08a076c897f7590dff8b738a95c7029f1: 動物園φ ★ 2016/03/28(月) 23:32:24.78 _USER.net
韓国で大学生や議員が新たな慰安婦像を設置へ=韓国ネットは意外な反応「なぜ今になって騒ぎ立てる?」「それならベトナムの元慰安婦を追悼する像も」

配信日時:2016年3月28日(月) 20時40分

2016年3月28日、韓国・聯合ニュースによると、韓国・ソウル大学の総学生会やソウル市冠岳区議員、地域の市民団体が共同で、今年の光復節(8月15日、日本からの解放記念日)に冠岳区内にある冠岳山の入り口に「慰安婦少女像」を建立することが分かった。

「冠岳地域の平和の少女像建立推進委員会」は同日開いた記者会見で、「昨年末の慰安婦問題をめぐる日韓合意後に見られるソウル日本大使館前の慰安婦像撤去の動きに反対する」と主張し、「冠岳地域に新しい慰安婦像を設置する」と明らかにした。同委員会にはソウル大学総学生会、冠岳区議会議員、冠岳区の住民が参加している。委員会は建立資金を集めるために募金活動を行い、8月15日に除幕式を開く予定だという。

この報道に、韓国のネットユーザーからの意見は意外にも批判的なものが多く、「像を建てたら慰安婦被害者の傷が癒えるの?被害者を助けたいという純粋な気持ちで行っているとは思えない」「像を増やす必要があるのか?彼らは問題の本質を分かっていない」「今まで何もしてこなかったのに、なぜ今になって騒ぎ立てる?」「そんなに像を建てたいなら、それぞれの自宅の前に建てればいい」「ベトナムの元慰安婦を追悼する像も一緒に建ててほしい」などのコメントが寄せられた。

一方で、「応援する。絶対に実現させてほしい」「韓国政府よりも大学生の方が頼れる」「政府がしっかりしていれば国民は静かに暮らせるのに…」などのコメントも見られた。(翻訳・編集/堂本

http://www.recordchina.co.jp/a127916.html


元スレ:・【韓国】山の入り口に慰安婦像を建設へ 韓国、冠岳(クァナク)山

1日1クリックで応援してね →


2: 義之 ◆YOSSAMoP.U
2016/03/28(月) 23:32:51.90
朗報

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/28(月) 23:34:32.52
宗教的な意味合いかな?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/28(月) 23:41:13.46
まあ朝鮮人は親日反日の踏絵を踏みながら人生をすり減らしていけば良い
俺は120%日本人を楽しむから~w

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/28(月) 23:41:23.48
まあ、韓国を代表するもの=慰安婦像でいいんじゃない
キムチは超えたな

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/28(月) 23:42:23.07
各家庭の玄関においときなよ
招き猫ポジションで
お客様いらっしゃいってな

何売ってるかは知らない(棒

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/28(月) 23:42:27.67
慰安婦スタンプラリーはいつ開催ですか?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/28(月) 23:44:23.06
>>1
天辺のアンテナ撤去して像を立てよう

冠岳山
http://www.seoulnavi.com/miru/1427/
078629f741e95127_S

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/28(月) 23:44:52.90
基地外

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/28(月) 23:51:28.46
売春婦像を建てることばかり競い合って、像を建てる費用を慰安婦支援に回せみたいな世論がない
ただ日本に嫌がらせしたいだけって、バレてるからな

50: 【B:104 W:52 H:71 (G cup)】 2016/03/29(火) 00:05:20.01
山登ると売春宿があるんだろ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/29(火) 00:33:57.70
>>50
登山客相手にコーヒー売りながら売春、「コーヒーおばさん」の狙いは高齢の金持ち男性
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/357970/

>>1の冠岳山の入口のようです

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/29(火) 00:48:36.49
狂ってるなあ。韓国国内ではもう30体くらい慰安婦像ができているそうだ。
韓国の被害者の地位に対する執着は並々ならぬものがあるな。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/29(火) 01:37:38.64
地蔵か!

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/29(火) 01:43:39.19
韓国全土でキーセン売春婦の宣伝にか!
山でもパコパコ、海でもパコパコ
性瓦台でも7時間密会パコパコ
パコクネも応援しますスミダ
観光客はみなキーセンで楽しむニダヨ!パコパコ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/28(月) 23:33:51.40
アホな日本人が行かないように日本人避けとして仁川空港にも建てておいてくれ