1:2016/02/16(火) 17:19:46.07 ID: 
A(O) bot@aki21st

人工衛星?
防衛相「地球の周回軌道にのった可能性」 http://nhk.jp/N4Na4MaG #nhk_news
https://twitter.com/aki21st/status/696347396234571778

A(O) botさんがリツイート
竹熊健太郎《一直線》@kentaro666
しかし反対に北朝鮮やイランから「日本の原子力発電は原爆製造のための
カモフラージュで、種子島のロケット打ち上げは事実上のミサイル開発」と
言われたとしても日本は反論できないことになる。やってることは同じだから。
https://twitter.com/kentaro666/status/696259428975136768

高須克弥 認証済みアカウント@katsuyatakasu
SEALDs奥田くん??ミサイルは武器だよ。果物ナイフだって強盗が持っていれば武器だよ。
好戦的な将軍さまが飛ばせばロケットは武器。すなわちミサイル。
https://twitter.com/katsuyatakasu/status/696841973827653632

元スレ:SEALDs奥田愛基「北朝鮮のミサイルは人工衛星。種子島のロケット打ち上げと同じ」

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


3
:2016/02/16(火) 17:20:39.52 ID:
やっぱり言ってることが日本共産党そのものなんだよねぇ
82:2016/02/16(火) 17:58:10.71 ID:
>>3
赤旗は「事実上の弾道ミサイルだ」って断定して報道してたぞw
10:2016/02/16(火) 17:24:28.26 ID:
勝手なこと言っちゃだめだよ
粛清されちゃうよW

2016年2月7日(日)
主張
北朝鮮の発射予告
核・ミサイルの挑発をやめよ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-02-07/2016020701_05_1.html
102:2016/02/16(火) 18:09:52.23 ID:
>>10
ワロタ
こりゃ志位委員長に粛正されるわ
11:2016/02/16(火) 17:24:53.02 ID:
やっぱり馬鹿だ
12:2016/02/16(火) 17:25:17.88 ID:
バカの発想は理解できんわw
17:2016/02/16(火) 17:26:57.33 ID:
安保理で禁止されてるのに打ち上げちゃったのはまずいよね
禁止されてない日本と同列で語るあたり脳みそ足りてないんじゃないかな、奥田君。
18:2016/02/16(火) 17:27:04.69 ID:
日本の政党で北のミサイルをロケットと言い張ってるのって社民党くらいだった気がする。
共産党ですらミサイル扱いしてただろ
20:2016/02/16(火) 17:27:39.58 ID:
赤旗読んでないな? 奥田君はw

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-02-10/2016021004_03_0.html
実際に北朝鮮はこれまで、核実験と「衛星打ち上げ」をほぼ同時期に実施してきました。

今回の打ち上げ発表では、科学技術、経済とともに「国防力を発展させていくうえで画期的な事変」と誇りました。こうした表明も「核兵器の開発と不可分に結びついた軍事行動」(7日、志位委員長の談話)であることを示しており、発射されたものを「ロケット」ではなく「ミサイル」と呼ぶ方が事態の本質をより正確に表します。
26:2016/02/16(火) 17:29:32.35 ID:
この子はラッパーなの?なんかゼブラさんっぽい臭いがするんだけど
28:2016/02/16(火) 17:31:34.62 ID:
>>26
パッパラパーだよ
30:2016/02/16(火) 17:32:34.37 ID:
低能はいう事が違うね~
33:2016/02/16(火) 17:33:19.94 ID:
あいかわらず本性隠さないスタイルは清々しいけど
バカまるだし
35:2016/02/16(火) 17:34:18.43 ID:
北朝鮮は安保理決議でロケット飛ばすのも禁止されてんだよ馬鹿。
36:2016/02/16(火) 17:34:36.96 ID:
共産党は何でまた奥田君を全国区のスターに仕立てようと思ったんだろ?
38:2016/02/16(火) 17:36:30.22 ID:
こんなアホが付いた側が選挙で勝てる訳ねーわw

お仲間学者様()達を抱えて何を訴えようが北の様なわかりやすい悪を無理に擁護した時点で一般人は引くんだよw
45:2016/02/16(火) 17:41:22.65 ID:
ダメだわやっぱこいつ、表面の上澄みの上澄みだけすくって批判するから幼稚すぎる
原発、ミサイル、このレベルのキーワード並べて屁理屈こねてるだけじゃん
52:2016/02/16(火) 17:42:55.01 ID:
弾道ミサイルとロケットでは似て非なるものですが?
53:2016/02/16(火) 17:43:00.40 ID:
それでも脅迫状が届けば被害届を出す
水爆実験は脅迫状より怖くないのかね
54:2016/02/16(火) 17:44:17.84 ID:
こいつらって、あれを人工衛星だと言えない奴はネトウヨ扱いするんだろ
大した民主主義だなw
81:2016/02/16(火) 17:57:58.32 ID:
コメントがいちいち日本の利益に敵対する物なんだよね
もうむき出しっていうか
104:2016/02/16(火) 18:12:19.57 ID:
高須と奥田の教養の差がモロに出ててワロタ
105:2016/02/16(火) 18:13:44.02 ID:
竹熊ってバカな奴だったんだな
ロケット上げたいなら国際社会の承認得ろよって話なのに
108:2016/02/16(火) 18:17:03.02 ID:
ミサイルでもロケットでも安保理違反なんだよアホ
130:2016/02/16(火) 18:38:26.18 ID:
それなら周辺国とのコンセンサスをとってやれよ

そもそも日本上空を飛び越える挑発的な中距離ミサイルの試験を無断で
行ったから国連決議で非難されたわけでその延長線上の技術を使った技術開発なんて、
ロケットと名目を変えたところで容認できるわけねーだろうが、アホか
141:2016/02/16(火) 18:45:39.14 ID:
将軍様がミサイル発射に成功したって仰ってるぞ
192:2016/02/16(火) 19:17:30.44 ID:
なるほど、この連中がどういう思想を持った連中かこれでハッキリわかったわ
197:2016/02/16(火) 19:26:07.48 ID:
やはりシールズは日本の衰退を願ってるだけのカスだな
こいつらの言うことに耳を貸してはいけないってわけだ
204:2016/02/16(火) 19:57:41.20 ID:
基地外の包丁と板前の包丁同じか?
206:2016/02/16(火) 20:10:02.49 ID:
アホのサヨってとてつもなく危険だな。
209:2016/02/16(火) 20:18:55.44 ID:
だから支持されないんだよ
234:2016/02/16(火) 21:33:18.39 ID:
日本の足引っ張るためには手段は選ばない