1: 動物園φ ★ 2016/03/01(火) 12:12:01.62 _USER.netPYH2016030102660001300_P2
日本は過ち忘れず慰安婦合意を実践すべき=朴大統領
2016/03/01 12:02 
聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は1日、日本の植民地支配に抵抗して1919年に起きた独立運動を記念する「3・1節」式典のあいさつで、旧日本軍の慰安婦問題をめぐる昨年末の韓日合意に関し「日本政府も歴史の過ちを忘れず、今回の合意の趣旨と精神をそっくり実践に移し未来の世代が教訓として記憶するよう努力しなければならない」と述べた。その上で、「歴史を直視する中で手を取り合い、韓日関係の新たな章を開くことを願う」とした。

 日本が韓日合意の精神を実際の行動で示し、これを基に未来志向的な韓日関係を築くことを呼びかける発言と受け止められる。

 朴大統領は高齢になった被害者の女性が相次ぎ他界する中、差し迫った心情で集中的かつ多角的に努力した結果、韓日が合意に至ったと説明した。また、「政府は被害者一人一人の名誉を回復し心の傷を癒しながら実質的な支援を拡大することに最善を尽くす」と決意を示した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/03/01/2016030100946.html

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


新章 日韓断交

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/01(火) 12:14:51.16
偉そうなことは、せめて国内の蒸し返しを少しでも抑えてから言ってくれな。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/01(火) 12:14:54.87

デース

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/01(火) 12:16:02.59
お前らがな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/01(火) 12:18:34.43
お前らが先に実践しないと、日本は何も出来ないのたが。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/01(火) 12:22:11.54
>>1
だったら早く財団つくって糞像も撤去か移動か直ぐ実行しろ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/01(火) 12:23:44.85
擦り寄るな、シッシッ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/01(火) 12:25:19.28
過去の過ち? ああ半島の土人を近代化させて世界に解き放ったことね 
世界の皆様、本当に申し訳ありませんでした。 

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/01(火) 12:26:08.33
朝鮮半島を日清戦争前の状態に戻してあげたい

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/01(火) 12:28:39.47
は?韓国は何か実践してたっけ?売春婦像は好調に増えているようだが。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/01(火) 12:28:50.66
それで、大使館前の慰安婦像はどうなったんだ?
努力しましたなんて子供の使いみたいな言い訳なんて国際社会じゃ通じないぞ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/01(火) 12:30:10.77
>韓日関係の新章を開く
新たな謝罪と賠償ニダwww

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/01(火) 12:37:31.68
過ちから学んで韓国人を雇用するのを禁止しよう

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/01(火) 12:43:11.50
半島に関わったのが過ち

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/01(火) 12:50:41.94
>>1
でも海外に慰安婦像を建てることは止めないし、プロパガンダ映画も作り続けるニダ!!

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/01(火) 12:43:23.40
日本は合意を履行せよ!<♯`皿´>

ウリナラは民間が勝手にやってることだから知らないニダよ<丶`∀´>