1: もろ禿HINE! ★ 2016/03/06(日) 07:22:56.95 _USER.netdsada
「無償化」裁判の行方
朝鮮新報

文部科学省が省令を改悪して朝鮮学校を「高校無償化」制度の対象から除外した2月20日(2013年)に合わせ、今年も全国一斉行動が展開された。2月20日に行われた東京集会では、「無償化」裁判は勝てるのかという司会者の問いに、ある弁護士は「法律論上、負けるわけがない」と応じた

▼日本政府は「無償化」適用問題において政治・外交上の理由では判断しない、教育的観点から判断するとの立場を表明してきた。弁護士は「そうであれば『無償化』が適用されないわけがない」と述べ、「法律の理屈からすると、国側の主張はありえない」と話した

▼国側の論理の矛盾は、3月2日に東京地裁で行われた第9回口頭弁論でも露呈された。原告側は前回、被告の国側に、朝鮮学校指定の根拠とされる規定(ハ)を削除する政策決定を示した文書の開示を求めていて、国側は今回、文科省の内部文書を提出した。12年12月28日の総理、拉致担当相、文科相が参加した閣僚懇談会の文書資料などからは、政治的意図をもって朝鮮学校除外の方向性を確認したことが伺える。教育的観点うんぬんの主張とは異なるものだ

▼「無償化」裁判は大阪、愛知、広島、福岡でも行われていて、何カ所は今年中にも判決が出る見通しだという。前述の弁護士いわく「もし裁判で負けるとするなら、裁判官が本来あるべき筋をまげてしまった時」。それが充分にできる恐ろしい土壌が、今の日本にある。(進)

http://chosonsinbo.com/jp/2016/03/il-873/

元スレ:・【朝鮮新報】ある弁護士「法律論上、負けるわけがない」 ―朝鮮学校「無償化」裁判の行方[3/4]

1日1クリックで応援してね →


17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/06(日) 07:31:08.34
帰れ。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/06(日) 07:31:29.51
ISと同等のテロ養成機関が、寝言ほざくな

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/06(日) 07:33:58.67
ていうか弁護士名前出せよ
自分が正義だって言うなら出せるはずだろ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/06(日) 07:48:34.58
これを認めると学習塾や予備校、様々な習い事も無償化かあ
さすがに財源ないだろうな

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/06(日) 08:01:13.86
×ある弁護士

○ニダ弁護士

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/06(日) 08:22:06.70
なんで国費で敵国のスパイ育てなあかんねん

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/06(日) 08:23:41.52
こんなのが堂々と存在してるんだから
めちゃくちゃ

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/06(日) 08:29:41.41
日本にとって何のメリットもない連中の教育に、なんで日本人の税金つかわなアカンねん
いつまでも日本に寄生せんと、いい加減自分の国に帰れよ気色悪い

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/06(日) 08:34:02.42
外国人の学校に補助金出してる国がどこにあるんだよ。

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/06(日) 08:36:30.05
ある弁護士?
名前も出せない弁護士なんて、怪しくて使えないだろ。

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/06(日) 08:40:52.95
どの法だ?ある弁護士()よ
条件も満たさない朝鮮塾がなんだって?

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/06(日) 08:42:00.89
朝鮮人の必死に考えた論理がこれな。
低脳民族w

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/06(日) 08:42:56.61
法律論上、無償化が認められるわけがない。
国際法上でも同じ。

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/06(日) 08:43:27.38
法律上、日本国民ではない

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/06(日) 08:44:04.89
いない弁護士。

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/03/06(日) 08:44:23.76
ECCが無料になるか?自動車学校がタダになるか?弁護士さんよw