s-201606271120038241: 動物園φ ★ 2016/06/29(水) 01:35:17.64 _USER
慎武宏 | ライター・編集者/S-KOREA編集長
2016年6月27日 11時57分配信

リオデジャネイロ五輪に挑むサッカー韓国代表のメンバーが決定した。6月27日、チームを率いるシン・テヨン監督が18名のメンバーを発表した。その内訳としては、国内選手11名、海外組7名となる。シン・テヨン監督は「攻撃が最大の防御」という戦略でリオ五輪に挑む考えのようだ。

最大の関心事だったオーバーエイジはやはり3枠をフル活用することになった。しかも、すべて海外組だ。

ひとりはイングランド・プレミアリーグのトッテナムに所属する韓国サッカー界の若きエース、FWソン・フンミン。ソン・フンミンのオーバーエイジ起用は、3月には早々と発表されていたが、順当に選ばれた格好だ。日本にまさかの逆転負けを喫したU-23アジア選手権直後から内定していたとされているだけに、オーバーエイジ大本命と言える。

もうひとりはかつてFC東京でプレーし、現在は中国リーグでプレーするDFチャン・ヒョンス。2014年仁川アジア大会ではキャプテンとしてチームをまとめ上げたリーダーシップに期待が集まる。シン・テヨン監督も4月の段階でオーバーエイジ起用を公言していた。

そして最後の1枠に選ばれたのが、ポルトガルのFCポルトでプレーするFWソク・ヒョンジュンだった。シン・テヨン監督は本来、ドイツ・ブンデスリーグのアウクスブルクに所属するDFホン・ジョンホを希望していたようだが、クラブ側の協力を得られず断念。

その代案として目下売り出し中のストライカーであるソク・ヒョンジュンが選ばれたようだ。

今年は韓国代表にも復帰し、6月5日のチェコ戦では値千金の決勝ゴールを決めて一躍、注目株になった。両腕いっぱいにどきつく描かれた、大胆で強烈なタトゥーも話題を集めている。ソク・ヒョンジュン本人も、リオデジャネイロ五輪出場には意欲的だっただけに、次善策としては最強の補強と言えるのではないだろう。

Jリーグ勢からは、コンサドーレ札幌のGKク・ソンユン、水戸ホーリーホックのDFソン・ジュフンが選ばれている。また、クォン・チャンフン(水原三星)、ファン・ヒチャン(ザルツブルク)、リュ・スンウ(レバークーゼン)など、U-23アジア選手権でも活躍したメンバーたちも選ばれている。

「コルチャギ(谷間)の世代」と言われながらもリオデジャネイロ五輪出場を決めた一方で、U-23アジア選手権の決勝で日本に痛恨の逆転負けを喫して「ドーハの悪夢」も味わった選手たち。メディアは「歴代級に屈辱的な試合」とし、一部では「マナーの悪さでも敗れた韓国“ドーハの悪夢”」ともされた。

チームを指揮するシン・テヨン監督も先日、韓国メディアとのインタビューで「時間が過ぎてもあの敗北は忘れられない。あんな衝撃的な敗北は監督になって初めて」と語り、「五輪で準決勝まで勝ちあがれば日本と対戦できるが?」という問いに対しても、「そうなったら日本を放っておかない。まだ頭に来る。サッカーファンたちに申し訳ない気持ちも依然として持っている。かならずそれを晴らす機会を掴みたい」と意欲を燃やしていた。


果たして韓国リオ五輪代表は前回ロンドン五輪に続きメダルを手にすることができるだろうか。チームは7月18日に、ブラジルに出発する予定だという。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinmukoeng/20160627-00059336/


元スレ:・【サッカー】韓国シン・テヨン監督、五輪での日本への雪辱誓う「韓日戦まだ頭にくる」

1日1クリックで応援してね → 

他サイト最新ニュース


4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/29(水) 01:43:15.64
いつまで火病しとんねん

