1: 動物園φ ★ 2016/03/10(木) 14:11:29.76 _USER.net20110320164410_bodyfile
3月10日 13時38分

北朝鮮は10日、韓国政府の独自制裁に対抗して、南北間の経済協力と交流事業に関するすべての合意を無効にし、共同で運営していたケソン(開城)工業団地などにある韓国側の資産を、一方的に接収する考えを明らかにしました。

北朝鮮による4回目の核実験と事実上の長距離弾道ミサイルの発射を受け、韓国政府は、南北で共同運営していたケソン工業団地の操業を中断したのに続いて、8日、北朝鮮に寄港した第三国の船舶の入港を禁止するなど、独自の制裁措置を相次いで打ち出しています。

これに強く反発する北朝鮮は、10日午前、韓国との窓口機関になっている祖国平和統一委員会の談話を発表し、南北間の経済協力と交流事業に関するすべての合意を無効にすると宣言しました。そのうえで、「われわれの地域にある南側の企業と関係機関のすべての資産を完全に清算する」として、先月、北朝鮮が「閉鎖する」と発表したケソン工業団地や、観光事業が8年前から中断している北朝鮮南東部のクムガン(金剛)山にある韓国企業の資産を、一方的に接収する考えを明らかにしました。

北朝鮮は、国連安全保障理事会で採択された制裁決議に加えて、今月7日から行われているアメリカ軍と韓国軍の合同軍事演習にも反発し、10日朝、日本海に向け短距離弾道ミサイル2発を発射しており、南北間の緊張が一段と高まっています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160310/k10010438141000.html


元スレ:・【国際】北朝鮮、韓国企業の資産を一方的に接収へ

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/10(木) 14:13:12.52
特亜とロシアの常套手段

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/10(木) 14:40:48.33
>>5
すごいよね
人さらいも接収もどっちも「戦争行為」なんだけど、平気でやるんだよね

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/10(木) 14:20:16.11
これ確か進出企業が勝手に閉鎖されたって韓国政府訴えてたよね。
当然、こうなるの分かってたよね。セルフ経済制裁ってさすがクネたん


9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/03/10(木) 14:14:33.47
戦犯企業だなんだ言って日本企業に裁判してる韓国
逆にやられてどうだ?ww

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/10(木) 14:14:57.89
普通じゃないの
対戦国内に金儲けのために工場作るとか変なんですよw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/10(木) 14:15:49.58
南チョンコもやってることだろ
どんどんやれ北チョン

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/10(木) 14:15:54.82
10年後、日帝に資産を収奪されたという歴史的事実になります

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/10(木) 14:15:59.38
ワロタ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/10(木) 14:17:02.78
もらえるもんはもろとけばええんじゃ!
河本じゅんを

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/10(木) 14:21:23.13
ついでにチョコパイも徴収

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/10(木) 14:34:48.29
別に戦争中なんだから、これは仕方ないだろう。
戦争の相手国で事業をするのが、そもそも間違い。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/10(木) 14:35:54.23
日本の為にもずっといがみ合ってて欲しい。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/10(木) 14:40:09.83
金大中、盧武鉉はどう思うのか、あっ!金大中は
ノーベル平和賞貰ってるから、いいのか。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/10(木) 14:42:51.97
摂取してもバカだから運用できない。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/10(木) 14:47:35.07
>>53
だから金目の物をはぎ取ったら再開して韓国企業を呼び戻すんだね
略奪農法ならぬ略奪工法とでもいうのかw

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/10(木) 14:52:18.44
どうニダ 朝鮮人にはイライラしてくるニダ?

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/10(木) 14:55:07.99
北朝鮮とか中共に工場建てるって事は、こういう場合にプレゼントになるって事

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/10(木) 15:24:13.70
これ北朝鮮攻めないとイラクが可哀想だ
アメリカの正義なんてこんなものw

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/10(木) 15:31:43.29
日本も見習って、在日企業や在日個人の資産を接収して追い出せ。

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/10(木) 15:39:35.43
ケソンで旨い汁すってたチョン企業終わったな

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/10(木) 14:56:59.80
進出した韓国の企業だって、北朝鮮の安い労働力目当だったのだろ。
いわばハイリスク・ハイリターン。
そして、今回はハイリスクが起こっただけ。