1: 動物園φ ★ 2016/02/10(水) 14:29:54.58 _USER.net
配信日時:2016年2月10日(水) 12時30分

2016年2月9日、韓国・ニューシスによると、韓国政府が東京電力福島第1原発の事故を理由に日本産水産物の輸入を規制している問題について、世界貿易機関(WTO)が措置の整合性を判断するための作業を本格的に開始する。

▼韓国政府が輸入禁止対象としている8県
2013-10-16-k002

韓国・産業通商資源部によると、WTOは8日(現地時間)、韓国政府による日本産水産物の輸入規制措置を審議する紛争処理小委員会(パネル)の委員3人を選定した。パネル委員は地球環境ファシリティ(GEF)理事会の議長を務めるウィリアム・エラーズ氏のほか、チュニジアの食品安全分野コンサルタント、シンガポールの弁護士らで構成された。

日本政府は昨年8月、「韓国政府が原発事故による汚染水漏れを理由に2013年9月から行っている福島など8県の水産物輸入禁止措置はWTO協定に違反している」とし、WTOにパネルの設置を要請した。

産業通商資源部関係者は「韓国の措置の正当性を立証できるよう、最善の努力をする」と述べている。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「パネル委員らが自分の家族に日本産水産物を食べさせられるのなら、どんな結果が出ても受け入れる」
「韓国政府はしっかり対応できるだろうか?とても心配」

「また新たな日韓戦が始まる。今回は絶対に負けられない」

「検査して問題ないと判断された水産物は、当然輸入するべき。政府は感情的な行動を慎むべきだ」

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


「放射能の数値や原産地の表記を徹底すれば、輸入を再開しても問題ない」
「なぜ韓国だけ訴える?輸入を制限している国は他にもたくさんあるのに!」

「日本の水産物に問題があるのなら、韓国の水産物にも問題があるのでは?同じ海を泳いでいる魚を、日本人が捕まえれば日本産、韓国人が捕まえれば韓国産になるのだから」
「今の科学は人間の健康についてどれほど把握している?科学的に問題がないと言われても信じられない」(翻訳・編集/堂本)


http://www.recordchina.co.jp/a128792.html


元スレ:・韓国による日本産水産物の輸入規制、WTOの審議が本格的にスタート=韓国ネット「新たな日韓戦が始まる」「とても心配だ…」

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/02/10(水) 14:36:09.72
韓国にムリして買って貰う必要ないだろ。国内消費に回せや。
どうせ勝っても負けても嫌な気分になるんだし。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 14:52:27.77
>>6
韓国を吊さないと韓国の言い分が正しいと認めたという話にされてややこしくなるからなー

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 15:11:14.52
>>6
国内の消費量が少ない海産物で韓国に買ってもらわないと困る漁業者もいる

47: ◆65537PNPSA / 2016/02/10(水) 15:13:01.85
>>45
ホヤとかな。何故か韓国人ってホヤ食うんだよな。日本人でも食う人少ないのに。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 20:00:22.04
>>6
禁輸措置の不当性を訴えてるだけで誰も買えとは言ってない

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 20:10:40.56
>>6
買う買わないは韓国の消費者なり業者なりが判断すればいい
結果、誰も買わないならそれでもおk
根拠の乏しい韓国政府の規制が問題

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 14:39:40.30
正直に東京オリンピックへの嫌がらせだったニダって言えよ!

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 14:44:19.14
別に韓国に日本の魚を輸出しなくても現状ちっとも困って無いよ

でも許せないのは、東京がイスタンブール、マドリッドと争っていた五輪開催都市を決める
国際五輪委員会(IOC)の総会の前日にわざわざあわせて禁輸を発表して
東京は放射能汚染で危険というイメージを世界にたれ流し、東京が落選するように
工作した悪意に満ちたやり方だ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 14:49:57.70
>>19
栃木県と群馬県とかなんで?と思ったら
だたの嫌がらせだったという

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 15:03:46.13
>>19 >>25
栃木県と群馬県も輸入禁止対象に加えた理由は当時の韓国の記者発表を見ていたらすぐ分ったはず
栃木と群馬も加えることで、東京のまわりをぐるりと囲む地域を危険地域として塗りつぶすパフォーマンスが
可能になり、東京は放射能で危ないんだというイメージを見ている外国人記者に与え、このニュースがIOC総会の
会場のあるブエノスアイレスにまで伝わって東京の招致を失敗させる事を狙ったものだ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 15:07:20.24
じゃ大挙して日本にやって来て日本で食事すんなよwwwww

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 15:08:32.93
【社会】韓国産ヒラメを愛媛県産と表記、回転すし店チェーン・銚子丸 「腹痛になった」と客から苦情★3
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1444406950/
韓国産のヒラメから基準超の寄生虫 大分県が回収命令
http://www.asahi.com/articles/ASH8B7KKJH8BTPJB01J.html
韓国産養殖ヒラメから170万個の寄生虫が発見される……なお、1尾からではなく1グラムあたりの模様
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/4920476.html
(韓国産養殖ヒラメ新種の寄生虫による食中毒が全国で多発/マスコミは隠蔽)
http://ameblo.jp/chiroronko/entry-11286576609.html

44: ◆65537PNPSA  2016/02/10(水) 15:10:59.44
別に無理矢理輸入しろとか食えとか言ってるわけじゃない。
買わない食わないってのならそれはそれでいいのよ。
ただ輸入禁止だけはすんなってだけで。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 15:11:36.77
東京五輪招致の直前にわざわざ大声あげられた分
韓国の規制の不当性を国際社会に示さなければならないな

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 15:21:31.37
まあ、韓国は思い切り痛い目に合えばいいさ。肝に銘じろといっても
わかんないんだろうな。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 15:31:32.66
好き放題やったんだからどうなるか位想像しろよwww

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 17:39:46.82
日韓戦始まらねーよwww
科学的根拠のない輸入規制でオマエらが一方的に負けるだけだわwww

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 19:42:29.14
>>1
日本側も密漁と大腸菌を理由に韓国水産物輸入止めよう

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 21:43:27.14
>>1
韓国産の水産物がよっぽど危険です


88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 19:05:58.89
>>1
コリャ韓国の負けだな。
韓国は科学的根拠出せないからな。