1: バズソーキック(愛媛県) 2016/02/24(水) 19:37:49.64
民主党が解党しないで1人だけ残して新党をつくるのは100億円の政党交付金の返還義務を回避するため
2016/2/24 
netgeek

民主党が現在検討している実質的な解党について、奇策が暗躍している。通常、政党は解党した場合、政党交付金を国庫に返還する義務を負う。それをなんとか回避するために民主党は現在、あの手この手で抜け道を探っている。

現時点で最有力策として検討されているのが、「民主党に1人だけ残して新党を別につくり、1人以外はみんな移動する」というものだ。

http://i1.wp.com/netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/02/minshukaitou1.png

http://i2.wp.com/netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/02/minshukaitou.jpg

この方法ならば民主党が解党するわけではないので、100億円近い政党交付金は返さなくてもよくなる。
ルールの抜け道をつく実にずる賢いやり方だ。一部のマスメディアはこの真実を報道せず、あえて表面的な手続きだけを解説している。
 
以前より偏向報道が目立ち、安倍晋三首相に目をつけられている報道ステーションはやはり今回も都合のいいように情報を操作し、視聴者を欺こうとした。

http://i1.wp.com/netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/02/minshukaitou3.png

1日1クリックで応援してね →


さて、この民主党の裏の狙いを鋭く指摘した男性は、続いて新党にお金を移す方法もあると言及した。

http://i1.wp.com/netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/02/minshukaitou2.png

民主党についてはすでに取り返しのつかないほど悪評が広まってしまったため、新しい名前で再スタートする「新党ロンダリング」をしようとしているという批判も聞かれる。ここ最近の自虐ネタ広報活動を見ていると、それもあながち間違いではないと確信できる。人間は窮地に陥ったときほど可能性が低い一発逆転の策に頼るものなのだ。

もともと政党交付金は国民から徴収した税金で成り立っているわけで、解党するならば素直にルールに従って返還すべきなのに、民主党は何を往生際の悪いことをしているのか。卑怯なことをせずに真っ向から勝負してほしい。

http://netgeek.biz/archives/66660

関連
民主党 政治資金収支報告書 平成27年11月27日公表(平成26年分 定期公表)
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/reports/SF20151127-100.html


元スレ:・民主党が「国民の血税100億円」を持ち逃げしようとしてる件wwwwwwwwwwwwwwwwww

2: デンジャラスバックドロップ(WiMAX)
2016/02/24(水) 19:39:29.99
もうね、野党としての価値もないわ

3: エクスプロイダー(catv?) 2016/02/24(水) 19:39:39.22
さすが騙しのテクニックに定評のあるミンス党

6: フライングニールキック(関東・甲信越) 2016/02/24(水) 19:40:37.10
そんなこったろうと思ったらそうだったか

7: アイアンクロー(福岡県) 2016/02/24(水) 19:40:59.47
盗人政党

12: クロイツラス(愛知県) 2016/02/24(水) 19:42:01.90
そういうことかよ
とことんクソだな民主党は
地獄に落ちろや

15: フランケンシュタイナー(関東・甲信越) 2016/02/24(水) 19:43:01.89
これはひどいな

16: 不知火(茸) 2016/02/24(水) 19:43:10.07
金に汚い民主党
これだって政治と金じゃん
詐欺と一緒

17: アキレス腱固め(四国地方) 2016/02/24(水) 19:43:38.34
1人ってなんで?って思ったけどマジかよこれ

19: ツームストンパイルドライバー(北海道) 2016/02/24(水) 19:44:40.21
ネットあってホントよかった。こんなん素人が気づくはずもないわな
どこまでも性根が腐った奴らだ民主議員は

21: ツームストンパイルドライバー(茨城県) 2016/02/24(水) 19:45:13.59
報道しない自由やぞ

22: スリーパーホールド(チベット自治区) 2016/02/24(水) 19:45:24.62
売国党に改名しないの?

23: フェイスクラッシャー(やわらか銀行) 2016/02/24(水) 19:45:32.95
1人残るのが謎だったけど、こういうカラクリなのか

でも反日無罪でテレビマスコミは報道しないだろうなwww

26: フライングニールキック(東京都) 2016/02/24(水) 19:46:04.02
小沢はこれで太り続けた。
ちなみに、政治にはカネがかかるので、企業献金を減らすためにも
政党助成金の制度が必要だと、音頭を取ったのも小沢

27: 雪崩式ブレーンバスター(やわらか銀行) 2016/02/24(水) 19:46:16.85
こんな党に投票した自分が情けない。

34: ムーンサルトプレス(禿) 2016/02/24(水) 19:48:11.13
>>27
来年まで正座しとけや

29: トペ コンヒーロ(やわらか銀行) 2016/02/24(水) 19:47:32.88
汚ないな

30: フロントネックロック(チベット自治区) 2016/02/24(水) 19:47:33.04
一人だけ残る理由がコレか。
その100億があれば何どれだけの人が助かるんでしょうねえ。

35: カーフブランディング(東京都) 2016/02/24(水) 19:48:14.10
どこまでも腐ってる民主党

42: 魔神風車固め(dion軍) 2016/02/24(水) 19:49:56.69
>>1
政党ロンダリングだけでイメージ悪いのに・・・

43: 不知火(茸) 2016/02/24(水) 19:49:59.43
税金泥棒党

52: イス攻撃(新疆ウイグル自治区) 2016/02/24(水) 19:52:38.42
維新も民主もしょうもねーな・・・

53: テキサスクローバーホールド(中部地方) 2016/02/24(水) 19:52:47.50
しーるずはこういうので騒げよ

61: ときめきメモリアル(茸) 2016/02/24(水) 19:54:11.28
セコい事考えてるな
どんどん世間に広めろw
知らない奴が大半だろ

74: サッカーボールキック(庭) 2016/02/24(水) 19:55:45.88
民主党って一度たりとも誠意を見せたことなかったよね
いつ見せるの?

81: 頭突き(庭) 2016/02/24(水) 19:56:44.31
だんまり決め込んでるマスゴミも同罪だからな

83: 河津落とし(庭) 2016/02/24(水) 19:57:11.99
やっぱりな
そんなことだろうと思ってた


88: カーフブランディング(中部地方)
2016/02/24(水) 19:57:47.60
まぁ俺らが何も言わなくったって確実に自民が突っ込むだろう
じゃなきゃ政界自体が腐り切ってるよ

89: トラースキック(新潟県) 2016/02/24(水) 19:57:55.51
これが確かな野党か
素晴らしいな

103: ブラディサンデー(四国地方) 2016/02/24(水) 20:02:14.96
さすが、埋蔵金とか言って、国民をペテンにかけた党だけのことはあるなwww

117: ツームストンパイルドライバー(茨城県) 2016/02/24(水) 20:05:33.64
国会でクイズ大会→偏向報道用のMAD素材収集→自民叩き→野党に比例票→税金ウマー

187: フェイスロック(WiMAX) 2016/02/24(水) 20:24:36.76
クズどもだな