1: シャチ ★ 2016/03/16(水) 15:06:07.22 _USER.netCI0003
毎日新聞 3月16日(水)15時0分配信
 
東京都は韓国政府の要請を受け、新宿区内の都立高校跡地を韓国人学校の用地として有償で貸与する方向で検討を始めた。

都内には韓国人学校が1校あるが手狭になっており、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が2014年、舛添要一知事との会談で、新たな学校の整備について支援を要請していた。

関係者によると、都が貸与を検討しているのは、新宿区矢来町にある旧市ケ谷商業高校の跡地約6100平方メートル。同校は09年3月に閉校した。現在は近くの新宿区立小学校の校舎が建て替え工事で使えなくなっているため、区側に土地・建物を有償貸与しており、16年度末まで小学校として利用される。

都は今後、賃料などを韓国側と協議するとともに地元住民らとの話し合いを進める。

現在、都内には学校法人東京韓国学園が設置・運営する東京韓国学校(同区若松町)があり、仕事などで来日している韓国人の子どもが通っている。学校を認可する都によると、小学校に相当する初等部と中学・高校に相当する中・高等部の定員は各720人。登記簿によると、敷地は約5600平方メートルで同法人が所有している。

朴大統領は14年7月、訪韓中の舛添知事と会談した際、「在日同胞社会において、 大使館とともに学校を整備するため努力してきたが、敷地確保の関係から難しい状況」と述べ、支援を求めていた。

都は、歴史認識を巡る問題などで日韓両国の関係が悪化し、在日コリアンへのヘイトスピーチが頻発していたことを踏まえ、慎重に対応してきた。昨年12月、日韓両政府が慰安婦問題を最終決着させることで合意するなど関係改善の兆しが見え始めたことを受け、都有地を貸与することへの都民の理解も得やすいと判断したとみられる。【武本光政】


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160316-00000039-mai-soci


元スレ:・【国内】東京都、韓国人学校に用地貸与 朴大統領からの要請で検討[03/16]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/03/16(水) 15:06:56.62
流石マシュジョエ知事

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 15:08:46.93
舛添いい加減にしろよ?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 15:08:51.04
予想通りだったね。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 15:08:58.46
そんな用地があるなら保育所作れよ
待機児童が東京は最多なんだから

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 15:09:09.73
>合意するなど関係改善の兆しが見え始めたことを受け、
見え始めた?
改善してから言え!

具体的には竹島が返還されて不法占拠に関する謝罪と賠償を受けてからだ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 15:09:38.41
他のインターナショナルスクールは自前で用地確保してるんだろう?
何故韓国学校にだけ便宜を図るんだ?
相場の地代と仲介手数料をちゃんと要求しろよ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 15:10:08.98
何で東京都知事が下朝鮮に対して心を砕くんだよ?
都知事なんだから都政をやれよ。
オリンピックどうするんだよ無能!

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 15:14:03.42
慰安婦像撤去が先だ!!

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 15:19:18.29
桝添のリコールまだ~

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 15:22:29.60
慰安婦像建設予定地。ニダ

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 15:23:13.06
「保育園落ちた 死ね」デモの共産党他の人々は保育園にしろって都庁でデモしなよ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 15:23:16.53
>合意するなど関係改善の兆しが見え始めたことを受け、
>都有地を貸与することへの都民の理解も得やすいと判断したとみられる。

そう見えるなら眼科行くべき

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 15:23:58.98
格安で貸すのが目に見えるようだ
ゾエはリコールで叩き潰すしかないな

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 15:24:18.55
戦時売春婦像がまだ撤去されていないのに
早漏過ぎだろハゲ添

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 15:25:06.19
【日韓】訪日中のソウル市長「舛添知事が嫌韓勢力とヘイトスピーチ問題に言及し、防止に最善を尽くすと話した」 韓国人学校増設で支援も
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1423019787/l50

【話題】 舛添都知事が韓国・朴大統領に揉み手で交わした “背信公約”・・・「韓国学校の建設、全力をあげて協力したい」
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1410322121/l50

【話題】舛添知事定例会見録…朝鮮学校補助金見送り判断「都民の納得が最大のポイント」[01/24]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1422100123/l50

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 15:25:56.60
友好都市には売春婦像がまだあるのに東京都知事はまた勝手な行動をしている

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 15:28:25.11
新宿とか、なんでいつも一等地なん?

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 15:30:31.53
有償で相場並なら朝鮮学校よりマシだろ
しかも大家は権利が強いから色々と口を出せるぞ
依存させておいてから…ここを直せあそこを直せ、でないと追い出す
ができるようになる

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 15:33:29.86
>>141
大家が強いはずなのに朝鮮学校がどうなったか考えろ

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 15:32:16.24
大阪は朝鮮人にほぼ無償て土地貸してたらなぜか人権問題にすげ替えられて
最後には時価の1/10以下の価格で朝鮮人に渡してしまった
東京もこのパターンだな

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 15:34:11.91
>>1
おいおい
日本人の待機児童何とかする方が先なんじゃねーのか?

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 15:34:40.40
有償で貸すなら金額を都民に公表しろ

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 15:37:01.01
うわ、ウチの直ぐ近くだわ!
ふざけんなよアブラハゲ!
あの西早稲田にも近い場所だよ


187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/03/16(水) 15:39:11.74
    ___
  /ノ" ̄ ̄\
  ミ(      ミ
 ミミ "\ ./"ミ   
 (6Y  ゚̄. |.゚ ̄.6)  
  ヒ|   ^^  | <都民の95%は韓国好き!
  ヽ 、/\ /
   /二⊃ <
   |  二⊃_ノ \
  /  ソ    | |
 (__/      | |

199: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 15:42:19.90
都有地に民間の各種学校を作るということだよね
特定の民間団体に便宜をはかるのは

行政の公平性と、どう均衡を図るんだろう

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/16(水) 15:17:29.89
舛添は豪華外遊とチョン甘やかし以外なにやってるん?