1: 動物園φ ★ 2016/03/02(水) 10:53:55.08 _USER.netprm1511260011-p4
慰安婦報じた元朝日記者が韓国の大学教授に「日韓交流に貢献したい」=韓国ネット「真のジャーナリスト」「韓国でつらい思いをしませんように!」
配信日時:2016年3月2日(水) 7時50分

2016年2月29日、韓国・ハンギョレ新聞によると、日本で慰安婦問題を報道した元朝日新聞記者で3月から韓国・富川にあるカトリック大学の招聘(しょうへい)教授に就任する植村隆氏が、「日韓の若者たちの交流に貢献したい」との意気込みを語った。

植村氏はこのほど、東京都内で開かれた歓送会で、3月から韓国のカトリック大学で「東アジアの平和と文化」の授業を担当することについて、「韓国語の実力が少し心配だが、韓国の若者たちにしっかりと教え、日本の若者たちと良い交流ができるようにしたい」と述べた。

植村氏は昨年1月、週刊文春や東京基督教大学の西岡力教授の雑誌論文で、自身の書いた慰安婦に関する記事が捏造だと報じられ、名誉を傷つけられたとして慰謝料など計1650万円を求める訴訟を起こした。これについて、植村氏は「多くの試練を通してさまざまなことを感じた。多くの人と付き合う中で、日本のジャーナリズムの弱さと戦わなければならないと感じた」などと語った。

この報道に、韓国のネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられた。

「真実はいつか必ず勝利する。頑張れ!」


「美しい勇気の持ち主」

「日本にも良心を持つ人がいると知って、少し希望が見えた」


「本当に立派な人。皆と違う意見を堂々と叫ぶことができるなんて…。尊敬する」

「カトリック大の生徒がうらやましい。植村氏は真のジャーナリストだ。韓国メディアに見習ってほしい」

寝言は寝て言えと思った方はクリック →

他サイト最新ニュース


「ネットを見ると反日、嫌韓が深刻だが、実際に行ってみると全くそんなことはない」

「植村氏が韓国でつらい思いをしませんように!」(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/a130172.html


元スレ:・【話題】植村隆氏「日韓交流に貢献したい」 韓国ネット「真のジャーナリスト」「韓国でつらい思いをしませんように!」

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/03/02(水) 10:55:36.78
戻って来るなよw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/02(水) 10:56:13.03
真のジャーナリスト(笑)

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/02(水) 10:57:05.14
韓国人は喜ぶかもしれんが日本人は忌み嫌うだろ
なぜ交流に貢献できると思うのか、理解できんわ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/02(水) 10:59:09.91
日韓関係を最悪にしてしまった張本人が気狂い植村

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/02(水) 11:05:34.66
日韓関係決定的に破壊したの自分だろ?
面の皮が厚すぎる。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/02(水) 11:06:50.57
>真のジャーナリスト
うむ、朝鮮人にとって、ジャーナリストの必須の能力は「捏造」ということだからな

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/02(水) 11:07:17.92
日本では逃げ回ってるくせに
国民の前で捏造ではないと堂々と話せばいい

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/02(水) 11:07:30.51
おい慰安婦が40万に増えてるぞ。何か言えや

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/02(水) 11:08:50.56
日本を貶めて交流w

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/02(水) 11:16:13.36
日本の良心

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/02(水) 11:17:46.66
>>45
違うよ。チョンの先棒担ぎだよ。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/02(水) 11:30:09.22
居心地のいい場所で綺麗事をほざくだけの簡単なお仕事です

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/02(水) 11:33:25.72
植村の母親が慰安婦詐欺で集めた金持ってトンズラしたのキムチー民は知ってるの?
たぶん知らないだろうねw

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/02(水) 11:36:46.60
ちゃんとウラ収りもせず当事者の一方的な主張をたれ流すのがジャーナリストなら
植村氏は立派なジヤーナリストだな

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/02(水) 11:42:56.86
国会の証人喚問に呼べよ
取材もせずに記事書いたねつ造記者。義理の母親が犯罪者
早く外患誘致罪で一族もろとも刑務所に入れろ

84: さちこ 2016/03/02(水) 11:47:22.67
こいつが日韓関係を拗らせた最大の戦犯だろ?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/02(水) 10:58:52.30
ゴミはゴミ箱へ!