1: LingLing ★ 2016/03/16(水) 23:05:47.68 _USER.net
■王仁博士に付き添ってゆく韓国歴史旅行
2016霊岩王仁文化祭り、4月7日開幕

桜が満開する頃である4月7日から10日まで全羅南道の霊岩(ヨンアム)で「霊岩王仁文化祭り」が開かれる。

今年で19回を迎える霊岩王仁文化祭りは「王仁の光、疎通・共生の道を開く!」というテーマで開催される。

霊岩生まれであり、日本に渡って学問と技術を伝えて飛鳥文化の始祖となった百済時代 (紀元前18年~660年)の学者・王仁博士の学問と業績をたたえ、その意味を伝承するための人物祭りだ。

[写真=霊岩王仁文化祭り組織委員会提供]
s-20160315075137587776

霊岩王仁文化祭は、祭りでは桜が満開した100里道、グリム韓屋村、王仁博士の遺跡地など霊岩全域で開かれたおかげで、外国人旅行客にも大きな人気を博している。

今年の祭りは訪問客が簡単で面白く楽しむことができる体験プログラムが多様に構成された。

主要行事には、約1000人余りが参加するミュージカル形式の「王仁博士、日本に行く」パレードや「王仁トリックアート歴史旅行」「王仁体験スタンプラリー」をはじめ、「あなたと私と王仁、壁絵話」をテーマにした「王仁壁画体験」などが行われる予定だ。

ソース 亜洲経済(韓国語)
http://www.ajunews.com/view/20160315074559862

1日1クリックで応援してね →


【佐賀/神埼市】日本に儒学を伝えた王仁博士の遺跡の「百済門」、日本にも建造[11/14]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1447473956/


元スレ:・【韓国】 日本に学問と技術を伝えて飛鳥文化の始祖となった王仁博士を称える「2016霊岩王仁文化祭り」、4月7日開幕[03/16]

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/03/16(水) 23:08:31.59
可哀想な国だよな、日本が大嫌いなくせに日本を絡めないと祭り一つ開けない。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 23:09:21.61
>>1
妄想を祭りまで昇華したのか。
しかも、19回という。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 23:10:47.80
百済と今の韓国とは何も関係ないだろ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 23:11:09.94
称えるのは勝手だがあんたら百済の末裔じゃないじゃん...
むしろ百済の敵の末裔と言ってもいいくらいなのにw

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 23:15:39.15
アレも韓国が教えたニダ
コレも韓国が教えたニダ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 23:15:41.98
韓国人の劣等感って凄まじいなw

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 23:16:36.19
最近は見境無くコリアンファンタジーを垂れ流してるね。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 23:23:13.12
朝鮮人が嫌われる要因だとイイ加減気付け

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 23:27:07.26
>飛鳥文化の始祖

随分と飛躍したなw
時代が全く違う上にそこまで影響はないのに。

5世紀初期に活躍した王仁博士
http://www.seoulnavi.com/special/5055869

飛鳥文化は、蘇我氏や聖徳太子が活躍していた7世紀ごろの飛鳥時代の文化です

http://chugaku-rekishi.mobi/bunka/

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 23:28:02.30
都合のいい部分は事実ニダ━━━━━━<丶`∀´>━━━━━━!!!!

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 23:29:32.42
百済時代の人と、現代の韓国人には何の繋がりもない
韓国人って、本当になりすましばかりで気持ち悪い

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 23:31:49.24
確かに、朝鮮半島経由の文化もあるのは認めるが、散々言われつくされているように
今の韓国が「俺たちの功績だ」っていう連続性はないよな。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 23:32:43.21
百済が日本の属国だった史実は無視かよwww

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 23:39:55.22
始祖ってまた、大層なw

236: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/17(木) 00:10:04.27
中国人と朝鮮人の自慢は、あこがれの日本に文化を伝えたこと
他には何もない、哀れな民族だ

253: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/17(木) 00:18:40.63
百済人と高句麗人とエベンキをまとめて朝鮮人と考えるからおかしな話になるのに
中国でさえ漢民族とかモンゴル人とか分けて考えてるのに

262: Fin funnel RX93 ν HWS ◆luzF3oFwDLKy 2016/03/17(木) 00:21:03.27
>>253
自分たちが滅ぼした国の文物を誇るのはサイコ犯罪者並みですね。

258: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/17(木) 00:20:11.33
だいたい王仁って、本当に実在していたのかというのが疑問なんだが。

281: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/17(木) 00:36:10.15
桜の季節と同時に韓国人の持病も疼きだしたか・・・
まあ、日本が付き合う義理も必要も無いんですが。

282: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/17(木) 00:36:30.18
コリエイトだらけのウリズム史観

295: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/17(木) 00:54:52.19
半島に学問と技術を伝えて半島文化の始祖となった古代中国人を称える祭はやらないの?

296: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/17(木) 00:56:28.17
朝鮮の孔子祭りってやってる?

306: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/17(木) 01:34:04.07
つい先日、王仁博士より古い伊都国跡から硯(すずり)が発掘されたましたが

307: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/17(木) 01:34:15.80
王仁ってシナ人だったんじゃないの?

311: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/17(木) 02:03:19.71
まず前提として、日本書紀とかの記実を信じるとしますとね、この時代の朝鮮人、百済とか新羅の人は
中国風の一字姓じゃ無いんですよ?
なのに、王仁って名前から推測される事は、中国系の百済人でしょうね。
あんまし韓国の人が、自慢出来る話じゃないような???

314: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/17(木) 02:09:15.15
20年前には知らなかったニダ
だから今回19回目ニダよ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 23:13:58.40
ホンマに
こっちみんな