1: LingLing ★ 2016/03/18(金) 23:22:42.97 _USER.net201603180022_01
今年の桜の開花時期は、平年より4日早い来る日曜日、20日に済州道西帰浦市を皮切りとして、中部地方は4月1日から10日の間に花が咲き始めます。大田は4月1日、清州は4月3日頃だと予想されています。

桜はバラ科の花で、早生桜(※エドヒガン系)と本桜(※カスミザクラ系)、島桜(※タケシマザクラ)、花桜など、200種以上の様々な木があります。

その中で我が国の郷土樹種には、早生桜と王桜があります。早生桜は華厳寺渓谷に多く自生しており、双渓寺地蔵庵の早生桜は天然記念物として保護されています。

桜の女王として名高い王桜は、日本人が一番好きな品種であり、日本に最も多く広がっている桜でもあります。
背が高くて雄壮に成長するだけでなく、花梗一つに花が複数垂れて他の桜に比べてより華麗な姿で目を引きます。

それで、桜といえばサクラ、日本の花というイメージが強いですが、王桜は韓国済州島が原産地です。 6世紀に日本に渡ったものと推定されます。

日本古代史には桜と関連した記録がないが、私たちの三国遺事には765年に桜と関連した記録があります。これが桜と関連して残っている世界初の記録だといいます。

米国ワシントンDCのポトマック河畔で開かれる桜祭りの主人公もやはり、日本産ではなく、済州産の王桜です。

3千800本ほどの王桜があって愛されているが、この王桜の木々は1912年、日本の尾崎東京市長が友好の意で寄贈したものです。

寝言は寝て言えと思った方はクリック →


1941年日本が真珠湾を空襲した時、米国市民がこの木々を切ってしまおうとしたが、当時、李承晩(イ・スンマン)と徐載弼(ソ・ジェピル)博士らが「桜の原産地は済州島」とし、現地政治家たちを説得して生き残ったといいます。

李承晩(イ・スンマン)博士は、当時「Japanese Cherry Blossom」と呼ばれた桜の名前を「Korean Cherry Tree」に変更しようと奔走したが、中間である「Oriental Cherry Blossom」に変えることで満足しなければならなかったといいます。(後略...)

キム・ウィファ記者

ソース 中都日報
 [気になる事典]真珠湾空襲で桜伐採しようとすると…
https://www.joongdo.co.kr/jsp/article/article_view.jsp?pq=201603180022

関連
【韓国】 ワシントンの桜は済州島王桜 ~米ワシントンで迎える『桜エンディング』★3[03/14]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1458033530/


元スレ:・【韓国】 日本と米国の王桜は、済州島産…桜に関する世界初の記録は「三国遺事」に[03/18]

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/03/18(金) 23:24:03.03
キチガイ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/18(金) 23:24:20.21
嘘くさい話だよ。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/18(金) 23:24:26.89
春の風物詩全開だな

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/18(金) 23:24:53.43
桜の原産地はヒマラヤ付近ですぜ旦那

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/18(金) 23:25:13.67
いい加減王桜にちゃんとした学名つけろ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/18(金) 23:25:51.94
765年、奈良時代中期に桜に関する記録が皆無?
パッと聞いただけでも嘘くさい。

38: 海賊光 ◆Ora7pHwRZo 2016/03/18(金) 23:33:26.98
>>8
万葉集には数は少ないとはいえ桜の歌がいくつも詠まれています。
さらに言えば日本神話に登場する木花咲耶姫は明らかに桜の精霊ですね。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/18(金) 23:26:13.77
>桜の女王として名高い王桜は、日本人が一番好きな品種であり、日本に最も多く広がっている桜でもあります。
ソメイヨシノと王桜は、別品種だと何度指摘されても、同じ記事を書き続けるキチガイ韓国人
韓国人って、本当に気持ち悪い

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/18(金) 23:26:22.75
あんたんとこの桜と染井吉野は無関係だっつうの。
しっかし、理解できない程に朝鮮人のオツムは退化してるのか?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/18(金) 23:26:49.43
王桜の季節がやってきましたね・・・
ウソを100回重ねても、接木繁殖の植物が自生するようにはならないのにw

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/18(金) 23:27:43.89
ああ、もうそういう季節かぁ。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/18(金) 23:30:21.46
ちょっとずつ設定が変化していくんだな

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/18(金) 23:30:21.81
日本書紀によると履中天皇が桜で花見をしているそうだ。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/18(金) 23:32:11.55
>>1
そもそもソメイヨシノは接木によって人工的に繁殖させる園芸品種のサクラであり、自生はまずありえない。
馬鹿チョン猿wwwwwwwwwww

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/18(金) 23:32:32.09
別に日本は桜の起源うんぬんを言ったことはない
最近中国も7000年の桜の歴史がどうとか言い出してきたな
中国もドンドン韓国化してきたな、まぁ両国で仲良くしてな

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/18(金) 23:34:12.09
春がきたw

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/03/18(金) 23:37:18.83
ソメイヨシノが6世紀にあったとは知らなかったww

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/18(金) 23:38:45.49
>>47
園芸品種だって、いつになったら分かるのかねぇ朝鮮人はwwwww

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/18(金) 23:37:50.58
だからさぁー
いい加減に情報の更新しなさいよ
誰もあっちではツッコまんの??

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/18(金) 23:37:51.38
世界で最も多く使用しているクリスマスツリーも原産国は韓国です
正確には済州島...意外と知らない人が多いのです

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/18(金) 23:39:45.22
>>49
がんばれ!

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/18(金) 23:39:31.55
神代桜は樹齢2000年
バカチョンはソメイヨシノしか知らねえのかよw

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/18(金) 23:40:35.64
文化の背乗りに必死な韓国人チィーッスw

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/18(金) 23:42:10.63
日韓併合の時に日本が桜を沢山、朝鮮半島に植えたのにこいつら忘れたの???

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/18(金) 23:42:23.19
だからノーベル賞無理なんだよ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/18(金) 23:42:50.66
万葉集に出てくるんだから7-8世紀の記述は確実にある
三国遺事って13世紀やん(過去のこと収録してるのはわかるけど)

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/18(金) 23:43:02.56
三国遺事なんて三国史記以上に朝鮮にとって都合の悪い文献じゃないの
どうでもいいけど

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/18(金) 23:44:59.86
>>1
また間違った知識を報道してるな。
ソメイヨシノは日本産の種が出来ない園芸種でポトマック川の桜もソメイヨシノ
済州島の王桜は韓国原産の種が出来る自生種でソメイヨシノとは別種

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/18(金) 23:46:09.02
遺伝的に違うって結論が出てるのにね
科学的素養のない朝鮮人に理解させるのは大変だわ
学者からしてウリナラマンセーの脳内ファンタジーだからな

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/18(金) 23:46:58.08
そもそも日本人は苗字や名前に桜の文字が入ってる人が昔からいっぱいいる
韓国人にそんな人いるか?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/18(金) 23:31:20.76
また始まったw