bandicam 2014-09-02 11-31-41-1361: 荒波φ ★ 2016/06/02(木) 10:37:39.34 _USER
【社説】世界トップレベルの技術を持つ韓国で相次ぐ作業中の事故
朝鮮日報 記事入力 : 2016/06/02 10:28

1日朝、京畿道南揚州市の地下鉄工事現場でガス爆発事故が発生し、地盤が崩壊した影響で作業員4人が死亡、10人が重軽傷を負った。

地下15メートルで鉄筋を切断する作業を始める際、溶接機を点火した瞬間に燃料のプロパンガスに引火し爆発したものと推定されている。

土木や建設工事の現場では、特に溶接作業の際に爆発や火災が発生する危険が高いため、これには格別の注意を払わねばならない。今回も作業前にガス漏れをしっかりとチェックさえしていれば、事故は起こらなかったはずだ。

2012年に12人の死傷者を出した京畿道広州市の冷凍倉庫爆発事故や、14年に9人が死亡し60人が負傷した高陽市のバスターミナル火災などは、いずれもガス漏れに注意を払わなかったことが原因で発生した。

土木や建設分野で世界トップレベルの技術を持つ国で、このような事故が相次ぐのは、何よりも安全管理の基本原則を無視しているからだ。

28日にもソウル市地下鉄2号線の九宜駅でスクリーンドアの点検作業をしていた19歳の若い作業員が、駅構内に入ってきた電車とスクリーンドアに挟まれ死亡した。「作業は2人1組」「作業時は表示板設置」「作業の際は駅の管理者に報告」といった基本を守らなかったことが原因だ。

犠牲となった作業員はソウル・メトロが点検作業を発注する企業の社員で、また上記のガス爆発で犠牲となった作業員もポスコ建設の下請け業者の社員だった。彼らのように低賃金で作業する下請けの作業員たちは、常に危険を甘受せざるを得ない環境で働いている。

経費削減のため安全を度外視し、作業員を危険な状況に追いやる企業に対しては厳しく責任を追及しなければならない。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/06/02/2016060201309.html

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



関連スレ
【韓国】地下鉄工事現場の事故=ガス爆発か[06/01]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1464761093/

【韓国】製紙工場で有毒ガス発生、作業員2人死亡・1人重体 /慶北・高霊[06/02]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1464831401/

元スレ:・【朝鮮日報/社説】世界トップレベルの技術を持つ韓国で相次ぐ作業中の事故[06/02]

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/06/02(木) 10:39:19.89
トップレベルじゃないってことだろjk

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/02(木) 10:40:55.15
コリア参った!

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/02(木) 10:44:19.08
トップレベルのグループ内でぶっちぎの最下位ってだけだ、気にするな!
下のリーグ行けばいい勝負できるぞ!

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/02(木) 10:47:26.32
>土木や建設分野で世界トップレベルの技術を持つ国
この分野で使われてる単語の殆どが、日本語由来だよね

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/02(木) 10:48:02.07
いつも前提が間違ってるから疑問が解決しないんだよ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/02(木) 11:03:29.52
いちいち自画自賛しないと記事が掛けないバカチョン
劣等感の塊w

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/02(木) 11:03:39.79
スレタイからツッコミを入れたくなる記事だなw

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/02(木) 11:07:59.98
トップ技術とか舛添の言うトップリーダーとかは当てにならない。
下衆の極みと言っていい。朝鮮人の自己陶酔。

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/02(木) 11:09:40.69
日本からパクったりして世界トップレベルの技術はあるんじゃないの?
運用が韓国人という最大の問題がほっとかれてるだけでw

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/02(木) 11:10:58.56
>>83
日本からパクった技術はあるけど
それを使いこなせる人材がいないニダ

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/02(木) 11:12:26.03
反日すれば技術力は回復する

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/02(木) 11:13:26.54
水車もネジも作れなかった国が一流のわけねーだろ

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/02(木) 11:27:18.13
自分たちはトップ・リーグだと思っていたら、上位リーグが存在していたでござるの巻

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/02(木) 11:27:24.56
すぐに壊れる杜撰な仕事と世界トップレベルの技術水準とは矛盾しないんだろうか。

155: 大有絶 ◆moSD0iQ3To 2016/06/02(木) 11:29:05.47
単に基本がなってないって叱るだけでいいんじゃないのかな。

何でいちいち世界トップレベルだけどとか嘘吐いて阿らないといけないの?読者が怖いの?
きちんと指摘するべきこともまともに指摘できない
そんな腰抜けならジャーナリストなんか止めればいい。屑が。
( ゚д゚)、ペッ

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/02(木) 11:34:39.02
日本でも事故や不始末はあるけど、だからと言って韓国並みにあるわけでもない

211: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/02(木) 11:44:13.61
ん?ギャグ?

212: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/02(木) 11:44:43.21
思い込みの激しさなら間違いなく世界トップレベルだと認めてやる

216: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/02(木) 11:45:22.46
技術はトップだとしても朝鮮民族は民度最低ですからねぇ

219: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/02(木) 11:45:38.62
世界で堂々と一二を中国と争っているわなある技術で
それはパクリの技術

227: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/02(木) 11:48:03.45
>>1
> 土木や建設分野で世界トップレベルの技術を持つ国
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
建築物崩壊、地面陥没ばっかじゃん

256: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/02(木) 11:58:01.58
羽田空港の件も当たり前の点検が「出来ない」からだろ

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/02(木) 11:33:18.76
トップレベルだと勘違いして驕っていただけだろ
韓国人は全てにおいて同じことやってるじゃないか