1: 動物園φ ★ 2016/02/25(木) 09:24:05.01 _USER.net8e0efa09
韓国の支持、争奪戦 中国はTHAADに反対 米国は南シナ海「同調を」
2016年2月25日05時00分

 米国と中国が韓国に対し、北朝鮮問題への協力を材料に自らの主張への支持を訴えている。中国が高高度迎撃ミサイルシステム「THAAD(サード)」の韓国配備に反対すれば、米国は南シナ海問題への明確な支持を要請。双方の支持を得たい韓国は慎重な態度に終始し、米中両国の気をもませている。


 韓国政府関係者らにきよれば、中国は16日にソウルで開かれた中韓外務次官級協議で、北朝鮮問題について「新たな形の制裁が必要だ」と指摘。一方で、THAAD配備に反対する考えを強調した。外交筋の一人は、中国の外交戦略について「北朝鮮への制裁に協力する代わりに、THAADで譲歩を迫っている」と語る。

 米国は来月7日からの米韓合同軍事演習に原子力空母を派遣するなど、韓国軍に全面的に協力する姿勢を強調している。一方で、中国が南シナ海の西沙(パラセル)諸島に地対空ミサイルを配備した問題を重大視。韓国に対し、中国の行動を批判する日米に同調するよう働きかけている。

 米中の外交攻勢に対し、韓国政府は苦しい対応を迫られている。米中の協力なしに、北朝鮮の脅威に十分対抗できないためだ。

 韓国外交省は24日、「THAAD配備問題と国連制裁決議は別個の問題」などとする立場を表明。THAAD配備を推進する考えを強調した。一方で、韓国政府当局者は「南シナ海の問題で従来の姿勢を変えるつもりはない」と指摘。「航海の自由」など原則的な立場にとどまり、中国への批判を控える考えを示した。

 (ソウル=牧野愛博)

http://digital.asahi.com/articles/DA3S12226279.html?rm=150


1日1クリックで応援してね →


元スレ:・【朝日新聞】韓国の支持、争奪戦 中国はTHAADに反対 米国は南シナ海「同調を」

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/02/25(木) 09:30:06.62
争奪戦w
物は言い様ですな朝日

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/02/25(木) 09:25:21.44
   ,, ∧_∧  ,,
  八<`∀´ >ノ|\ ウェーハッハッハッ
  /  |`゙゙゙   |  ヽ
 //⌒ヽ  /⌒\|
     ∪-∪

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/25(木) 09:42:47.92
>>3
ワロタw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/25(木) 09:25:57.74
アメリカ 「別に支持しなくていいよ、引き揚げるから」

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/25(木) 09:26:44.69
双方から愛の告白を受けて大変だね~~~

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/25(木) 09:28:28.53
両者から脅迫されているようにしか見えないのは気のせい?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/25(木) 09:28:40.05
韓国がフラフラしてるだけじゃん。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/25(木) 09:29:52.52
          アウッ アウッ ニダアア・
        アイゴー!∧,_∧_,∧ ピシッ 彡
   _ノ⌒\_ノ  <Д´≡`Д´>Σヽ_/⌒ヽ_
 / ∧∧    ピシッΣ((=====))アイゴー!| ̄ ̄|  .\
(\ / 中\ 彡   (( ⌒)⌒))__   _☆☆☆_./)
 < ( `ハ´ .)/ ̄ ̄ ̄'し ̄ ̄/\  .(`c_,´#). >
  \  ⊂ )  ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄  ( ⊃   /
  /    \      | |       /    \
  し ̄ ̄ ̄\)     / \     (/ ̄ ̄ ̄し

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/25(木) 09:30:02.13
はいはい。
良かったね。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/25(木) 09:30:04.13
G2からラブコールを受けてるニダ(ホルホル)

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/25(木) 09:30:06.09
モテモテ王国なのか

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/25(木) 09:30:32.61
虚しい印象操作
朝日の人って恥ずかしくないの?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/25(木) 09:30:57.89
>韓国は慎重な態度に終始し、米中両国の気をもませている
ものは言いようだなw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/25(木) 09:31:13.04
おーい 朝日
おまいの病気はホンモノだぞ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/25(木) 09:31:16.20
>>1
そしてコウモリは誰にも相手にされなくなって
人目を避けるように洞窟で暮らすようになりましたとさ

めでたしめでたし

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/25(木) 09:31:39.30
へぇ~、今の韓国って複数の王子様に求婚を迫られるお姫様みたいな気分なんだ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/25(木) 09:32:55.28
なんでも自分に都合よく解釈するやつって、すげー迷惑だよな

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/25(木) 09:35:01.93
人気者は辛いニダァ~♪

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/25(木) 09:35:13.36
私のために争わないでニダ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/25(木) 09:36:54.55
朝日の中の人ってマジで朝鮮人なんだと思った。
どんなに言い方や「角度」を変えても南朝鮮人がいいとこ取りに失敗したハンパモノという事実は変わらないよ。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/25(木) 09:38:24.62
争奪戦?

両方から脅されてるだけだろ、馬鹿じゃね?

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/25(木) 09:39:48.28
記事のほうはマトモなんだけど、見出ししか
読んでないと誤解するよな。

要するに、見出しの書き方が下手だと。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/25(木) 09:46:32.17
>>50
この記事では、米中が韓国政府のはっきりしない立ち位置に
かなりいらだっている、という事が伝わりにくい

外交関係を理解するのによい記事とは思えないけどなあ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/25(木) 09:47:21.75
>>50
いや
米中両国の気をもませている。
と、韓国に主導権があるみたいに書いて
韓国政府は苦しい対応を迫られている
とか書いてるからよく読むとどっちなの?ってなる単なる3流記者の3流記事

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/25(木) 09:47:28.14
何処までもオメデタイ奴等だよな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/25(木) 09:36:26.38
ゴミの押し付けあい