1: 雪崩式ブレーンバスター(茸) 2016/03/03(木) 21:03:45.43kj
香山リカ×辻元清美
「怒れる大女子会」
『リベラルですが、何か?』(イースト・プレス刊)刊行記念
2016/03/07 Mon

いまリベラルは何を考えればよいのか。近年デモなどに積極的に参加し、社会運動に深くコミットメントしてきた香山リカさんが、右傾化する社会を憂い、リベラルのゆくえを考察した一冊が『リベラルですが、何か?』(イースト・プレス)。

本書刊行記念イベントのゲストは、昨夏の安保法制における安倍首相との論戦が記憶に新しい、民主党の衆議院議員・辻元清美さんです。

いま国会の現場、地域の現場、社会運動の現場、そしてメディアの現場はどうなっているのか。デマ、ヘイトに溢れた日本の政治と社会を変えていくために、「怒れる女子」が立ち上がります。

※もちろん男性参加も歓迎です

出演 香山リカ(精神科医) 辻元清美(衆議院議員)
時間 20:00~22:00 (19:30開場)
場所 本屋B&B 世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F
入場料 1500yen + 1 drink order

http://bookandbeer.com/event/20160307_bt/


1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース

50過ぎて女子はねーだろ

3: スパイダージャーマン(東京都) 2016/03/03(木) 21:07:42.58
女子じゃなくてババアな

5: バックドロップ(東京都) 2016/03/03(木) 21:09:20.60
リベラルじゃなくて反日な

9: レッドインク(catv?) 2016/03/03(木) 21:10:46.89
「香山リカ×辻元清美」
もう組み合わせの字面だけで気持ち悪い
毒を持った生き物の外見のように毒々しくて有害だとわかる

11: 中年'sリフト(愛知県) 2016/03/03(木) 21:11:39.17
いつも怒ってるな

12: レインメーカー(catv?) 2016/03/03(木) 21:11:50.72
リベラルという言葉の意味が変えられていく
正しい意味を拡散した方が良い

17: ランサルセ(神奈川県) 2016/03/03(木) 21:16:09.19
おんなじ思想の奴で固まってグチグチいっちゃって
こういうの見ると本当傷の舐めあいって感じ

19: エルボーバット(東京都) 2016/03/03(木) 21:18:27.26
こいつらがリベラルを名乗ることってリベラルに対するデマ流すようなモノ

38: エメラルドフロウジョン(新疆ウイグル自治区) 2016/03/03(木) 21:23:46.99
単なるチョチョンがチョン

46: 男色ドライバー(dion軍) 2016/03/03(木) 21:30:06.12
リベラルとフェミニズムという言葉は
実に信頼をなくしたよなあ

48: ニーリフト(チベット自治区) 2016/03/03(木) 21:31:01.91
日本のリベラルってのは、狂人の事を言うのか

53: オリンピック予選スラム(WiMAX) 2016/03/03(木) 21:32:20.49
なんでリベラルなどとオブラートに包むのかね。
朝鮮贔屓の極左ですが何か?にタイトル変更しろや。

67: クロイツラス(家) 2016/03/03(木) 21:44:09.54
せいぜいリベラル婆さんの井戸端会議でしょ
女子会?笑わせんなよ

72: ボマイェ(茸) 2016/03/03(木) 21:46:09.03
リベラルを自称するなら左ばっかと付き合わないで右とも対談しようよ

75: ジャストフェイスロック(愛知県) 2016/03/03(木) 21:46:42.34
こいつらはリベラルでも何でもないだろ
気に入らない相手にレイシストのレッテルを貼っているだけの全体主義者だ

106: オリンピック予選スラム(dion軍) 2016/03/03(木) 22:09:03.74
リベラルというかなんだろ
反自民と九条護持くらいしか理念が無いでしょ

115: 雪崩式ブレーンバスター(大阪府) 2016/03/03(木) 22:26:50.67
リベラルでもなきゃ女子でもないしどうすんのこれ

123: 閃光妖術(やわらか銀行) 2016/03/03(木) 22:37:00.97
アカのせいで色んな言葉が歪められていくな

124: ダイビングエルボードロップ(岡山県) 2016/03/03(木) 22:38:15.47
よく恥ずかしげもなく女子とか言えるな
50歳で○○男子とかいう男と同じなんだぞ

135: テキサスクローバーホールド(catv?) 2016/03/03(木) 22:54:06.98
リベラルだとかセルフケアとかいちいち言い換える女ども

139: ミッドナイトエクスプレス(チベット自治区) 2016/03/03(木) 22:57:08.74
>>1
これはさすがにリベラルに失礼

145: フライングニールキック(空) 2016/03/03(木) 23:03:28.61
お前らは自由主義じゃなくて反日主義だから

147: グロリア(栃木県) 2016/03/03(木) 23:05:02.81
リベラルの名を汚した張本人たちがいまだにリベラルを名乗ってるからすごい

119: バズソーキック(新疆ウイグル自治区) 2016/03/03(木) 22:32:35.05
>リベラルですが何か?

何もないから黙って自決しろ