1: 動物園φ ★ 2016/02/21(日) 23:17:31.06 _USER.netdsada
ヘイトスピーチする恐れの団体、個人の市施設利用「取り消しを」大阪、反ヘイト団体が要望 
2016.2.19 12:22更新

 ヘイトスピーチ(憎悪表現)をする恐れがある団体や個人が大阪市の施設の利用を予定しているとして、ヘイトスピーチの規制を求めている弁護士や在日コリアンらでつくる市民団体が19日、利用許可の取り消しなどを求める要望書を市に提出した。

 市民団体によると、2月に同市西区の靱公園で、3月には同市平野、東住吉両区の市の施設で、それぞれヘイトスピーチをする恐れがある団体などによる集会や講演会が企画されている。

 要望に対し、市の担当者は「憲法上に表現の自由があり、事前規制は限界がある。正当な理由がない限り拒めない」と応じた。また、これまで不許可を求める内容の電話が市に約80件かかってきたことを明らかにした。

 NPO法人「多民族共生人権教育センター」の理事で、要望書を提出した文公輝氏は「利用の許可を受けた人物に対しヘイトスピーチはすべきでないことをしっかり啓発してほしい」と求めた。

 平野区での集会には、部落解放同盟大阪府連合会平野支部も施設の利用許可を見直すよう市に申し入れている。

 大阪市では1月、全国で初めてヘイトスピーチを抑止する条例が成立。今夏の全面施行後は、市長がヘイトスピーチと認めた団体・個人の名前を公表し、動画や画像は削除などを要請する。

 一方、利用の取り消しを求める動きに対し、講演会のため施設利用を申し込んだ男性(44)は「言論弾圧をする残念な行動。自由な発言を認めるのが憲法の趣旨だ」と反発している。

http://www.sankei.com/west/news/160219/wst1602190039-n1.html

1日1クリックで応援してね →


元スレ:・【話題】在日らが要望「ヘイトスピーチする恐れの団体・個人の市施設の利用は取り消しを」

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/02/21(日) 23:20:25.70
在日は帰国を

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/21(日) 23:20:38.20
反日テロリスト共も利用禁止な

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/21(日) 23:21:20.55
外国人が日本人の活動に勝手にレッテルを貼り封殺しようとしている
こいつらこそ取り締まるべき

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/21(日) 23:22:03.68
在特会をディスったはいいが
シバき隊と香山のリカちゃんも
取り消し認定されて火病りそうだな

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/21(日) 23:24:55.41
もう、自分達に都合の悪い事実を指摘されるたびに
差別だのヘイトスピーチだの、そういうのいらないから
日本から出て行けばいいんじゃないかな?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/21(日) 23:25:59.89
集会結社の自由の侵害ですよね?
外人のくせに何やってるの?

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/21(日) 23:26:18.71
しばき隊からSEALsから共産党まで幅広く適応されるな

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/21(日) 23:30:05.44
外人のくせに立場をわきまえてないな

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/21(日) 23:31:17.68
ヘイトスピーチて具体的に何を言っちゃいけないの?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/21(日) 23:33:21.11
>>30
真実

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/21(日) 23:32:23.73
何様だよ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/21(日) 23:34:47.02
なら民団や総連も駄目じゃん
この人たちって相対的に物事を考えられないみたいだね

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/21(日) 23:35:25.41
行為を行ってもいないものを弾圧するなんて何様のつもりなんだ?
憲法で保証されてる集会の自由侵害してるだろ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/21(日) 23:39:32.83
ヘイトスピーチ:朝鮮人が言われたら困ること

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/21(日) 23:41:29.28
何で在日調子乗ってんの?

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/21(日) 23:41:40.75
>>1
これじゃ出ていけ帰れ言われるのも当然。
在日自身の手によって在日の首が締まっていくな。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/21(日) 23:45:59.63
朝鮮人の寝言は無視でいいな

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/21(日) 23:46:20.12
「反ヘイト」という名のヘイト

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/21(日) 23:46:51.99
在日はやっぱり特権が欲しいんだな

何をしても批判されず、口を出すものには差別のレッテルを張って迫害する特権が

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/21(日) 23:47:14.08
慰安婦写真展とか出来なくなるぞ。
ww

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/21(日) 23:51:29.60
大変だぁぁあああ
有田は市役所使えなくなるぞ!!
ありたぁぁあああ!!
大丈夫かぁああ!!
ありたぁぁあああ!!

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/02/21(日) 23:48:52.03
在日が本国に帰れば問題すべて解決