1: 蚯蚓φ ★ 2016/02/17(水) 14:52:36.98 _USER.netdsada
(前略:ドイツの事例)

ドイツより悪辣だったオーストリア

私たちはよくドイツと日本の過去清算を比較する。ドイツの徹底した反省と日本の図々しい姿勢は極めて対照的だ。もちろんドイツの反省は全世界的に模範になる行動だった。しかし、ドイツ以外のナチ協力国家も同じだっただろうか?同じドイツ語圏に属したオーストリアはドイツと違った。オーストリア人はドイツ人より、ずっと悪辣だったし、ホロコーストでも彼らは加担者数に比べてはるかに大きな役割を果たした。

(中略)ナチ親衛隊所属抹殺部隊員の3分の1をオーストリア人が占めた。オーストリア人は六個の死の収容所中4カ所を統制し、6百万人のユダヤ人犠牲者のほぼ半分を殺害した。オーストリア人はドイツ人よりはるかに強力な反ユダヤ主義者だった。それだけではない。オーストリア人の絶対多数がドイツとの合併を支持し、7百万人のオーストリアの中で約55万人がナチ党員だった。

オーストリアはドイツの同盟国として第二次世界大戦に参戦した。その一方で1943年10月、戦後処理に関する主要問題を調整するためにモスクワで開催された米国・英国・ソ連3国の外務長官会談で発表されたモスクワ宣言で「ヒットラーの攻撃に陥落した最初の国家」に分類されると、ついにポツダム会談(1945)を通じて補償の免除を受けることになった。

日本とオーストリアの居直り

このような免除宣言でオーストリアの政治家たちは自分たちの道徳的責任をごまかしたまま、かえって自分たちが犠牲者だったと主張するに至る。
これはオーストリア社会党の1946年発言でも現れる。「オーストリアは賠償しなければならない国家ではない。むしろオーストリアに賠償がなされなければならない。」

聨合国はオーストリアに戦犯処理と関連した法律を制定するよう命令したが、1963年までその法を施行する検査団さえ作らなかった。逆に多くの人々が赦免を受けたり釈放決定が下された。オーストリアは補償責任をみなドイツに押し付けた。毎年8月15日が来ると原爆被害者とし、不機嫌な声で抗弁する侵略国家日本と異ならない図々しい形態を見せたのだ。日本とオーストリアのどちらも居直りという点で同じだ。西洋でも東洋でも正義はまだ実現されなかった。

オーマイニュース(市民記者)、パク・サンイク

寝言は寝て言えと思った方はクリック →


追記:この記事を書いたパク・サンイク様は又石(ウソク)大歴史教育科教授です。<私の西洋史遍歴1・2>、<翻訳は反逆か>、<ミルトン評伝>などの著書と<ホメロスからドンキホーテまで>、<ニュートンからジョージ・オーウェルまで>、<新しい西洋文明の歴史>など多数の著書と翻訳書を使用して西洋史を、私たちの現実との関連の中で理解することに力を入れていま す。この記事は、月刊<参画社会> 2月号に掲載された記事です。

ソース:オーマイニュース(韓国語) 恥知らず戦犯国家ら「日本とオーストリア」
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0002182449


元スレ:・【戦後】 恥知らずな戦犯国家「日本とオーストリア」~ドイツに責任押し付け被害者装うオーストリアは日本と同じ[02/16]

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/02/17(水) 14:53:18.37
おまえがいうな

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/17(水) 14:53:33.39
韓国もじゃん

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/17(水) 14:53:54.40
おまえらも似たようなもんだ

5: ◆65537PNPSA 2016/02/17(水) 14:53:56.15
( ´∀`)<お前モナー

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/17(水) 14:54:02.18
ええええええええええええええええええええええぇ (´・д・`)

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/17(水) 14:54:10.12
ドイツはナチスに押し付けてるやんけ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/17(水) 14:54:19.72
なにこの鏡見ながら?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/17(水) 14:54:24.32
馬鹿につける薬無し滅びろ馬鹿チョン

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/17(水) 14:54:57.10
オーストリアの立場なのは韓国。

そして韓国の方が恥知らず。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/17(水) 15:04:47.41
>>10
オーストリアは無理やり併合
朝鮮は自ら併合

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/17(水) 14:55:05.14
投げる前から刺さるブーメランは楽しいか?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/17(水) 14:55:12.30
韓国がそれを言ってはいけないと思う
韓国も当時日本国で韓国人(朝鮮人)は日本軍として
戦場に行ってるし、捕虜収容場などの監視業務も行なってるし

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/17(水) 14:55:28.58
オーストリアは韓国だろ
それどころか戦勝国面している韓国の方がもっと恥知らずだろ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/17(水) 15:02:54.39
( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)
( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)
( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)・・・・ 

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/17(水) 15:03:20.74
あーあ、オーストリアにまでハッキリ敵意を見せやがったよこのマヌケw

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/17(水) 15:03:37.64
オーストリアと同じなのはおまエラだろバカチョンwwww

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/17(水) 15:04:22.95
オーストリアはドイツとして戦ったことを謝罪してるだろう
ちょーーーーーーせんじんはどんだけ馬鹿なんだw

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/17(水) 15:09:45.31
お前が言うなの大合唱
こいつらの頭のなかってどうなってんの?
チョン自身はどういう立ち位置だと思ってんの??

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/17(水) 15:19:47.56
突っ込みどころしかない…w

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/17(水) 15:29:06.10
「戦犯国家」という言葉は、韓国の造語。
もともと朝鮮も日本と同じ敗戦国なので、日本だけを悪者にしたいために作った言葉。

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/17(水) 15:35:54.95
オーストリアはドイツに賠償請求しなかったのに同じ立場の韓国はしたよねw

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/17(水) 15:36:05.03
ドイツとオーストリアの関係に対応する国が日本にもあったような
相当恥知らずな国が

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/17(水) 15:03:50.29
オーストリアは植民地であったが敗戦国としての責任を取った
朝鮮は日本の植民地だったが戦勝国を主張した
大違いだな