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/29(水) 01:46:14.01
監督反省して無いな

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/06/29(水) 01:46:23.00
監督がこれでは結果は知れてるな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/29(水) 01:49:32.04
知れば知るほど嫌になる韓国

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/06/29(水) 01:55:16.93
ほんと日本に対する執着心が異常だな
日韓戦とか二度とやらずにマジで関わらないでほしい

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/29(水) 01:55:46.90
と、その前に両国とも準決勝まで勝ち残っているか甚だ疑問
せいぜい一生火病ってろよ馬鹿チョンwww

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/29(水) 02:11:02.02
どうせなら韓服を模したユニフォームを着て
日本に勝てばいいのに。

関連
【サッカー】韓国監督、日本を挑発か?  「勝ったら、韓服着て記者会見」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1454051431/

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/29(水) 02:11:29.67
>韓国シン・テヨン監督、五輪での日本への雪辱誓う「韓日戦まだ頭にくる」
まぁ落ち着いて、7tのキムチ食えよ
残さずな

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/29(水) 02:43:57.28
しかしひどい負け方だったよな
よく火病で憤死しなかったな

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/29(水) 02:46:01.08
体力コントロールは考えた方が良いだろうよ。
火病で最後までは走れんよ。

関連
【サッカー】韓国監督「5-0にして日本の鼻をへし折りたかった。血が煮えたぎりFWは前へと叫んだ」「私のあだ名は『できるヤツ』」
http://gensen2ch.com/archives/53974628.html


42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/29(水) 02:50:49.74
あの試合日本はたまたまカウンターが決まっただけで
試合内容では韓国が圧倒してたしな
2点目とか完全に日本の守備崩してたし

いやカウンター戦術自体は別に否定せんけど
結果が全てのクラブチームならともかく
国家の威信を賭けた代表戦でやるのはどうかと
恥ずかしくないのか

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/29(水) 02:52:41.63
>>42
悔しいのうwww悔しいのうwww

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/29(水) 03:00:57.49
>>42
たぶん結果が全てなのは南鮮だと思う
監督火病ってるし空港で全員謝罪しなくちゃいけなくなってるし
日本人のメンタリティではわからないことだらけ
http://imgnews.naver.net/image/076/2016/01/31/2016013101003261200220171_99_20160131170005.jpg

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/29(水) 03:00:24.43
スポーツマンシップ持たない連中とはもう試合すんな

関連
韓国サッカー協会がヘイトスピーチ「日本は韓国の優勝自販機」 なお試合結果は韓国の大逆転負け
http://gensen2ch.com/archives/53749395.html
8356306a

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/29(水) 03:08:17.02
決定的な違いを超汚染ゴキブリ共に教えてやるよ。

日本の目標=世界
超汚染の目標=日本

そもそも掲げてる志が違い過ぎんだよw

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/29(水) 04:38:52.39
こいつだっけ?
3点取られた以外は完璧な試合だったとかクソ笑える事言ってたのは。

関連
【サッカー】韓国シン・テヨン監督「3失点したのを除けば完璧な試合だった」
http://gensen2ch.com/archives/53771003.html

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/29(水) 05:06:00.83
恨み節ばかりだけど、日本が悪いにまで行っていないだけ朝鮮人としては上質の部類だよ。

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/29(水) 05:09:42.77
コンプの塊w

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/29(水) 05:11:53.45
韓国人って本当に日本日本日本で頭が一杯なのね
気持ち悪いわね

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/29(水) 05:21:49.05
何分ミン使うのか
あんなの役に立たんだろ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/29(水) 05:30:52.71
あーこれあれか
全力疾走で2得点取ったらスタミナ切れ起こして、日本が3得点して逆転勝ちという

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/29(水) 06:04:15.09
長い発作だな
これが怨てやつか

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/06/29(水) 05:21:48.22
癇癪おこるニダ!