1:2016/02/18(木) 00:46:55.17
https://www.facebook.com/beniko.hashimoto/posts/758411454290018

紅子

「渋谷の皆さん、こんにちは~!こんなバレンタイン当日に、渋谷のど真ん中で何してんだって思うかもしれないけど、私たちは、安倍政権に反対しています!

ほんとだったら私もいつも、山手線つかって そこのスクランブル交差点通って、パルコで買い物して、道玄坂で映画観て、渋谷で買い物して、ふつうの若者で、私たちは別に ヤバい過激派集団とかじゃなくて、現政権の理不尽さに怒って、この2月14日のチョコレートで、にぎわう渋谷で、デモをしていまーす。

もしも、なんか消費税もどんどん上がるし、健康被害もなんにも解決されてないのに原発はどんどん再稼働されるし、なんかパンツとか盗む大臣とかいるし、こういうのおかしい!って思ったら、飛び入りで参加してください!」

牛田(5分30秒から)
「言いたいことは、反復を恐れないってことです。僕らは、何度も何度も同じようなデモをして、疲れてきます。しかも、失敗します。だけども、あきらめちゃいけない。こないだ 香港でデモをやった「雨傘革命」のジョシュアくんと話したんですけど、彼が言ったことは、「社会運動はそんな簡単に成功しない」、ってことです。

10回やったら9回失敗する、と。10回やって1回成功すればいい方だと。だけど、失敗の中で我々が得られるものは必ずある。その失敗の中で得たものをみなきゃいけない。

つまり、今回のこのデモも絶対無意味ではない。ずっと、俺らはあきらめないぞ、と。成功するのは超たいへんだし、ほとんど不可能に近い。だけども、その可能性は 絶対にゼロにはならない。成功するかもしれない、変わるかもしれない、という可能性にギャンブルし続けるっていうことが、僕らができることであり、それを 保ち続ける意志、意志が大事なんですね。」

寝言は寝て言えと思った方はクリック →

他サイト最新ニュース


元スレ:SEALDs「私たちはヤバい過激派集団ではありません。普通の若者です」

2
:2016/02/18(木) 00:47:23.47 ID:
普通の集団はそんなことをいちいちアピールしません
4:2016/02/18(木) 00:47:30.39 ID:
ヤバイ過激派集団です。 普通の若者ではありません
7:2016/02/18(木) 00:48:33.04 ID:
普通ってなんだ!
14:2016/02/18(木) 00:50:01.03 ID:
>>7
これだ!
9:2016/02/18(木) 00:48:58.17 ID:
オウム思い出すなあ
10:2016/02/18(木) 00:49:01.43 ID:
いいえヤバくて頭の悪い集団です
13:2016/02/18(木) 00:49:33.31 ID:
共産党って知られてますよ。
16:2016/02/18(木) 00:50:07.03 ID:
共産党ととっても仲良しだけど普通です!
17:2016/02/18(木) 00:50:16.30 ID:
息をするように嘘を吐くね
19:2016/02/18(木) 00:50:28.09 ID:
普通の若者は共産党所有のワゴン車を借りたり出来ません。
21:2016/02/18(木) 00:50:54.47 ID:
私たちは決して怪しいものではありません
22:2016/02/18(木) 00:51:00.84 ID:
普通なら偏差値28にはならんよ
馬鹿な若者だ
23:2016/02/18(木) 00:51:05.51 ID:
普通の若者がデモするかねぇ…
25:2016/02/18(木) 00:51:23.00 ID:
普通の若者は共産党と結託なんてしない
26:2016/02/18(木) 00:51:34.85 ID:
何と言っても頭の悪さがヤバい
28:2016/02/18(木) 00:51:40.15 ID:
簡単に信用得られると思ってるアホ
29:2016/02/18(木) 00:51:46.18 ID:
SEALDsのコール一覧wwwwwwwwwww

http://livedoor.blogimg.jp/geek_sokuho/imgs/e/6/e6dd2c49-s.jpg
30:2016/02/18(木) 00:52:22.89 ID:
>>1
>10回やったら9回失敗する、と。10回やって1回成功すればいい方だと。
まだ1回も成功してないけどな
32:2016/02/18(木) 00:52:42.06 ID:
普通の若者は出所不明の金で全国紙に広告出したりしません。
36:2016/02/18(木) 00:53:21.12 ID:
若者の代表面するなよ、バカのアカの青二才どもが
37:2016/02/18(木) 00:53:33.76 ID:
護憲で安保法反対で韓国中国愛さないとダメで反米で反原発
で共産党好きで辺野古移設反対で親北朝鮮で。

それ以外は認めない普通の市民です
38:2016/02/18(木) 00:53:36.83 ID:
香港デモは命がけですやん
あなたらのはファッションプレイですし。
39:2016/02/18(木) 00:53:37.71 ID:
1)普通じゃないです
2)香港の雨傘革命と一緒にするな
3)そもそも社会運動じゃないです

今日はこんなところです
43:2016/02/18(木) 00:54:24.71 ID:
刺青、モヒカン、ホモ、暴力集団のしばき隊ととっても仲良しだけど普通です!
45:2016/02/18(木) 00:54:40.58 ID:
だいたい善人アピールする奴は裏で何か後ろめたい事してるからアピールする
54:2016/02/18(木) 00:57:08.42 ID:
全盛期のオウム真理教を見てるようで切なくなるわ
その内歌いだすぞ
72:2016/02/18(木) 01:00:15.06 ID:
>>54
もう歌ってるんだよなあ
59:2016/02/18(木) 00:57:49.93 ID:
>ほんとだったら私もいつも、山手線つかって そこのスクランブル交差点通って、パルコで買い物して、
>道玄坂で映画観て、渋谷で買い物して、ふつうの若者で、


バイトに明け暮れる貧乏学生だった頃の俺が聞いたら殺意を覚えるであろう演説だ
64:2016/02/18(木) 00:58:36.51 ID:
( ´,_ゝ`)プッ

くっさいラップでコールしてる奴らが?
65:2016/02/18(木) 00:58:41.22 ID:
香港のデモは非民主的な選挙と中国共産党の独裁政治に反対してるが、お前らは実質、日本共産党の下部組織で、中国共産党の覇権主義に利するような妨害活動だろ。
95:2016/02/18(木) 01:04:26.92 ID:
共産党としばき隊が裏にいる時点で
96:2016/02/18(木) 01:04:58.67 ID:
こいつらもそろそろ真剣に将来について考えてみたらどうかね
普通の若者はもう決めてるぞ
98:2016/02/18(木) 01:05:25.05 ID:
渋谷の志位ルズデモの垂れ幕の字が思いっきりゲバ字だったというw

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%90%E5%AD%97
ゲバ字(ゲバじ)とは、日本の新左翼が好んで用いていた書体。「トロ字」(「トロツキストの字」の意)とも。


https://twitter.com/relations72/status/698782831514771456
CbKTR5kUcAAa0f2
97:2016/02/18(木) 01:05:20.20 ID:
(共産党として)普通の若者