1: 動物園φ ★ 2016/03/25(金) 16:48:48.22 _USER.net1
<韓・仏リーダーズフォーラム>「“食”の調和で世界の人々魅了して」
2016年03月25日14時17分 [中央日報/中央日報日本語版]

朴槿恵(パク・クネ)大統領が韓仏修交130周年を記念して開かれたフランス美食週間マスタークラスの行事に参加した。

朴大統領は24日午前、ソウルの新羅ホテルで開かれた行事で「フランスの食と、多くの伝統を持つ韓国料理が互いにうまく調和を作り出し、世界の人々の食欲をそそる料理が生まれたらどんなに良いだろうかと期待している」として「1つの国の食は単なる食べ物の次元を超えて、その国の自然や人々の生活方式、哲学などが溶け込んだ文化そのもの」と話した。さらに「フランスの世界的な料理学校であるエコール・フェランディが、韓国料理との創造的融合を通じてともに世界に進出する道を模索しようと韓国に料理学校を建て、またフランスのエコール・フェランディの中に韓国料理の課程を作ったことは本当に意味が大きい」と強調した。

朴大統領は行事でフランス人シェフのエリック・トロション(Eric Trochon)氏が料理した「焼きマグロと梨」を試食した。四角形に切ったマグロにゴマを塗って焼いた料理で、調味料は醤油・ゴマ油・ニンニクなど韓国のものを使った。梨の果汁をソースに付け加えた。

トロション氏は韓国のユッケからこの料理のアイデアを得たと説明した。トロション氏はフランスの名門料理学校であるエコール・フェランディの教授で、フレンチレストラン「Semilla」のオーナーシェフだ。トロション氏は「韓国料理は詩的で、韓国料理は『私たちが共に分かち合う』という考えが強く、胸が温かくなる」と話した。

この日の行事にはシェフを志望している若者30人も参加した。朴大統領は、若者らに「(トロション)シェフが立派なシェフになるには好奇心と情熱が大切だという話をし、また各国の料理を創造的に融合するには自らのルーツをまずよく分かっていなければならないという、とても良い話をしていた」と語った。2015~16年は韓仏相互交流の年だ。

http://japanese.joins.com/article/711/213711.html?servcode=A00&sectcode=A00


1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース

ひたすら辛いフランス料理が出来上がります。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/25(金) 16:50:32.38
フランス料理逃げてー

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/25(金) 16:50:57.92
で、新たな料理を生むのはフランス人任せなの?
どの分野でも、誰かが何か韓国に貢献することしてくれたらいいな、ばっかりだなw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/25(金) 16:52:58.11
韓国料理は嫌いじゃないが
どれ食ってもニンニクと唐辛子とゴマ油の臭いがして飽きる
せいぜい居酒屋料理の一品メニューくらいの認識

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/25(金) 16:53:05.20
フランス料理がキムチをどう使うのか見てみたいwwwww

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/25(金) 16:53:23.13
結局は余所頼り

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/25(金) 16:53:36.81
フランス人は辛いのが苦手なんで、ミスマッチも良いところ
スペインとかあっちのほうがまだ親和性は高い

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/25(金) 16:54:03.37
パスタと出会ってどうなったか忘れたのか?
img_11

20120323075151d3d

160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/25(金) 17:39:49.76
>>16
あれは悲惨だった

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/25(金) 16:54:33.65
マグロじゃなくてキムチ使えばよかったのに

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/25(金) 16:55:44.18
多くの伝統を持つ韓国料理・・・えっ?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/25(金) 16:56:23.16
♪だったらいいなと思った金曜日

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/25(金) 16:56:44.74
なんでもかんでもグチャグチャに混ぜるだけの韓国料理www

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/25(金) 16:58:01.32
お腐乱す料理

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/25(金) 16:58:28.03
口からでまかせばかりw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/25(金) 16:58:57.40
まず、
・舌平目のムニエルを用意します
・次に、朝鮮漬けを用意します
・最初にボールにムニエルと朝鮮漬けをぶち込みます、
・その後全力でかき混ぜて、お皿に乗せます

 ものの見事なランスの食と、多くの伝統を持つ韓国料理が調和した
 「残飯」の出来上がりです。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/25(金) 16:59:23.64
オベンチャラの上手いフランス人だな

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/25(金) 17:12:33.43
ミシュラン楽しみだなぁ♪

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/25(金) 17:13:53.10
おでん←朝鮮料理です。
鯛焼き←朝鮮料理です。
海苔巻き←朝鮮料理です。

フランス料理←朝鮮料理です。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/25(金) 17:14:10.92
>フランスの食と、多くの伝統を持つ韓国料理が互いにうまく調和を作り出し、世界の人々の食欲をそそる料理が生まれたらどんなに良いだろうかと期待している

なんで韓国料理単独で、世界の人々の食欲をそそる料理を作らないんだ。

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/25(金) 17:14:27.49
>>1
全部キムチ味のフレンチw

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/25(金) 17:15:37.98
>>93
調和じゃなくてレイプだな

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/25(金) 17:16:21.95
朴:(まじぇまじぇ~♪)
仏:「こらやめろ!!!」

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/25(金) 17:19:55.55
植木鉢に盛り付けるんですねわかります
ca13d6f6a2c3df8910d82c3c6c1fda89

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/25(金) 17:34:42.69
ゲェェェ
     ∧_∧
    (ill´Д`)
    ノ つ!;:i;l
   と__)i:;l|

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/25(金) 17:38:32.72
バカチョンはなぜかフランスにずっと執着してるんだよな
フランスで反日キャンペーンやったり、日本でメディアやネットでフランス嫌いを煽ろうとあれこれ工作したり
そうやって日仏離間を画策してそこに韓国が割って入ろうという魂胆なんだよな
やることがセコいわ、朝鮮人は

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/25(金) 17:09:22.67
仏食のすべてが台無しになる
喰わなくてもわかる