1: シューティングスタープレス(ドイツ) 2016/03/18(金) 11:34:51.02 ●?2BP(3000)8e0efa09
規制委が批判した原発記事 朝日が見解掲載

 原子力規制委員会が、九州電力川内原発(鹿児島県)周辺に設置された放射性物質の観測装置の「整備が不十分」と報じた朝日新聞14日付朝刊の記事に対し「誤解を生ずる恐れがある」として謝罪や訂正記事を求めている問題で、朝日は17日付朝刊で、「(観測装置は)避難させる大切な指標となる」とした見解を掲載した。

 朝日の14日付記事は、川内原発周辺に設置された観測装置のうち、半数が「事故時の住民避難の判断に必要な放射線量を測れない」とした。しかし、規制委は「機能が違うだけ。低線量を測る装置と、高線量を測る装置を組み合わせて設置しており、避難判断のために全体をカバーしている。 (朝日の記事は)立地自治体に無用な不安を与え、非常に犯罪的だ」と批判。朝日が謝罪や訂正記事を出さなければ今後の取材対応はしないとした。

 朝日の17日付記事では、「自治体の避難態勢が少しでも充実することを目指して掲載したもの」
とした上で、高線量の装置が「配備されているかどうかに注目した」と説明している。

http://www.sankei.com/affairs/news/160317/afr1603170012-n1.html


元スレ:・【朝日新聞】 捏造記事は、少しでも住民のためになればと思ってのこと 動機が正しいので問題はない

滅びよ朝日と思った方はクリック →

他サイト最新ニュース


2: バックドロップ(庭)
2016/03/18(金) 11:35:25.75
頭おかしいんじゃねーの?

6: チェーン攻撃(空) 2016/03/18(金) 11:36:39.43
開き直りかよ死ね

7: タイガースープレックス(神奈川県) 2016/03/18(金) 11:36:40.53
世の中が少しでもよくなるために我々は戦っている
ってテロの思想じゃん

10: チェーン攻撃(空) 2016/03/18(金) 11:37:14.79
日本のために廃刊な

12: オリンピック予選スラム(やわらか銀行) 2016/03/18(金) 11:37:30.71
何言ってんだこいつ

17: クロスヒールホールド(庭) 2016/03/18(金) 11:38:11.42
「問題提起になれば」「みなさんが知るきっかけになれば」とか増えたよな
今回のはちょっと違うけど何もその後の責任とる気がないならやめちまえよ

20: ツームストンパイルドライバー(SB-iPhone) 2016/03/18(金) 11:38:25.67
キチガイの理論すげえ

25: 栓抜き攻撃(空) 2016/03/18(金) 11:39:17.94
それでも購読する人達がいて、潰れないんだよなぁ

27: スターダストプレス(北海道) 2016/03/18(金) 11:40:47.24
規制委員会にも激怒されるって
全方位に喧嘩売ってんのな

29: ときめきメモリアル(神奈川県) 2016/03/18(金) 11:40:58.71
さすが反省を知らない組織はやることが違うね

30: 膝靭帯固め(東京都) 2016/03/18(金) 11:40:58.73
住民のためになってねえだろバカヒ

36: キン肉バスター(大阪府) 2016/03/18(金) 11:43:34.74
ほんとこいつらは自身の過ちを認めねえな
こんな奴らが政治家をどの口で叩いてんだろう

42: ジャンピングパワーボム(SB-iPhone) 2016/03/18(金) 11:44:55.16
流石慰安婦問題を捏造して反省も謝罪もしない嘘つき新聞社ですね

54: 張り手(内モンゴル自治区) 2016/03/18(金) 11:48:08.24
朝鮮人と同じで謝ると死ぬ病気か何かだろ>朝日新聞

68: ローリングソバット(新疆ウイグル自治区) 2016/03/18(金) 11:52:04.46
妄想プロパガンダの垂れ流し

72: エメラルドフロウジョン(家) 2016/03/18(金) 11:52:25.83
日本を標的にしたヘイト記事なら捏造でもおk

75: メンマ(愛媛県) 2016/03/18(金) 11:53:04.14
願望を記事にする
それが朝日

76: ジャーマンスープレックス(SB-iPhone) 2016/03/18(金) 11:53:29.60
朝日が見解示してるけど、測定は出来る状態なのに住民に要らぬ不安を与える行為だよね
避難設備の充実とか誤魔化してるけど、キッチリ謝罪しようや

77: ファイナルカット(芋) 2016/03/18(金) 11:53:35.68
全紙面の欄外に
※個人の感想です
って印刷して発行しろ

82: ジャストフェイスロック(大阪府) 2016/03/18(金) 11:55:07.34
自分達の正義の為なら何しても言いという典型的なサヨク脳

84: パイルドライバー(禿) 2016/03/18(金) 11:55:33.40
これがパヨクスタンダードだからw

86: スパイダージャーマン(東京都) 2016/03/18(金) 11:56:39.37
また大げさなタイトルかーと思ったら
そんなに間違っていなかったわ

90: 垂直落下式DDT(東京都)
2016/03/18(金) 11:58:28.77
ゴシップ紙だな

104: ジャンピングエルボーアタック(奈良県) 2016/03/18(金) 12:04:03.34
ショーンさんどう思いますか?

137: メンマ(東京都) 2016/03/18(金) 12:19:57.65
これは酷い