1: 動物園φ ★ 2016/02/10(水) 23:19:44.37 _USER.netindex
配信日時:2016年2月10日(水) 21時50分

2016年2月9日、韓国・聯合ニュースによると、韓国京畿道は同日、14年4月に修学旅行で客船セウォル号に乗っていた檀園高校の生徒79人に対し、大学の授業料および入学金を全額支給すると明らかにした。

今年の檀園高校の卒業生は86人(当時セウォル号に乗っていた生徒75人と、修学旅行に参加していなかった生徒11人)で、そのうち79人が大学に入学する。残りの7人についても、来年大学に入学した場合は授業料および入学金を全額支給するという。

大学の授業料および入学金は京畿道学校被害支援委員会の審議を経て、今月中に全て支給される予定だという。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「何事にも限度というものがある。さすがにこれはやり過ぎ」

「大学に行ってからも『檀園高校の卒業生』と言えば、レポートを提出せずに単位をもらえるのでは?。さらに卒業後は、国に就職先やマンションを用意してもらえるのだろう」

「なぜセウォル号に乗っていなかった生徒を支援する必要がある?」

「1年後には兵役も免除されるのでは?」

「世の中の親はみんな、子どもを大学に通わせるために朝から晩まで働いている。授業料のせいで悩み、うつになる人も少なくない。彼らがこのニュースを見たらどう思うだろうか?」

「自分の家族や友人が被害者だったらと考えると、大学の授業料を支援したくらいで心の傷が癒えるとは思えない…。それでも政府は、檀園高校の生徒らのために持続的な支援をするべきだ」

「賛成。生徒らは今も事件のトラウマに悩まされているのだから。それに、外国では普通に行われていることだよ」
「生徒らはつらい時間に打ち勝って立派に卒業した。韓国国民はセウォル号事件を絶対に忘れない。被害者らのために何もしてあげられなかったけど、自分の税金が被害者らの学費に使われると知って、少しだけ心が楽になった。立派な大人になってほしい」(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/a128801.html


1日1クリックで応援してね →


元スレ:・【韓国】セウォル号被害の高校生の大学授業料を全額免除

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/02/10(水) 23:20:48.41
特権階級ニダ

4: 冷やしあめ ◆.sszGVuJIY 2016/02/10(水) 23:21:44.50
こいつらってほんまに何でも過剰、極端やなw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 23:22:23.39
被害者貴族w

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 23:22:26.48
被害者利権もここまでくるとあれだな。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 23:22:53.12
生きてる奴にそんな特権必要ないだろw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 23:23:01.67
特典をたくさん与えて黙らせる作戦だろ。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 23:23:01.91
さあ揉める素になるよ~

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 23:23:39.83
授業料免除じゃ満足できなくてつけ上がりそう

24: 市川アノマロカリス蔵 ◆COAXkxWoQM 2016/02/10(水) 23:30:57.60
>>13
<丶`∀´><兵役も免除するニダ
とはもう言ってたような…

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 23:24:27.11
被害者天国ww
そりゃ被害者になりたいわなw

19: 冷やしあめ ◆.sszGVuJIY 2016/02/10(水) 23:26:06.90
日本ってあんまり被害者になりたくないよな
韓国はみんな被害者になりたがるが
それが良くわかる事例だなw

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 23:28:49.25
新たなる両班の誕生である

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 23:30:58.81
意味不明
何なの? この処置
チョンの思考回路は理解不能だわ w

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 23:32:38.65
こういうのは正直理解できない。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 23:34:23.58
被害者最強だなw

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 23:37:45.98
嘘つき売春婦が大量発生する国だけのことはある
乞食国家はこうでなくちゃね

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 23:38:56.70
死んだ人は気の毒だと思うけど、助かってる人の大学費用って意味が分からん。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 23:39:46.76
死んだ子の親がまた騒ぎ出すぞ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 23:39:54.42
一生セウォル利権

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 23:41:45.36
>>47
そらそうよ被害者様ですもの
そういや李氏朝鮮では働かないことを美徳としてましたな

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 23:42:13.62
「○○被害者」とは韓国では格が上がった人を言う

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 23:44:40.47
親がセウォル号に乗っていて溺れ死んで
学校に行けなくなった子供の学費補償なら分かるんだけどね

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 23:46:24.28
こりゃセォル号議員とか
出てきそうだな。

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 23:50:03.72
こういうことするからアホと言われる…
事故に遭ったからって何故大学授業料が免除になるの?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 23:30:35.24
ありえねー
まぁ被害者遺族が公務員試験で優遇されるってやつのほうが驚いたけどなw


【韓国】 公務員試験で「セウォル号遺族」に加算点を与えることを決定
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1405172532/