念があるって錯覚してた?

14: ネックハンギングツリー(dion軍) 2016/07/20(水) 16:59:42.37
10億振込む
  ↓
順調に運営されているかに見えた。
  ↓
財団職員の横領が発覚。残高ほとんど無し。
  ↓
追加振込みはよ。

28: ランサルセ(やわらか銀行) 2016/07/20(水) 17:04:55.99
>>14
約束された未来だね

19: メンマ(禿) 2016/07/20(水) 17:01:12.36
やることやらないで金だけほしいってこと?
韓国人はカッコ悪いよね。
嘘つくし、プライドは無いし、金だけ欲しがるし、かっこ悪いの象徴だね。

26: 魔神風車固め(岩手県) 2016/07/20(水) 17:03:55.32
カネ出してまで言いがかりを受け付けるとか
マゾかよこの政府は……

32: ニールキック(新疆ウイグル自治区) 2016/07/20(水) 17:06:05.06
像の撤去が確認できませんでしたので、ノーマネーでフィニッシュです w

34: メンマ(埼玉県) 2016/07/20(水) 17:06:33.18
これ、払っちゃうのかなぁ…
是非像撤去しない限り払いません!って突っ張って欲しいけど

42: ときめきメモリアル(WiMAX) 2016/07/20(水) 17:12:37.21
でもさ、なんで大使館前だけなんだよ。
世界中の売春婦像を撤去することを前提にするのが当然じゃないか。

45: ヒップアタック(dion軍) 2016/07/20(水) 17:13:40.79
順番守れカス

59: クロスヒールホールド(新疆ウイグル自治区) 2016/07/20(水) 17:18:16.92
韓国の公共事業です

61: ボマイェ(チベット自治区) 2016/07/20(水) 17:18:34.75
あの慰安婦像が一つも減らずに世界中に増えてますが?w

65: クロスヒールホールド(千葉県) 2016/07/20(水) 17:21:01.53
先に支払いは絶対だめだ。どんだけ騙され続けてきたと思ってんだと。
まず究極のデマであるとこの少女慰安婦像の撤去が成された後だ。これは譲れん。

74: ミッドナイトエクスプレス(庭) 2016/07/20(水) 17:27:08.93
ちょっと集り屋が過ぎるんじゃないですか

78: マシンガンチョップ(チベット自治区) 2016/07/20(水) 17:28:22.01
ペーパーカンパニーだろどうせ

83: キングコングラリアット(北海道) 2016/07/20(水) 17:30:42.84
無駄遣いしてやるニダ

90: ナガタロックII(庭) 2016/07/20(水) 17:42:46.82
おじいちゃん、基金はもう食べたでしょ

91: フロントネックロック(東京都) 2016/07/20(水) 17:45:15.68
前払いしたらバカ

94: ドラゴンスリーパー(茸) 2016/07/20(水) 17:47:29.29
ぼったくり風俗だな。

102: バーニングハンマー(京都府) 2016/07/20(水) 17:52:46.92
読売新聞夕刊から
 日本政府内には、ソウルの日本大使館前の少女像の問題で進展がない中で10億円を拠出することに批判的な意見もあり、拠出のタイミングを慎重に検討している。
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160720-OYT1T50066.html

朝日新聞から
 ただ、少女像の移転をめぐっては、設置した韓国の元慰安婦支援団体などが激しく反発している。日本政府は10億円の拠出に向けて、自民党などの理解を得るために、移転に向けた何らかの動きを見せるよう韓国政府に求めているという。
http://www.asahi.com/articles/ASJ7M5HC5J7MUHBI02T.html

104: ボマイェ(庭) 2016/07/20(水) 17:53:44.06
安っ
5000億とかなら困っちゃうけど10億て

135: トペ スイシーダ(茸) 2016/07/20(水) 19:09:58.99
>>104
振り込め詐欺に10億だぞ?

105: かかと落とし(やわらか銀行) 2016/07/20(水) 17:56:34.56
10億振り込む→像増える