5e7461441: ひろし ★ 2016/05/10(火) 23:46:54.75 _USER
 安倍政権が植民地支配の加害責任を回避しようとしているとの不満がくすぶる韓国では、オバマ米大統領の広島訪問は「日本が被害者との印象を与えるもので、反省と謝罪が終わっていないアジアの加害国だとの事実を隠す結果につながる可能性がある」(朝鮮日報コラム)との懸念が出ている。

 朴槿恵政権は昨年末に慰安婦問題で日本から謝罪を受けた後、歴史問題を蒸し返さない姿勢を維持しており、こうした声に同調する可能性は少ない。戦争や植民地時代の出来事に絡み米国が日本に寄り添うことに理解を示せば国内世論の突き上げを受ける公算が大きく、「無関心」を貫く複雑な状況になりそうだ。

 大韓赤十字社は、広島と長崎で徴用などが原因で暮らしていた朝鮮半島出身の人やその家族が計約7万人被爆し、うち計約4万人が死亡、生存者のうち約2万3千人がその後、韓国へ移ったと推定している。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/160510/wor1605100045-n1.html


元スレ:・【オバマ氏広島訪問】「加害隠す結果に」不満くすぶる韓国 [05/10]

寝言は寝て言えと思った方はクリック →

他サイト最新ニュース



2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/05/10(火) 23:47:17.71
韓国人は異常

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/10(火) 23:56:50.08
オバマと広島の間にウリがいないとおかしいニダ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/11(水) 00:03:26.60
オバマ決まったんだw
爆笑爆笑爆笑w

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/11(水) 00:09:42.31
韓国ザマァ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/11(水) 00:10:02.16
来ても来なくても別にどうでも良かったけど
朝鮮人の常軌を逸した性根の悪さをアピールできるのは良い事だな
しかも自ら進んで宣伝してるんだから

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/11(水) 00:12:07.48
そんな意図はないのに韓国が騒ぐとそんな雰囲気になっちゃうよ?
よく考えたら?

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/11(水) 00:14:42.07
プロ被害者ならではの懸念だな

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/11(水) 00:36:43.47
その昔、敵同士だった者が手を取り合い平和を願う。
何が悪いんだ?

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/11(水) 00:37:26.43
告げ口外交が結果的に日米の韓国排除を招いちゃったけどどんな気持ち?w

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/11(水) 00:38:05.99
半島引き揚げ時の日本人虐殺を未だに隠している国が何を言っているのやらだな

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/11(水) 00:41:42.52
北朝鮮は基地外のふりをしているだけだが
韓国は本物だからな

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/11(水) 00:49:58.96
>>1
30万人説はまだですか?

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/11(水) 00:50:04.65
石平氏の新刊『 韓民族こそ歴史の加害者である』

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/11(水) 01:00:58.64
半島の部外者は黙ってろ

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/11(水) 01:18:50.05
植民地支配の加害責任って何?
朝鮮人増やしたこと?

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/11(水) 01:32:22.12
オバマはネトウヨニダ

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/11(水) 01:37:57.19
>朝鮮半島出身の人やその家族が計約7万人被爆し、うち計約4万人が死亡
これは嘘
こんなに朝鮮人が被爆、死亡したわけない
日本には戸籍制度があるから誤魔化せない

143: ガチで無知なヤサグレおやじ ◆hDq6UoPclo
2016/05/11(水) 01:46:31.71
原爆資料館「待ってるぜぇ」

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/11(水) 01:47:38.49
相変わらず バカチョン丸出しだな

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/11(水) 01:49:47.11
どうしてこういう発想になるの?
全く理解できない…