1: 動物園φ ★ 2016/02/12(金) 00:52:47.21 _USER.net8e0efa09
現地発「ここだけの韓国の話」
[1]興奮したマスメディアをなだめるために
伊東順子
2016年02月10日

拡大昨秋、反政府の集会参加者と警察当局が衝突した。これも韓国の一断面だが、こういう現象ばかりに注目していると韓国社会を見誤ってしまう=2015年11月、ソウル
http://img.chess443.net/S2010/upload/2016020900001_1.jpg

■今、どうして現地発のコラムか

 先日、ソウルはこの冬の最低気温、氷点下18度を記録した。

 そのぐらいになると、夜間も水道の水を細く出しておく。北国の常識だろうが、うっかりすることもある。

 朝起きたら水道管が凍って水が出ない、室内が寒いと思ったら、オンドル用のボイラーが破裂して、飛び散った水がそのまま氷柱になっていた、とかあちこちから「悲報」が届く。

 私自身も、その日、立ち寄った「バーガーキング」で、「今日は暖かい飲み物ができない」と言われた。

 「給水管が凍ってしまったんです。コーラでもいいですか?」

 だめでしょう、それ。

■ブログからSNSへ――閉じてしまった現地のリアル情報


 住んでみないとわからない、その土地の事情がある。

 日韓関係もまた同じで、その意味で昨今の日本メディアの興奮ぶりは、現地からみるとかなり異様だ。

 メディアにはそれぞれ「好みの韓国」があるのだろうが、いくらなんでも盛りすぎ。なかでも現地在住者が困惑するのは、「反日感情」の部分である。


 「韓国で暮らして大丈夫? みんな反日で怖くない?」

 「子供たちは大丈夫? 韓国の学校でいじめられていない?」 ・・・続きを読む(残り:約1765文字/本文:約2262文字)

http://webronza.asahi.com/politics/articles/2016020900001.html

寝言は寝て言えと思った方はクリック→

他サイト最新ニュース


元スレ:・【朝日】日本メディアの興奮ぶり、韓国から見るとかなり異様だ 日本メディアは韓国の「反日感情」を盛りすぎである

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/12(金) 01:02:41.87
火消ししてるつもりの記事なのか?

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/02/12(金) 00:54:49.73
韓国で独島奪還の映画があるっぽいなw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/12(金) 00:56:07.92
はあ?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/12(金) 00:57:28.48
>>1
アサヒってるなー

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/12(金) 00:57:32.74
慰安婦像前のキャンプなんか異様過ぎるんですがw

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/12(金) 00:59:57.37
伊順子

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/12(金) 01:01:39.79
>日本メディアの興奮ぶり、韓国から見るとかなり異様だ 日本メディアは韓国の「反日感情」を盛りすぎである
逆に韓国を持ち上げる方向で盛ってるよ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/12(金) 01:01:40.82
誰が見ても、上から下まで、老若男女万遍なく反日なのに、オーバーに盛り過ぎだと言い張るクソ朝日の在日記者w
在日社員だらけの新聞社って、本当に気持ち悪い

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/12(金) 01:02:41.22
韓国の常識はどんなに冷静に評価しても、“異質”だぞ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/12(金) 01:02:47.21
続きはID必要か
アサヒのIDなんて作りたくねーな

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/12(金) 01:03:49.02
サンケイ記者が軟禁されたし。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/12(金) 01:05:51.52
火付け盗賊のくせに偉そうに

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/12(金) 01:11:47.09
なんか、朝日必死だな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/12(金) 01:12:48.17
韓国の記事をそのまま翻訳して報道すると何故か興奮してると非難されるwww

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/12(金) 01:14:05.51
韓国とのスポーツの試合の度に日本人は不快な思いをしてるんだぞ。
韓国の反日が実際に酷いのは事実。
そして、そのことに我慢するのを止めただけのことだ。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/12(金) 01:15:41.50
韓国の教科書も教育も反日盛りすぎ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/12(金) 01:17:06.33
朝・日・新・聞
お前らに何も言う資格は無い!!!
失せろ!クズ!

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/12(金) 01:21:14.90
アカヒ「朝鮮悪くない、朝鮮悪くないニダ」

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/12(金) 01:21:49.14
じゃあ反日教育とか親日罪って嘘なの?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/12(金) 01:02:24.43
起こった事実だけ列挙してるのに盛ってると言われましてもw