acl1: 旭=902@Ttongsulian ★ 2016/05/04(水) 10:03:22.05 _USER
競技も拙戦であったし、マナーもメチャクチャであった。

浦項は3日午後7時30分、日本埼玉スタジアムで開かれた2016アジアチャンピオンズリーグ(ACL)H組組別リーグ最終戦で浦和レッズと1-1で引き分けた。浦項(1勝4分け1敗、勝ち点5点)は組最下位で16強進出に失敗した。

浦項は競技前すでに16強進出が挫折した状況。一方浦和は16強進出が確定した。二チームは動機付与ができなかった。二チームは内容の無い拙戦に一貫した。

浦項は後半18分、ペナルティーキックを得てアザールが決めた。パク・ジュンヒの顔にキム・ウォンイルの蹴った足が当たったが、審判が浦和の反則と誤って宣言した。

浦和の選手が興奮したきっかけであった。浦項は後半42分、キム・ジュンスがハンドリング反則を犯して決定的なペナルティーキックを与えた。結局浦項は1ゴールを守ることができずに引き分けた。

浦和は極右派の観衆たちが多いことで有名である。韓国チーム浦項との競技で彼らはさらに興奮した。競技後、浦和の観衆たちは浦項選手を狙って異物を投擲した。すると一部の浦項選手がゴミを拾って再び捨てるなど反応した。結局興奮した日本選手と浦項選手が辱説(※悪口、罵倒)を交わして、取っ組み合いになるなど互いに衝突した。他の選手が彼らを素早く止めて何の不祥事も無かった。


浦項は去る3月2日浦和との1次戦で1-0で勝った。競技後海兵隊出身のキム・ウォンイルはスティールヤードで応援した海兵隊の後輩たちと一緒に軍歌‘八角帽の男’を斉唱して話題を集めた。浦和ファンたちはこれに対する一種の報復行動をしたわけである。浦項対浦和の自尊心対決は最後まで後味がスッキリしなかった。

2016/05/03 05:36
http://www.koreadaily.com/news/read.asp?art_id=4236230
 

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


関連
【サッカー】<ACL>浦項DFキム・グアンソクがテーピングの切れ端をピッチ上に投げ捨て、浦和の選手が激高!
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1462280191/
【サッカー】<ACL>浦和レッズGK西川周作「一度拾ったものを、韓国の選手がまた捨てたので、自分が拾って手渡ししようと思いました」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1462313200/


元スレ:・【サッカー/ACL】浦項-浦和、試合後に集団衝突…極右派の多い浦和観客が浦項選手を狙って異物投擲[05/03]

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/05/04(水) 10:12:21.65
また綺麗に捻じ曲げてんな。。w

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/05/04(水) 10:06:06.57
嘘つき朝鮮人

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/04(水) 10:06:59.34
はいはい証拠証拠

ACL 浦和VS浦項 韓国選手、ピッチにテーピング投げ捨て (2016.5.3)
https://www.youtube.com/watch?v=_mn5oMc1EBk


10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/04(水) 10:09:23.12
はい捏造入りましたー
自分達は悪くない二ダーwwwwwwww

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/04(水) 10:10:27.05
やはり日本猿が嘘をついていたのか。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/04(水) 10:13:52.29
>>12
 これ世界中に拡散していいんだねw
bcdf355a

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/04(水) 10:10:55.19
ウソしかつかない朝鮮チラシw

動画を見たが、ブーイングこそあれ物など投げていなかったぞ。
一度やらかした浦和サポに罪をなすりつける気が満々だ。
これでリシネやシンスゴといった差別の当たり屋が湧いてくるな。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/04(水) 10:42:03.36
>>13
そのブーイングは、韓国選手がテーピングを投げ捨てたからだけどね。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/04(水) 10:11:15.81
奴らウソがバレるってことを何とも思ってないのかねぇ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/04(水) 10:30:58.62
いつもの嘘と言い訳。
これだもの朝鮮人を嫌いになるよ。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/04(水) 10:45:03.10
サポーターがセンターサークル付近まであんな軽い物を飛ばせたら化けもんやわ(笑)
空のペットボトルでも届かんだろうに何ですぐバレる嘘をつくんだろな(笑)

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/04(水) 10:48:45.86
あの韓国猿の旭日旗ウソと同じ流れで騒ぎ立てんだろ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/04(水) 10:50:23.24
>>1
いくらなんでも捏造過ぎるだろwwww
よくこんな記事書けるなw

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/04(水) 10:52:16.30
馬鹿だなー
動画にすら残って拡散されてるのに堂々と嘘つく民族

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/04(水) 10:52:29.28
>>1
こうやって嘘をつきまくり、真実をわからなくするいつもの作戦だな…
だから嫌われ、馬鹿にされんだよ韓国人って(笑)
恥ずかしくないのか?在日の皆さんよ(笑)

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/04(水) 11:03:31.61
この記事スゴイな
ここまで堂々と嘘書いて責任問題にならないのかなと思うが
まあ国からが、詐欺師みたいなもんだからこんなもんか
日本の感覚で考えるのが間違ってるのかもしれん

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/04(水) 11:09:02.49
これブチ切れてもいいんじゃね?

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/04(水) 11:27:45.22
韓国メディア
浦和サポーターが韓国選手に異物を投擲した。一部韓国選手がゴミを拾って再び捨てて乱闘騒ぎ

事実
韓国選手がテーピングをピッチに捨てたまま去ろうとする → 浦和選手が韓国選手に注意、浦和サポーターがブーイング
→ 拾い集めた韓国選手がテーピングを捨てた韓国選手に渡すもまたピッチに投げ捨てる。乱闘騒ぎ


韓国メディアの記事だと浦和サポーターが投げたゴミを韓国選手が拾って捨てたと読めるが事実は全然違うよね

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/04(水) 11:32:33.00
ウソまでつく、朝鮮人w
5、6秒あたりから、朝鮮人がテーピングを捨ててるじゃねーか

浦和レッズ 2016ACL GS第6戦vs浦項 試合終了後 小競り合い
https://www.youtube.com/watch?v=dPvEi_Tx4qw


28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/05/04(水) 10:41:09.03
日本人をバカにした挙動をしたら予想以上に反発が大きかった → 話を二転三転変えた後、日本が旭日旗を振ってたから悔しくてやったと嘘

ピッチにゴミを捨てたら予想以上に反発が大きかった → 日本のサポーターが自国選手に異物を投擲したから報復でやったと捏造

同じですね