1: 断崖式ニードロップ(東京都) 2016/02/13(土)
北朝鮮、拉致調査を全面中止へ 特別委の解体宣言

  北朝鮮は12日、日本が北朝鮮に対する独自制裁を決めたことに反発し、日朝合意に基づく日本人に関する包括的な調査を全面的に中止し、「特別調査委員会」を解体すると宣言した。朝鮮中央通信が伝えた。日本人拉致問題の解決を目指した日本政府に対する報復措置とみられる。

 安倍政権は、日本人拉致問題の解決を最重要課題の一つに据えてきた。北朝鮮も、強硬派の安倍政権との合意によってのみ、拉致問題の解決に向けて日本の世論の同意を得られると判断。これまで交渉を続けてきた。今回の北朝鮮の決定により、拉致問題の進展は極めて難しくなった。 (以下略)

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ2D7GMWJ2DUHBI02W.html

蓮池透 @1955Toru

言わんこっちゃない。見通し甘い。
安倍首相どうするんですか?「見殺し」ですか?

https://mobile.twitter.com/1955Toru/status/698237052593295361

蓮池透 @1955Toru
「仕方ない」って、どういうこと?やる気あるの?

https://mobile.twitter.com/1955Toru/status/698237719911256064


1日1クリックで応援してね →


元スレ:・【悲報】蓮池透さん安倍ちゃんにブチギレ「見通し甘いんだよ!安倍どうするんだ?見殺しか?」

6: エルボーバット(やわらか銀行) 2016/02/13(土) 17:09:22.99
批判する側間違えてますよ

3: アンクルホールド(庭)
2016/02/13(土) 17:08:13.61
拉致被害者は可哀想だがミサイル飛ばされて制裁しない方が見通し甘いだろ

4: バックドロップ(家) 2016/02/13(土) 17:08:23.67
はい
文句があるから有効な手を提案して見せろよ

5: タイガースープレックス(公衆電話) 2016/02/13(土) 17:09:07.03
相手側犯罪者じゃなくて、味方側が悪いかのように批判するやつは総じて糞

7: ストレッチプラム(北海道) 2016/02/13(土) 17:09:46.25
本当に拉致被害者を助けたいなら、北朝鮮の今の体制をどうにかしないとムリだろ。
話し合いで帰ってくると期待してる国民なんていないよ。

9: ボマイェ(宮城県) 2016/02/13(土) 17:09:48.65
見通しが甘いのはお前だろ

10: 雪崩式ブレーンバスター(やわらか銀行) 2016/02/13(土) 17:10:02.56
この人意外と過激なんだな

29: パイルドライバー(やわらか銀行) 2016/02/13(土) 17:13:11.65
>>10
意外とじゃない
基地外レベルに過激
拉致被害者の会からも意見が合わないって退会してるし


【社会】拉致被害者家族会を追放された蓮池透氏「私は嘘は書いていません」 産経ニュースの記事にツイート
2016/1/12
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452600782/
【拉致問題】蓮池透氏の著書「冷血な面々」に家族から怒りの声続出!「救出運動の邪魔しないで」「明らかに嘘。講談社も責任を!」
2016/1/30
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1454157161/

63: 栓抜き攻撃(やわらか銀行) 2016/02/13(土) 17:17:20.34
>>29
正直俺どういう意見を持ったらいいか考えがまとまらないけど、
何十年も収監されたような状態で青春期も潰れてるとなれば
頭もおかしくなるだろうし怒りのやり場も無いんだろうな。

75: フォーク攻撃(和歌山県) 2016/02/13(土) 17:21:11.04
>>63
この人は拉致被害者の兄

左:蓮池透さん(兄)
右:蓮池薫さん(弟、拉致被害者)
view0020767143
enc1002161618003-p1

15: ファイナルカット(大阪府) 2016/02/13(土) 17:10:49.69
誰でも予測できた事で想定内だろ
北朝鮮のミサイルを見過ごせとでも?

16: 断崖式ニードロップ(東京都) 2016/02/13(土) 17:11:02.92
なぜ北を責めないのかね

18: エメラルドフロウジョン(庭) 2016/02/13(土) 17:11:19.97
拉致られた弟以上に北シンパになった頭のおかしな人

21: メンマ(茸) 2016/02/13(土) 17:11:43.78
つまりこいつの言い分は日本はやられっぱなし、言う事聞きっぱなしでいろって事ね
完全に気違い

23: トペ コンヒーロ(庭) 2016/02/13(土) 17:12:21.94
生きてるかもわからないし見つかるかもわからない数十人のために一億以上の人間の命を危険に晒せとか(´・ω・`)

26: 16文キック(茸)
2016/02/13(土) 17:12:44.31
制裁は拉致被害者家族会が求めていたことなんですけど

【社会】拉致家族会、救う会が声明…「わが国への重大な脅威」「拉致も容認できない」制裁を要望
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454811944/

40: バーニングハンマー(やわらか銀行) 2016/02/13(土) 17:15:05.02
ミサイルぶっ放されてるんだから対抗するのは当然なんだよなぁ

41: エメラルドフロウジョン(やわらか銀行) 2016/02/13(土) 17:15:10.39
弟を助けてもらってて何批判してんだ?こいつ

43: 不知火(東京都) 2016/02/13(土) 17:15:13.24
金正恩を攻撃せず、安倍を攻撃するバ力な蓮池(兄)

58: エメラルドフロウジョン(庭) 2016/02/13(土) 17:16:31.37
こいつがどんな奴かはフォローしてる人たちを見ればわかる
リテラ、東京新聞、香山リカ、しばき隊等パヨク関係フォローしまくってる

59: エメラルドフロウジョン(空) 2016/02/13(土) 17:16:40.20
まあ実際肉親を拉致られて
何十年も拉致なんてねえよwwwされたら
このくらい国を憎みはしそうだがね

66: イス攻撃(福岡県) 2016/02/13(土) 17:18:00.95
>>59
それを率先して取り返した人に向かって言うのは筋違いでしょ

69: かかと落とし(家) 2016/02/13(土) 17:18:45.30
国としてのプライオリティはミサイル問題のほうが高いだろ

74: アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行) 2016/02/13(土) 17:20:54.32
見通しが甘いのは正論だろ
朝鮮人は信用信頼したらダメだからな

79: バックドロップホールド(茨城県) 2016/02/13(土) 17:21:58.73
>>74
誰が北朝鮮を信じてたって?誰も信じてないのに見通しが甘いとか言われてもね

102: クロスヒールホールド(栃木県) 2016/02/13(土) 17:29:43.77
まあ真面目に帰国さすこと考えると自衛隊派遣しかないんだよなあ

104: 張り手(茸) 2016/02/13(土) 17:32:28.80
でも気持ちわからんではないよな
国民を救出するのが政府の義務なんだからさ

118: 16文キック(SB-iPhone) 2016/02/13(土) 17:36:04.00
批判ばかりして建設的な意見を全く出さない奴うちの会社にもいるわ…

144: ファイヤーバードスプラッシュ(神奈川県) 2016/02/13(土) 17:43:30.85
つまり何? 制裁すんなってことですか?
放ったらかしにしろって? あのキチガイ軍団を?
アホかこいつ

188: 不知火(家) 2016/02/13(土) 17:59:58.74
何?戦争やって取り返せって言ってんの?

197: ショルダーアームブリーカー(四国地方) 2016/02/13(土) 18:04:17.19
こいつ以外は割と冷静だったのになw