1: デンジャラスバックドロップ(北海道) 2016/02/11(木) 01:28:13.56 9ae1a85e704275f4a27b90448f9b46c6_tn648
<北朝鮮ミサイル>衆参、9日に非難決議
毎日新聞 2月8日(月)21時56分配信

政治利用に野党反発

 参院選の野党共闘の旗印の一つとして「安全保障関連法の廃止」を掲げる野党は、政府・与党が北朝鮮による弾道ミサイル発射を安保関連法整備の正当化に利用していることに反発している。

 民主、維新両党が8日に国会内で開いた外務・防衛合同部門会議で、民主党の長島昭久元副防衛相は「首相官邸のプレーアップ(強調)ぶりが目立つ。国家安全保障会議(NSC)の写真を広く頒布したり、相当大げさなことをやっている感じだ」と発言。政府が北朝鮮のミサイル発射を政治利用しているとの認識を示した。

 また、共産党の山下芳生書記局長は8日の記者会見で「全く関係ないミサイル発射の問題で、安保関連法をクローズアップさせようとする政府の姿勢には非常に大きな違和感を覚える」と不快感をあらわにした。

 民主党の枝野幸男幹事長は7日、仙台市の会合で「近くにおかしな国があるからこそ個別的自衛権をしっかりやるべきだ。首相周辺は悪用して集団的自衛権や憲法改正が必要という話にしかねないが、だまされてはいけない」と訴えた。

 枝野氏は8日、記者団に安保関連法廃止法案について「5党の共同提出を調整している」と述べ、民主、維新、共産、社民、生活の野党5党で共同提案する方針を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160208-00000069-mai-pol

滅びよ民主党と思った方はクリック →

他サイト最新ニュース


元スレ:・【民主党】枝野「近くにおかしな国があるからこそ個別的自衛権を。集団的自衛権や改憲など騙されるな」

25: TEKKAMAKI(福島県) 2016/02/11(木) 01:37:25.28
>>1
何言ってんだかさっぱりわからん

16: リキラリアット(dion軍)
2016/02/11(木) 01:33:52.52
核武装か

17: バズソーキック(兵庫県) 2016/02/11(木) 01:34:04.62
つまり戦略核持てということですね

23: フォーク攻撃(東京都) 2016/02/11(木) 01:35:31.73
自民が集団的自衛権で来るなら我々は個別的自衛権だ!
位にしか考えてないんじゃね?

29: アキレス腱固め(群馬県) 2016/02/11(木) 01:38:54.90
つまり中国と同等かそれ以上の軍備を核含め持てって事だろ
まさか「軍備はこのままで個別的自衛権で対応しろ」なんて売国奴以外言わないよ

48: 垂直落下式DDT(茸) 2016/02/11(木) 01:48:17.60
>近くにおかしな国があるからこそ個別的自衛権をしっかりやるべきだ
国防軍もって敵ミサイル基地攻撃能力もって、自国のみでMD体制整えて核武装もするって話か?
どこにそんな金があるんだよ

83: ドラゴンスープレックス(福岡県) 2016/02/11(木) 02:01:30.50
え?意味が分からないんですけど

84: 垂直落下式DDT(茸) 2016/02/11(木) 02:02:01.69
「安保条約いらね」だけじゃないか
個別的自衛権ageの真意は

89: レインメーカー(静岡県) 2016/02/11(木) 02:03:21.48
駄目だ・・・
やはり民主じゃ国は滅ぶ

114: アンクルホールド(千葉県) 2016/02/11(木) 02:18:46.03
おかしな国を具体的に挙げろよ

115: ファイヤーボールスプラッシュ(やわらか銀行) 2016/02/11(木) 02:19:25.84
>>114
韓国。

118: ミラノ作 どどんスズスロウン(関西・北陸) 2016/02/11(木) 02:23:02.74
>>1
意味がわかりません

120: ダイビングヘッドバット(埼玉県) 2016/02/11(木) 02:24:11.29
革マル派の言うことの逆をやっておけば間違いない

121: エメラルドフロウジョン(中部地方) 2016/02/11(木) 02:24:26.73
キチガイには個人で対処するんじゃなくみんなで対処しようねってだけだろ

136: バックドロップ(茸) 2016/02/11(木) 02:30:13.35
>>1
まずはミンス党として意見を統一してから言えよ
あぁミンスには無理かお前革マルだし

144: ジャストフェイスロック(東京都) 2016/02/11(木) 02:32:15.41
個別的自衛権って日本に核武装しろと
枝野もぽっぽ並みの馬鹿か?

148: 魔神風車固め(神奈川県) 2016/02/11(木) 02:34:12.27
核兵器を持ってる国相手に核無し、兵力不足の弱い日本が個別的自衛権だけで国防できるかよ
枝野は簡単な算数もできないのか

151: エルボーバット(dion軍) 2016/02/11(木) 02:36:10.48
酒飲んで仲良くするんじゃなかったのかよ

153: ときめきメモリアル(やわらか銀行) 2016/02/11(木) 02:37:22.97
>>1
うるせーアカ野郎

158: ジャンピングカラテキック(家) 2016/02/11(木) 02:40:56.91
それは強大な軍事力を日本が持てっていう事か
ほんと民主党の記事読むのもあほらしくなるほどの
アホっぷり

159: 河津掛け(大阪府) 2016/02/11(木) 02:41:09.78
ねぇ、ミンス支持者はこんな訳の分からないタワゴト言ってる政治家を支持すんの?これからも?

171: バズソーキック(WiMAX) 2016/02/11(木) 03:03:14.96
全く理屈が理解できない……

186: 毒霧(宮城県) 2016/02/11(木) 03:21:10.78
単独で中国や北朝鮮をぶっつぶせるくらいの武装をするってことかw

188: ジャーマンスープレックス(茸) 2016/02/11(木) 03:22:26.61
ちょっと何言ってるか分からない。

192: リバースパワースラム(東日本) 2016/02/11(木) 03:27:34.43
理屈が分からん
軍拡、核武装もちゃんと提言しろ

196: バズソーキック(中部地方) 2016/02/11(木) 03:37:45.29
近くにおかしな国があるという部分のみ賛同いたします。 (´・ω・`)