1: もろ禿HINE! ★ 2016/02/10(水) 19:51:04.76 _USER.net
韓国からの義援金に台湾が「心から感謝」、でも韓国ネットは...
レコードチャイナ

2016年2月10日、韓国・聯合ニュースによると、6日未明に台湾南部を襲った地震の被災者救済のため韓国が行った支援に対し、台湾当局が感謝の意を表明した。

台湾の外交当局は9日(現地時間)、ホームページを通し、「韓国政府は地震発生直後から他国政府に先んじて、台南地域の被災者救済や復旧に向け必要な支援を惜しまないとの意思を示してくれた」と明かした上で、「被災者らに対する深い関心と愛情を向けてくれたことに心から感謝する」と謝意を伝えた。また台湾赤十字社を通じ、韓国から10万ドル(約1100万円)の義援金が送られたとも明かしている。

この記事について、韓国のネットユーザーからは「台湾の皆さん、頑張って」「行方不明の人たちが元気に戻ることを願っています」など、被災者を気遣うコメントも寄せられたが、それより多くの人の関心を引いたのは、義援金の金額。記事は、日本が被災地に調査団を派遣したことや、日本から100万ドル(約1億1000万円)が送られたことなど、他国からの支援状況も合わせて伝えたため、どうしても他国と比べる声が多くなったようだ。

「10万ドルとは…支援のお金だとしても、少な過ぎる気が…」

「10万ドルに対して日本は100万ドル、恥ずかしくて顔から火が出る!」


「まずは10万ドルということだよ。これのどこが恥ずかしいんだ?別に台湾が貧しい国というわけでもないし。それより心配してあげているという気持ちが重要だ」

「それは、助けてあげても逆に文句を言われる金額だよ」

「いったいどこのどいつがこんな金額を策定したんだ?」

「こういう時の点数稼ぎこそが外交なのに。もっとどーんと支援すべき」

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


「個人でも寄付できそうな金額。これじゃ国のメンツが立たないよ。むしろやらない方がまし」

「台湾は韓国の良いパートナーだと思う。中国外交のおかげでちょっと疎遠にはなったけど、もっと支援すべき。やっぱり10万ドルは少ない」

「日本が地震に遭った時、日本人からはありがとうのひと言もなかった。韓国からの支援を隠すのに一生懸命だったよ」(翻訳・編集/吉金)

http://www.recordchina.co.jp/a128814.html

元スレ:・【台韓】「こういう時の点数稼ぎこそが外交なのに」 ―韓国からの義援金に台湾が「心から感謝」、でも韓国ネットは複雑[2/10]

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/02/10(水) 19:52:36.92
性根が腐ってるな

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 19:53:49.52
>>2
<丶`∀´> そんなにほめたら照れくさいニダ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 20:01:40.83
> それより心配してあげているという気持ちが重要だ
こういう謎の上から目線だから低民度と言われてるのに気付かないんだろなw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 20:03:11.61
高須院長が義援金1000万円寄付

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 20:03:41.92
震災の義援金名目で募金集めて結局独島防衛とかに使ってたよな、チョン公は
奴ら的には募金したことなってんの?

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 20:03:57.53
>「日本が地震に遭った時、日本人からはありがとうのひと言もなかった。
>韓国からの支援を隠すのに一生懸命だったよ」


支援してくれた国の大使も呼んだ慰霊の日のイベントを出欠を明らかにしないまま欠席した上に、
「ファックスが英語だったので確認ミスがあった」と下らない言い逃れで嫌がらせ、
最終的には確認を何度もしない日本が悪いと言った連中が何を言ってるんだか

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 20:04:45.82
スマトラのときみたいに日本に対抗して笑かしてくれ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 20:08:27.75
「日本の大地震をお祝います」
絶対に忘れない

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 20:16:13.30
> 「まずは10万ドルということだよ。これのどこが恥ずかしいんだ?
まあ恥ずかしく思う事はないが、「まずは10万ドル」っていうか、これで全部でこれ以上はもう出ないだろ

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 20:19:02.78
ソウルのとある区で職員1000人から1200万ウォンを募金を集めたが、
日本で竹島問題の教科書への記述が行われる事を問題視し、募金の使用法を職員にアンケート
アンケート結果として20%が趣旨通りに使う、70%が独島の守護活動に使う、その他が10%
で、最終的に募金の20%を日本に送金、70%を独島守護活動団体へ寄付、
10%を何故か元慰安婦の団体へ寄付した

改めて確認したけど、書いてて意味が分からない

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 20:22:23.86
未だに日本に地震が起きる度にトンスラーが大喜びしてるのもうバレてるからな
桜島噴火でも最初は歓喜状態

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 20:26:07.83
考え方が相変わらず下品w

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 20:29:15.17
どうしてすぐ日本と比べるのかね

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 20:30:47.59
>>1
金額の問題じゃないんだよ

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 20:32:25.62
今回は少額だけど出しただけマシじゃないか
支援するする詐欺じゃなかっただけw

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 20:37:15.22
>日本が地震に遭った時、日本人からはありがとうのひと言もなかった。韓国からの支援を隠すのに一生懸命だったよ
送るはずの金を隠したのは自分達なのにこの言い草

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 20:38:55.55
こういうめんどくさい国とは関わりたくないものだ

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 20:40:12.49
>「こういう時の点数稼ぎこそが外交なのに」
浅ましい

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 20:45:09.23
いつ払うとは言ってない のAAを思い出す

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 20:55:32.28
なにをするにもいちいちウザいな。

199: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 21:08:49.30
10万ドル(約1100万円)
も送る送る詐欺だろ
いつもように

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 21:06:49.36
人道支援までも張り合うのか