1: Ttongsulian ★ 2016/05/28(土) 09:39:38.43 _USER
アフリカ巡訪中のパク・クネ大統領
70872_50840_4659

青瓦台が「日本からG7頂上会議に参席して欲しいという要請を公式的に受けていない」と抗弁した。重要なG7会議を放棄したままアフリカ巡訪に出たという批判に対する反駁であるわけだ。


27日(現地時間)、チョン・ヨングク青瓦台代弁人は「日本の官房長官が日本TVで話したとしたが、外交部でも公式要請がなかったという」と、このように話した。同時に「アフリカ巡訪の日程はG7よりずっと前に確定していたこと」と解明した。

先立って日本言論は日本政府関係者の発言を引用、G7国家に韓国が含まれていないが、別途会議にパク・クネ大統領を招請する方案を推進中であると報道した。今会議の重要議題の中の一つが反核及び北韓問題解決であるため、いわゆる「オブザーバー」で招請するというもの。

このような報道が出ると国内ではパク大統領と外交ラインに対する叱咤が溢れ出ていた。アフリカ巡訪も重要であるが、G7頂上会議と北核問題がより重要であるという判断からだ。


2016/05/27 21:45:39
http://www.sisaweek.com/news/articleView.html?idxno=70872

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



【韓国】 G7首脳会議を横にアフリカ歴訪する大統領~オバマ大統領に訪韓して慰安婦の手をにぎるよう総力外交していたら…[05/13]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1463140611/
【韓国】“宗主国様”の機嫌を気にしている? 伊勢志摩サミット出席を断った朴大統領[5/19]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1463645184/
【韓国】G7サミット参加を見送ってアフリカ歴訪を選んだ朴槿恵外交[5/26]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1464238018/


元スレ:・【韓国/伊勢志摩サミット】「日本から出席の公式要請が無かった」「アフリカ歴訪はG7前に確定していたこと」[05/27]

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/05/28(土) 09:40:12.08
なんで要請する必要があるんですか?

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/28(土) 09:40:40.29
韓国いらないしな

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/28(土) 09:41:32.95
トンスル国には関係ない行事

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/28(土) 09:41:51.81
ほら馬鹿チョン
日本は要請してねえってさw

要請されたけど断ってやったニダ!ホルホルホルホル!してたヤツもいたけどw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/28(土) 09:42:49.91
出なかったのは中国への配慮だろwwww。
バレバレなんだよ。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/28(土) 09:43:41.11
クネさんが来ても何もできないでしょ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/28(土) 09:43:59.50
>「日本からG7頂上会議に参席して欲しいという要請を公式的に受けていない」
非公式では要請があったことは認めているわけだなww

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/28(土) 09:49:52.44
>>16
まあそうだよな。
出席自体できるわけない。
公式な断りは反日世論に迎合できても、コウモリ外交には不味い。
公式の要請そのものをやめてくれ、というしかないわな。
対支那の宣言考えたら正解だったな。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/28(土) 09:44:01.07
朴クネ「キンペイが来ないのに行ける訳がないニダ 常識ニダ」

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/28(土) 09:44:06.80
元々誘われる可能性は低いけど
誘われたそうな素振りでみっともなく見えないように
最初から予定が入ってて忙しいから
そっちの優先度は低いよというフリをしてたら
本当に呼ばれなかった

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/28(土) 09:44:52.43
韓国はいらない
いても日本ガーで喚くし、支那の犬だしマジで邪魔

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/28(土) 09:44:53.70
日頃ライバルとか言っててもG7では格の違いという現実が突きつけられるから
いつもG7の時期は辛い思いをしてるんだな

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/28(土) 09:46:51.10
勝手に揉めろw

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/28(土) 09:48:10.90
クネって大統領になってから日本に来たことあるっけ

42: テロン人 ◆91gf9SBR86 2016/05/28(土) 09:48:55.49
>>37
ないな

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/28(土) 09:49:24.15
そのかわりパン・ギムンが来てたじゃん めっちゃ気分悪かったわ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/28(土) 09:49:56.54
>>44
いつ来てた?

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/28(土) 09:52:32.34
>>46
昨日来て昨日帰ったらしい。
何したのかは知らんw

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/28(土) 09:53:08.81
>>56
マジで?
影うっすいな~w

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/28(土) 09:52:53.51
未来を語る場だから
過去の事をほじくり出す人は来てもしょうがない

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/28(土) 09:53:11.79
「先進国」首脳会議ですから

65: 2016/05/28(土) 09:53:26.26
「断って来るのを判ってて招待状を出すおぬしもワルよのう」ワッハハハハ・・

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/28(土) 09:53:30.25
米中バランサーとしてアフリカに避難したのは正解。
米中どちら側に付いても叱られる。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/28(土) 09:54:24.65
「先進国首脳会議」だぜ
 
100年後に出直せ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/28(土) 09:55:00.79
菅ちゃんは言葉を選んでたけど表情と仕草では
「呼ぶわけねぇだろ、アホ、考えてもねぇーわ」
って感じだったしw

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/28(土) 09:55:46.80
アジアの色んな諸国も来ているのに韓国だけ要請してないなんてありえんわな

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/28(土) 09:55:47.90
いくら公式とかいっても拒否したこと米国には伝わってるよ
中国の軍事パレードに列席はするけどG7の招待には応じないって、
いまだに韓国が中国寄りであることを米国に印象付けたことでしょうよ
米国寄りの姿勢見せた外交は無駄にしてしまいましたな

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/28(土) 09:46:29.99
来てたら伊勢神宮で浄化されて消滅してたかもな