1: ひろし ★ 2016/03/07(月) 21:54:40.08 _USER.nete5ca1515
 国連女子差別撤廃委員会は7日、慰安婦問題を含む日本に関する最終見解を発表した。この中で、慰安婦募集の「強制性」に言及せず、「性奴隷」の表現も使用しなかった。しかし、慰安婦に関して発言する日本の政治家が増えているとして、「指導者や政治家」が元慰安婦を傷つけるような発言をしないよう勧告。また、昨年末の日韓両政府の合意を「被害者を中心に据えたアプローチを採用していない」と批判し、元慰安婦への金銭賠償や公式謝罪を含む「完全かつ効果的な賠償」を行うよう求めた。

 日本政府は2月16日の対日審査にあたり、政府代表として外務省の杉山晋輔外務審議官を同委員会に派遣。杉山氏は慰安婦問題について初めて国連の場で事実関係を口頭で包括的に説明していた。

 最終見解では、「慰安婦問題が第二次大戦中に締約国(日本)の軍隊により遂行された深刻な人権侵害であり被害者に影響を与え続けていると考える」と指摘。日韓合意に「留意する」とした上で、「合意を履行する際、被害者の立場に正当な考慮を払い、彼女たちの真実・正義・賠償への権利を確保する」よう勧告した。また、慰安婦問題を教科書に記述し「歴史的事実が客観的に学生や一般の人々に提供されるようにすること」を求めた。

 最終見解に関し、日本政府関係者は「杉山氏が行った事実関係の説明が全く考慮されていらず、受け入れられない。日韓合意への批判も的外れだ」と述べた。

http://www.sankei.com/politics/news/160307/plt1603070043-n1.html


元スレ:・【慰安婦問題】「強制性」の言及はなかったが…「金銭」や「謝罪」求める 国連女子差別撤廃委員会の最終見解 [03/07]

お断りどすと思った方はクリック →


8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/07(月) 21:57:20.45
>>1
>元慰安婦への金銭賠償や公式謝罪を含む「完全かつ効果的な賠償」を行うよう求めた。
日韓条約で完全かつ最終的に解決済み。バカなの?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/07(月) 21:58:37.17
結局、国連みたいな寄せ集めの部外者は、この問題の本質が分かってない。
ただ、偽善的に日本を批判しているだけで、韓国がどういう国なのかということについても碌に知らないと思われる

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/07(月) 22:05:53.22
>元慰安婦への金銭賠償や公式謝罪を含む「完全かつ効果的な賠償」を行うよう求めた。
まんまバカチョンの主張そのままじゃねーか
証拠もなく、大声で嘘を叫んでるだけの奴の意見が通るとか、さすが事務長にキチガイ韓国人を戴く組織だけのことはあるw

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/07(月) 22:06:58.44
つか、この委員会とやらだって数多ある国連の名を語る国連とは全く関係無い機関ってオチなんでしょ?

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/07(月) 22:12:00.95
>>32
一応は、女性への差別撤廃何とか条約に基づいて国連人権理事会によりつくられた委員会なので
国連からお金が出ている正式な【外郭団体】です

日本で言う何とか提言委員会と一緒で、あくまでも上級組織に提言をあげるだけのお仕事

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/07(月) 22:16:57.41
世界大統領が日韓合意を歓迎してるのに何言ってんだこいつら

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/07(月) 22:17:15.57
端から日本側の説明なんて聞く気が無かったって事だろ
全くの第三者から見ると、国連の奇矯さが殊更際立つから別に良いんだけどね

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/07(月) 22:19:10.02
>元慰安婦への金銭賠償や公式謝罪を含む「完全かつ効果的な賠償」を行うよう求めた。
効果が現れるまで何回でもおかわりニダ<丶`∀´>

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/07(月) 22:23:44.68
まるきり韓国の圧力団体の言い分やな

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/07(月) 22:24:58.18
>>79
圧力団体というより、まるで国際裁判所のような振る舞いだな

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/07(月) 22:29:11.03
検証もせずに公式に見解だしたのなら
国連が魔女裁判したってことになるんだけど
本当にそれでいいのかな?

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/07(月) 22:32:41.20
紛いなりにも差別撤回委員会という名を持つ組織が差別主義丸出しの態度だもんな
ゴミはどこにでもいるね

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/07(月) 22:33:02.25
あんまりブサヨと朝鮮人が国連なんちゃら委員会を反日乱用したせいで
権威もクソも無くなってしまったな

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/07(月) 22:36:30.38
>国連女子差別撤廃委員会は7日、慰安婦問題を含む日本に関する最終見解を発表した。この中で、慰安婦募集の「強制性」に言及せず、「性奴隷」の表現も使用しなかった。
強制性がなかったら只の売春婦なんですが

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/07(月) 22:56:18.38
強制性がないのなら一体なんの被害者なんだよw?

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/03/07(月) 22:44:32.99
今現在、アメリカで売春でとっつかまってる民族はどこの国が多いんでしょうかね。
その慰安婦にも、手を差し伸べて助けてやったらいかがでしょうか。

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/07(月) 22:44:55.68
日本国内から工作員が大量に行ってるもんな。
向こうも「日本人が言ってるんだから…」ってなっちゃうよな。

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/07(月) 23:42:18.92
>指導者や政治家」が元慰安婦を傷つけるような発言をしないよう勧告
詐欺師には反論するやろjk

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/07(月) 22:19:18.78
国連女子差別撤廃委員会じゃなくて
国連日本差別委員会ですな。