1: もろ禿HINE! ★ 2016/02/16(火) 18:21:13.77 _USER.netdsada
ソウル大教授「日本は民主主義国家、韓国を勝手に侵略できない」
朝鮮日報

 「慰安婦交渉妥結は、最近の北朝鮮の核問題などをめぐる韓米日3カ国協力への門戸を開いた」

 ソウル大学日本研究所のパク・チョルヒ所長(53、国際大学院教授)は12日、ソウル市中区の安民政策フォーラム(パク・オギュ理事長)で開かれたセミナーのテーマとして「慰安婦交渉妥結以降の韓日関係」を発表、上の通り評価した。

 慰安婦合意案については「『法的責任』という表現は得られなかったが、事実上、法的責任の受け入れに近づいた」と韓国政府の外交力を高く評価した。

 また、「日本政府は、軍の関与で慰安婦の名誉や尊厳が損なわれたことを認め、責任を痛感すると言った。内閣総理大臣として謝罪と反省もした」と述べた。

 さらに、「日本は政府予算を投入して財団を作ると言った。これは、責任を現実化する準法的措置だ。安倍首相の歴史認識を考えると、かなり譲歩したもの」と強調した。

 パク所長は、特に韓国国内の政界や市民社会団体などで取りざたしている慰安婦問題の再交渉や合意無効との主張に対して、「再交渉してもこれより良い結果は得られないだろう」との見解を示した。

 ただし、慰安婦交渉で「不可逆的」「国際社会での非難・自制」「少女像(慰安婦像)移設努力」などの受け入れ条件は残念だったと指摘した。

 韓国政府の今後の課題については、「争点化する部分は積極的に国民に説明しなければならない。再交渉論の危険性や無効化に実益がないことを強調すべきだ」と助言した。

 それと同時に「歴史認識問題と協力問題を分けて対応すべきだ」と述べ、北朝鮮の核問題など安保懸案に対する韓日協力の拡大、経済協力の可視化、社会文化協力再稼働など、「ツートラック・アプローチ」の実効化を促した。

 そして最後に、「日本は自衛隊法改正案(集団的自衛権)行使によりかつてのように危害を加えるのではないか」という一部の人々の懸念について、パク所長は「日本は民主主義国家という手続き上の条件があるため、韓国を勝手に侵略できない」と一蹴(いっしゅう)した。


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/02/16/2016021600737.html


1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


元スレ:・【朝鮮日報】ソウル大教授「日本は民主主義国家、韓国を勝手に侵略できない」[2/16]

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/02/16(火) 18:21:55.19
侵略する価値が無い。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/16(火) 18:22:18.88
    _
   /~ヽ
  (。・-・)
   ゚し-J゚  現在、侵略する価値があるのか・・

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/16(火) 18:22:23.22
しねーよ、もう少し頭冷やしてメリット考えてみろよ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/16(火) 18:23:02.54
別に侵略したいわけじゃない
滅ぼしたいだけ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/16(火) 18:23:16.71
なぜ侵略されるほどの価値がないことを理解できないのか

12: 絶倫将軍2016(ぱよぱよち~ん) 2016/02/16(火) 18:24:20.78
勘違いブス

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/16(火) 18:24:23.78
何度も書いてきたが、韓国朝鮮に侵略するだけの価値があるかと。
この所長もハッキリ言えば良いんだよ。
韓国自身に侵略を受けるだけの価値あるものが何処にあるのだ と。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/16(火) 18:28:30.48
懲りました関わり合いたくありません

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/16(火) 18:28:45.12
ただでも要らない

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/16(火) 18:28:55.61
周辺国全てに侵略の魔の手を伸ばす中国でさえ朝鮮を相手にしない。その一事で分かりそうなものだが。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/16(火) 18:34:13.37
頼まれても 二度と 行くことは ない

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/16(火) 18:34:23.82
ブス「突然、告白されたらどうしよう・・・怖い」

205: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/16(火) 19:06:45.42
もっと他に心配しないといけない国が複数あるし、テロとかも気を付けないといけないのに
あの国は本当に気がふれている

256: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/16(火) 19:18:28.03
こんな事を言わなきゃならんほど、アホ揃いなのか?

261: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/16(火) 19:19:14.61
コリアンって日本がいつか侵略してくるかもって思ってんの?
人も土地もなにも魅力がないのに?
ミサイル技術の発達で緩衝国家としての価値ももうあんま無いのに?
前々から思ってたけど、あまりにも自意識過剰なんじゃないかな?

284: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/16(火) 19:22:31.87
兄弟仲良く対消滅して欲しいので、有事だろうが介入しません。

287: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/16(火) 19:23:01.33
あいつら自分達が土下座して併合頼んだくせに侵略されたと喚いてる基地外だからなあ

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/16(火) 18:40:17.50
なんか起きても見てるだけだから安心して