1: 動物園φ ★ 2016/03/28(月) 07:40:19.21 _USER.net
釜山の某大学の新入生歓迎会で苛酷な行為があったという主張が提起され学内で騒ぎになっている。

PYH2016032701320005100_P2

PYH2016032701310005100_P2

この大学の学生たちが作ったあるSNSに、化学学科の新入生の兄と明らかにした一人の男性が「弟の新入生歓迎会で常識を超えたイベントがあった」として一枚の写真を掲載した。

化学学科のサークルの新入生10人が手を合わせて頭を下げたまま並び、先輩と見える女性が新入生に何かをまく場面が写っている。


新入生の足にはこの女性がまいたと推定される汚物があちこちに落ちている。

文を書いた男性は「歓迎会の伝統的慣習で酒に何を混ぜてあのようにまいたようだが、常識的に理解できない」と怒った。

写真が公開されると当時の状況をさらに暴露する記事が掲載され、その学科に向けた非難が殺到した。

学生は「新入生を動けなくした後、マッコリにたばこの吸い殻、残飯、ティッシュ、痰を入れてまいたと聞いている」として「親がこのような仕打ちを受ける子供の姿を見たらすぐに告訴するだろう」と述べた。

また他の学生は「先輩たちが自分たちもやられたという理由で悪習をやめず、後輩たちに誤った軍規文化を踏襲している」として「学校の顔を汚した」と猛非難した。以下略

http://news.nate.com/view/20160327n06497?mid=n1006


1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


元スレ:・【韓国】韓国の大学サークルで新入生に汚物マッコリをぶっかけるイベント 批判殺到

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/03/28(月) 07:42:57.86
文化

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/28(月) 07:45:21.10
ごちそう

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/28(月) 07:51:01.71
>>1
    ∧,,∧ 
   ミ..Θ。Θミ  大歓迎だろ朝鮮的に…。
   (ミ;;;;;;;;;;ミ)   
  ~ミ;;;;;;;;;;ミ
    ∪"∪   シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/28(月) 07:52:20.26
<丶`∀´>嬉しいニダ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/28(月) 08:10:00.98
「歓迎会の伝統的慣習」

「伝統的慣習」

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/28(月) 08:30:41.93
>文を書いた男性は「歓迎会の伝統的慣習で酒に何を混ぜてあのようにまいたようだが、常識的に理解できない」と怒った。
マッコリに汚物を混ぜてぶっかけるのは(韓国の)常識ですよ。文を書いた男性に(韓国の)常識がないんじゃないですか?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/28(月) 08:37:18.55
軍隊でも似たような事やっているだろ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/28(月) 08:42:08.08
きっと上下関係を明確にするためのマウンティング行為なんだろう
原始的だなぁと思ったけど、土人部族のやる事だしさもありなん。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/28(月) 08:48:13.70
トンスルじゃないのか…。
はい解散。


53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/03/28(月) 09:02:19.92
何も入れてなくても汚物。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/28(月) 09:16:10.18
汚物まみれにしてあげるなんてこの上ない歓迎でしょうが

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/28(月) 09:42:00.97
<丶`∀´> 糞砲と金汁はウリナラの伝統兵器ニダヨ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/28(月) 10:08:53.34
想像してごらん。
この民族が握る寿司

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/28(月) 10:27:35.96
これといい変な卒業式といいなんでこんな思考に至るのか全く理解できない
永久に解りあえませんな

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/28(月) 13:30:25.92
この手のイジメって、ガチでチョーセンの伝統らしい。
 
裸コンパ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%B8%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91
裸コンパ(はだかコンパ)は韓国の卒業式などで行われる卒業生とOB・OGによる卒業生の制服を切り裂く卒業コンパ。2010年からはやりすぎではないかと指摘されるようになってきている。

卒業生の制服破りの文化は古く、李氏朝鮮時代にさかのぼり、成均館終了式で行われた「破青襟」の儀式で、儒学生たちが朝鮮王から下賜された杯を飲み回しながら、君臣の結束と友情を誓い合って制服を破ったことに始まるとされている。

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/28(月) 14:04:34.91
           ∧_∧       
       .__<* `∀´>__
      ._∧_  と   つ  _∧_ 。チャプチャプ
     .。゚.|u ̄::| 人  Y   .|u ̄::| ゚
. ww    ̄ ̄ レ〈_フ  . ̄ ̄ww
⌒⌒⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒⌒ ̄ ̄⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄ ̄

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/28(月) 14:11:27.95
春の風物詩w

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/28(月) 08:04:03.57
汚物をまくのは受け継がれた伝統じゃないか
大事に守っていきなさい